車を売るならどこがいい?車買取業者おすすめランキング【2024年9月】高価買取のコツも紹介
最終更新日:
このページにはPRリンクが含まれています
また当サイトで得た収益は、サイトを訪れる皆様により役立つコンテンツを提供するために、情報の品質向上・ランキング精度の向上等に還元しております。※提携機関一覧
「車を売るならどこがいいの?」と悩んでいる方に向けて、下記2項目のアンケート結果をもとに中古車買取業者のランキングを作成しました。
- 想定を超える高価買取事例がどれだけあるか
- スタッフの対応への顧客満足度
※オリコン顧客満足度ランキング、車選び.com、ズバット車買取比較、車一括査定サイトナビクルのうち、毎月2サイト以上で上位評価されている買取業者を選定
※高価買取の割合:直近1年以内に中古車を売却した方へのアンケートデータを基に算出(2024年5月集計)
※顧客満足度:ナビクルユーザーアンケートのデータを基に算出
※総合順位:「高く売れた割合」と「顧客満足度」の2項目の平均順位で算出し、同順位の場合は顧客満足度評価が高いサイトを上位とする
本記事で各業者の特徴や口コミを紹介していきますが、車を少しでも高く売りたいなら、最初から1社に絞らず複数業者の査定額を比較することをおすすめします。
イーデス イチオシ!
買取相場より30万円高く売る!最高の決め技
- 車を高く売りたいなら、ディーラー下取りに出さない
- 査定額には決まりがなく、さまざまな要因で買取価格は決定される
- 車をいちばん高く売る方法は、複数の買取業者に競わせること
車買取業者は安く車を仕入れることで、利益を増やすことができます。買い叩かれるのを防ぐためには、 事前に車の買取価格を複数の業者に競わせることが大切です。 1回で複数業者に査定依頼できる「一括査定サイト」を利用して、納得いく査定額を引き出してください。
利用実績470万件以上(※2023年10月時点)の車の一括査定サイトを利用すれば、 30万円~60万円高い査定額が出ることもあります。時間が経過するほど車の買取相場は下がっていきます。売りたいと思ったら、早めに調べることをおすすめします。
現在の
全国の査定相場から算出した価格を配信。
自動車ライター / 株式会社グラフィカ・ワン
監修者増田真吾さん
和太鼓とROCKを愛する自動車ライター。
国産車ディーラー、車検工場でおよそ15年自動車整備士として勤務したのち、大手中古車販売店の本部業務を経験。
その後、急転直下で独立しフリーの自動車ライターに転身。国家資格整備士と自動車検査員資格を保有し、レースから整備、車検、中古車、そしてメカニカルな分野まで幅広い知見を持つ。
▼保有資格
2級ガソリン・ジーゼル自動車整備士(国土交通省)
自動車検査員(国土交通省・運輸支局)
国内自動車メーカー技能認定資格2級株式会社エイチームライフデザイン
編集者イーデス編集部
「ユーザーが信頼して利用できるWEBメディア」を目指す編集部チーム。実際のユーザーの声や業界知識の豊富な専門家の協力を得ながら、コンテンツポリシーに沿ったコンテンツを制作しています。暮らしに関するトピックを中心に、読者の「まよい」を解消し、最適な選択を支援するためのコンテンツを制作中です。
■書籍
初心者でもわかる!お金に関するアレコレの選び方BOOK
■保有資格
KTAA団体シルバー認証マーク(2023.12.20~)
■許認可
有料職業紹介事業(厚生労働大臣許可・許可番号:23-ユ-302788)
気になる内容をタップ
1位:カーセブン
引用元:カーセブン、顧客満足度「中古車の品質」でNo.1を獲得!(2021年 オリコン顧客満足度調査 中古車専門販売店ランキングより)
会社名 | 株式会社カーセブンデジフィールド |
---|---|
店舗数 | 160店舗 |
買取対応エリア | 全国 |
※2024年9月時点でのデータ、自社調べ
カーセブンはJPUC(一般社団法人日本自動車購入協会)から「適正買取店」として認定を受けている点が特徴の買取業者です。
買取査定額に関しては、想定よりも5万円~20万円で売れた人が全体の1/3を占めています。
カーセブンCS基本方針にも記載があるように、「提示価格をわかりやすく説明する」「営業的な虚偽、誇張表現をしない」という方針が評価の高さに出ていると思われます。
20万円以上 | 9.1% |
---|---|
10万円~20万円未満 | 13.6% |
5万円~10万円未満 | 18.2% |
5万円未満 | 22.7% |
想定と変わらなかった | 18.2% |
想定よりも低かった | 13.6% |
想定していなかった | 4.5% |
また、カーセブンは「5つの安心宣言」として以下のような内容を設けており、利用者からの信頼を追求しています。
・契約金は半額を当日中に前払い
・契約後の減額は一切なし
・買取車両はカーセブン名義で名義変更手続きしてくれる
・7日間、電話1本でキャンセル可能
・契約後でもキャンセル料は一切かからない
お客様目線で安心安全な売買サービスを目指す姿勢が、ランキング上位に繋がっていると言えるでしょう。
電話/メール対応 | ★★★★☆ 4.21 |
---|---|
査定時の対応 | ★★★★☆ 4.24 |
買取価格 | ★★★☆☆ 3.82 |
契約時の対応 | ★★★★☆ 4.06 |
カーセブンを含め、複数業者の査定額を比較して車を高く売りたい方は一括査定サービスの利用を検討してみてください。
※地域によってはカーセブンに査定依頼ができない場合があります。
カーセブンの査定額に関する口コミ・評判
カーセブンの査定額に関しては、「金額の根拠を説明してくれた」という好意的な口コミが多く見られました。
ただ査定額の根拠がしっかりしている分、そこからのプラス評価があまりなかった、という口コミもありました。
- カーセブンの好意的な口コミ
ナビクル利用者アンケート の口コミ
男性/40~49歳/会社員/長野県(投稿:2024年5月21日)
査定は簡潔で、欲が見て取れなかった。すぐに判断を迫る様な対応が一切なかった。説明も簡素で、丁寧であった。
- カーセブンの好意的な口コミ
ナビクル利用者アンケート の口コミ
男性/50~59歳/会社員/東京都(投稿:2024年5月11日)
メールのみの連絡で、査定をお願いしようか悩みましたが、お伺いして査定をしてもらいました。(こちらの都合もあり、連絡をして店舗査定を選びました。)希望価格まではいきませんでしたが、一番高い値段で契約していただきました。満足しています。
- カーセブンの好意的な口コミ
ナビクル利用者アンケート の口コミ
男性/40~49歳/会社員/北海道/札幌南店 (投稿:2024年2月26日)
査定に時間はかかったが、車両の状態をしっかり確認したうえで、
「当店で提示できるのは20万円までです。ご期待に添えなくて申し訳ありませんが、理由としては…」
と明瞭・簡潔で駆け引きなしの説明に好感が持てた。
査定が厳しいので、逆に購入するには良い店だと思った。
- カーセブンの否定的な口コミ
ナビクル利用者アンケート の口コミ
男性/ 50~59歳/会社員/鹿児島県 (投稿:2024年6月5日)
雨の中、対応して頂きました価格はどこも一緒だったため不満足でした
- カーセブンの否定的な口コミ
オリコン顧客満足度ランキング の口コミ
40代/女性
年式、型番からの金額だけで、大切に乗ってきた愛車の良い点(装備など)に対する評価査定が出れば尚良かった。
カーセブンは車の価値に見合った査定をしてくれることに定評がありますが、より納得感をもって売却先を決めたいなら他の業者と比較して判断するのがおすすめです。
カーセブンの顧客対応に関する口コミ・評判
カーセブンの顧客対応に関しては「対応が丁寧」「要望を快く引き受けてくれた」という好意的な意見が多く見られました。
査定士の人柄の良さが買取の決め手になった方も多そうです。
ただ査定前のすれ違いやトラブルがあったという口コミも出ていたため、事前にこちらの要望を伝えて極力トラブルを回避できるようにしましょう。
- カーセブンの好意的な口コミ
ナビクル利用者アンケート の口コミ
女性 /30~39歳/会社員/新潟県 (投稿:2024年6月21日)
自宅の場所を教えた際も土地勘があったようだし駐車場がないことを説明したら近くに停めていきます、と言ってくださったにもかかわらず時間通りの訪問、丁寧な話し方、わかりやすい買取方法など総合的にみて良かったです。会社も担当者も信頼できそうでした。
- カーセブンの好意的な口コミ
ナビクル利用者アンケート の口コミ
男性/50~59歳/自営業/石川県 (投稿:2024年6月17日)
メールが届いたので、こちらの方から連絡しました。とても電話の対応も素晴らしく、当日の査定日も最初から最後まで素晴らしい対応で納得がいきその場ですぐこちらのカーセブンさんに決めました。数人の友達や知り合いからもカーセブンさんのいい噂は聞いていたので最初から一択で電話すれば良かったと思っています。
- カーセブンの否定的な口コミ
ナビクル利用者アンケート の口コミ
男性/50~59歳/会社員/岡山県 (投稿:2024年6月10日)
雨の中、対応して頂きました価格はどこも一緒だったため不満足でした
- カーセブンの否定的な口コミ
ナビクル利用者アンケート の口コミ
男性/20~29歳/自営業/石川県 (投稿:2024年5月20日)
電話対応などは丁寧でしたが、査定時にトラブルがあり、この評価となりました。
次の担当者の方も言われていた通り、査定もあまり真剣に行っていなかったみたいで、不満足でした。
カーセブンについてより詳しい情報を知りたい方は以下の記事を参照にしてください。
2位:ラビット
※引用元:Rabbit 2024 メイプル超合金 & 飯島未賀さん 新CM キャンペーン
会社名 | 株式会社ラビット・カーネットワーク |
---|---|
店舗数 | 147店舗 |
買取対応エリア | 全国 |
※2024年9月時点でのデータ、自社調べ
ラビットは株式会社ラビット・カーネットワークが運営しているフランチャイズ・チェーン店です。
ラビットと聞いて「車売るならラビット」というテレビCMが頭に浮かんだ方もいるのではないでしょうか。
CM等の影響で知名度が高いことから、安心して車査定を依頼できることはラビットの大きな強みの一つといえるでしょう。
ラビットは日本最大級のカーオークション「USSオークション」と連携しており、中古車市場の動向を素早く査定価格に反映できることが特徴です。
また在庫リスクを最低限にするなど、徹底したコスト削減が買取金額にも反映されています。
実際にラビットで車を売却していた方へアンケートを実施したところ、想定より高く売れた人の割合は9社中1位の結果となりました。
20万円以上 | 14.3% |
---|---|
10万円~20万円未満 | 28.6% |
5万円~10万円未満 | 28.6% |
5万円未満 | 0.0% |
想定と変わらなかった | 14.3% |
想定よりも低かった | 14.3% |
想定していなかった | 0.0% |
ラビットは“Rabbit Quality“の実現を目指し、多くのお客様に満足をしてもらえる取り組みを実施しています。
実際にナビクルユーザーにアンケート実施したところ、「電話/メール対応」と「査定時の対応」で特に高評価を得ていました。
徹底したお客様視点のサービスが実際の顧客満足度の高さに反映されていると言えるでしょう。
電話/メール対応 | ★★★★☆ 4.17 |
---|---|
査定時の対応 | ★★★★☆ 4.19 |
買取価格 | ★★★☆☆ 3.76 |
契約時の対応 | ★★★★☆ 4.02 |
ラビットの査定額に関する口コミ・評判
ラビットの査定額に関する口コミを見ると、査定額の根拠を教えてくれるなど丁寧な査定に定評がありました。
しかし見積もり後の連絡が取れなくなるなどトラブルの声もあり、フランチャイズの特性上店舗によっては査定額の質に差が出そうです。
増田さん
買取業者の評判を見る際は、ネガティブな口コミよりもポジティブな口コミを重視しましょう。
車の買取に限らず、嫌な思いをした方のほうが口コミを投稿しやすいという傾向があります。ネガティブな口コミばかりではどの業者を選ぶべきか分かりにくいため、詳しく書かれたポジティブな口コミが特に重要です。
売却額ももちろん重要ですが、財産でもある大切な愛車を手放すのなら、きちんと信用できる業者とスタッフにお願いしましょう。
- ラビットの好意的な口コミ
ナビクル利用者アンケート の口コミ
女性/50~59歳/会社員/愛知県(投稿:2024年6月9日)
丁寧な対応で、親身になって相談に乗ってくれました。年数が経過していたので査定金額もほぼつかないと思っていたので、査定額には満足です。当初は車検を通す方向で考えていて、査定だけをするつもりで訪れましたがいろんなアドバイスをしてもらって1番よい方向で乗り換えをすることができて、よかったです。
- ラビットの好意的な口コミ
ナビクル利用者アンケート の口コミ
男性/60歳以上/会社員/愛知県/一宮バイパス店 (投稿:2024年5月5日)
最後の会社でしたが他店の情報を一切出さず査定を行って戴きました。
他社との違いを説明され、最終的には査定者が責任を持って会社を納得させるとの事だったので決めました。
査定額=金額であることを契約書に明記して戴きサインしました。
査定していただいた社員さんが多方面にアンテナを張っていて、情報量の多さと人柄が良さで安心して任せることにしました。
- ラビットの否定的な口コミ
ナビクル利用者アンケート の口コミ
男性/40~49歳/その他/愛知県 (投稿:2024年5月31日)
しきりに今決めればと話してくるのが正直困ります。今決めてくれれば上司と値段掛け合えると進めようとするのは一括査定として複数比較するために依頼していることのメリットを何も考慮してくれていません。他社さんはこれが出せる限界です、と提示していただけ、他の業者さんの査定も受けて考えてください、としてくれましたがこちらはそうもいかず時間を浪費しただけでした。また、他社さんを悪様に言うのもあまり気持ちの良いものではありません。
- ラビットの否定的な口コミ
ナビクル利用者アンケート の口コミ
男性/60歳以上/会社員/愛知県/一宮バイパス店 (投稿:2024年5月5日)
買取査定を依頼して、実際に車を見に来たが、その場で回答せずに持ち帰って見積り金額を報告しますとの対応。
しかし、その後一切音信普通で、一向に見積金額の連絡がありません。
札幌の店舗ですが、営業担当者は私に名刺まで渡して、連絡先も教えているのに、それをそのままフェードアウトするとは、その人の心の中が全く理解できません。
交渉の質も低く、怒るというよりも、その営業レベルの低さにあきれてしまった。
ラビットの顧客対応に関する口コミ・評判
ラビットの顧客対応に関する口コミの特徴として、査定がスムーズ、査定士が親しみやすいなど好印象の意見が多く見られました。
また全国ネットワークを駆使して地域ごとのお客様に満足度してもらえるサービス体制も意識しており、そこが高評価に繋がったという口コミもありました。
否定的な口コミは他の業者に比べて少なく、これといった特徴はあまり見られませんでした。
- ラビットの好意的な口コミ
ナビクル利用者アンケート の口コミ
男性/50~59歳/会社員/愛知県(投稿:2024年6月9日)
実際の訪問は2社でしたが、どちらも対応が良かったのですぐに決めてしまいました、その後にも2社ほど予定が入っていましたが、お断りをしました
- ラビットの好意的な口コミ
ナビクル利用者アンケート の口コミ
男性/50~59歳/会社員/宮城県(投稿:2024年6月5日)
当初、店まで乗ってきて欲しいと言われていたが、他所と条件を揃えるために、2人で引き取りに来てもらえた。柔軟な対応で好感が持てる。
- ラビットの好意的な口コミ
ナビクル利用者アンケート の口コミ
女性/50~59歳/アルバイト/長野県 (投稿:2024年4月5日)
フリーダイヤルではなくて、事務所の電話で連絡を入れてくれたので電話番号から地元ということがわかり安心でした。
他社での査定額を元に査定額を出してもらいました。
それがなければ安く買い叩かれていたところでした。
- ラビットの否定的な口コミ
ナビクル利用者アンケート の口コミ
男性/50~59歳/その他/愛知県(投稿:2024年5月31日)
しきりに今決めればと話してくるのが正直困ります。今決めてくれれば上司と値段掛け合えると進めようとするのは一括査定として複数比較するために依頼していることのメリットを何も考慮してくれていません。他社さんはこれが出せる限界です、と提示していただけ、他の業者さんの査定も受けて考えてください、としてくれましたがこちらはそうもいかず時間を浪費しただけでした。また、他社さんを悪様に言うのもあまり気持ちの良いものではありません。
- ラビットの否定的な口コミ
ナビクル利用者アンケート の口コミ
男性/50~59歳/その他/東京都 (投稿:2024年5月27日)
所有権がディーラーだからとか車を集めて居ますので是非などと言われましたが、普通経年を得た車ならばとか推測できた筈コレは取引をしたら後々面倒な事や彼の失言や失敗に付き合わされることを避けて辞めました。
査定もほぼ4分程度。
嫌なら断ってくれればいいのにと思いました。
ラビットについてより詳しい情報を知りたい方は以下の記事を参照にしてください。
3位:オートバックス
※引用元:WebCM「車買取も、ぐっちょ。」篇 | オートバックス
会社名 | 株式会社オートバックスセブン |
---|---|
買取実績数 | 年間約3.5万件(買取、販売台数の合計) |
店舗数 | 590店舗(カー用品店も含む店舗数) |
買取対応エリア | 全国(鳥取、島根を除く) |
※2024年9月時点でのデータ、自社調べ
オートバックスはもともとはカー用品の取り扱いが中心ですが、1996年から中古車事業にも参入しました。
オートバックスの特徴
- 査定システム「査定Dr.」によって全店舗で同じ査定額になるため、安心して依頼できる
- 買取見積書の発行されるため、「契約後に減額される」などのトラブルが起きづらい
- 査定価格は5日間保証されるので、よく検討したうえで納得して車を売れる
安心できる車買取サービスを提供しており、初めて車買取を依頼する方には、特におすすめできる業者です。
オートバックスの最大の特徴は、特許取得の「査定Dr.」という独自システムで車を査定するところにあります。
「査定Dr.」があることで全国のオートバックスで同じ査定額になり、本来より安く査定される心配はないので、安心して査定を依頼できます。
20万円以上 | 15.5% |
---|---|
10万円~20万円未満 | 11.9% |
5万円~10万円未満 | 17.9% |
5万円未満 | 7.1% |
想定と変わらなかった | 27.4% |
想定よりも低かった | 9.5% |
想定していなかった | 10.7% |
オートバックの顧客満足度は9業者中1位となりました。
オートバックスの特徴にもある「買取見積書を紙で発行」「査定価格を5日間保証」という点が安心感を与えています。
電話/メール対応 | ★★★★☆ 4.25 |
---|---|
査定時の対応 | ★★★★☆ 4.33 |
買取価格 | ★★★☆☆ 3.83 |
契約時の対応 | ★★★★☆ 4.10 |
オートバックスの査定額に関する口コミ・評判
オートバックスのネガティブ口コミは少なく、複数の買取業者と比較した際にオートバックスの買取価格に不満を持った、という声が数件見られる程度です。
「安心できる1社で査定依頼をしたい」という方にはオートバックスがおすすめですが、車を高く売りたい方は複数社で査定額を比較することがおすすめです。
一括査定サービスを使えば、簡単に複数社に査定を申し込めるので、気になる方はぜひ利用をご検討ください。
- オートバックスの好意的な口コミ
オリコン顧客満足度ランキング の口コミ
50代/男性
相見積を取得したが、他社では走行距離を理由に十数万円の査定であったが、ここは何も言わずに三十万円の査定額を提示された。
- オートバックスの好意的な口コミ
オリコン顧客満足度ランキング の口コミ
50代/女性
何件か査定してもらった中で一番高い値段がついた。
新車納車日まで乗る事ができてとても助かった。
- オートバックスの否定的な口コミ
オリコン顧客満足度ランキング の口コミ
50代/男性
特にありませんが、同じ状態の車の査定額が3か月で20万円下がったのでちょっとどうかな、と思いました。
時期の問題もあり、仕方のないことかもしれませんが。。
オートバックスの顧客対応に関する口コミ・評判
お客様に安心してもらえるサービスを提供しようとしているオートバックスには、ネガティブな口コミはあまり見られませんでした 。
査定価格の理由をしっかり説明していること、公平な査定方法を採用していることから、総じて他社よりも納得できる取引になるでしょう。
- オートバックスの好意的な口コミ
オリコン顧客満足度ランキング の口コミ
30代/男性
慣れ親しんだスタッフとのあいだで契約が結べたので、最後まで安心して取りかかれましたし、分からないことがあれば気楽に質問でき、こちらで買取してよかったと思ています。
- オートバックスの好意的な口コミ
オリコン顧客満足度ランキング の口コミ
60代以上/女性
売る時期、タイミングなども教えてくれた。
売却のみだったので、自分で納車をして、帰りは自宅まで送っていただきました。
メーカーや他の会社に買い取り金額の確認をする猶予をくれた。
- オートバックスの否定的な口コミ
オリコン顧客満足度ランキング の口コミ
60代以上/男性
社内の連絡ミスがあり10日程入金が遅れたこと。
利用者としては気が気でない期間があった事。
- オートバックスの否定的な口コミ
オリコン顧客満足度ランキング の口コミ
30代/女性
そこまで気になったわけではないけれど、買い取りの予約をしていたのに、待ち時間があった。
オートバックスについてより詳しい情報を知りたい方は以下の記事を参照にしてください。
4位:ユーポス
※引用元:ユーポスTVCM~「売るなら」篇 15 秒~ | ユーポス公式Youtubeチャンネル
会社名 | 株式会社ユーポス |
---|---|
店舗数 | 76店舗 |
買取対応エリア | 全国(近畿地方が中心) |
※2024年9月時点でのデータ、自社調べ
ユーポスの特徴の中でも注目すべき点が「買取専門」の業者であるという点でしょう。
ユーポスの特徴
- 専門の査定スタッフが車の細部に至るまで、丁寧に査定
- 買取金額を原則翌日に振り込むなど、利用者の安心を追求
- 「買取専門」で自社販売を行わないからこそ、幅広い車の買取を実現
ユーポスは買取専門だからこそ、車のカーナビやサンルーフ、革シートなどの細部に至るまで評価し査定額に反映してくれます。
また、ユーポスは買取買取した車を「ベイオーク」というカーオークションに出品して売却します。
自社で在庫を持たないため販売・買取店より運営コストが少なく、その分査定額へ還元されやすい仕組みとなっています。
20万円以上 | 13.0% |
---|---|
10万円~20万円未満 | 13.0% |
5万円~10万円未満 | 30.4% |
5万円未満 | 4.3% |
想定と変わらなかった | 21.7% |
想定よりも低かった | 8.7% |
想定していなかった | 8.7% |
ユーポスは買取金額を原則翌日(銀行営業日)に振り込みをしてくれます。
「急ぎで現金が必要」という方も安心して取引できる点が顧客満足度の高さに繋がっています。
電話/メール対応 | ★★★★☆ 4.17 |
---|---|
査定時の対応 | ★★★★☆ 4.14 |
買取価格 | ★★★☆☆ 3.78 |
契約時の対応 | ★★★☆☆ 3.99 |
ユーポスの査定額に関する口コミ・評判
ユーポスの査定額に関しては「他社の査定額を見せて交渉したら査定額が上がった」という口コミがありました。
一括査定サービス を利用して他の業者と相見積もりを取ることで思わぬ査定額になることもあるので、複数の業者と同時に見積もりを取るように心がけましょう。
- ユーポスの好意的な口コミ
ナビクル利用者アンケート の口コミ
男性/40~49歳/自営業/神奈川県(投稿:2024年6月17日)
申し込み当日に来てくれて、査定を一緒にしてくれたので時間短縮になり、査定会社の方の提案で、2社で査定額をオークション形式で入札してもらい高い方に買取を決めました。売却はそれ程急いでは無かったのですが、邪魔ではあったので早目に決めれて良かったのと契約等もスムーズで問題無く売却でき大変満足しました。
- ユーポスの好意的な口コミ
オリコン顧客満足度ランキング の口コミ
男性/40~49歳/会社員/大阪府(投稿:2024年6月1日)
店長が過去に依頼車種のディーラーに勤務されていたこともあり、この車種の価値をご理解いただき、一発で高額の査定金額をご提示いただき満足しています。
- ユーポスの否定的な口コミ
オリコン顧客満足度ランキング の口コミ
男性/60歳以上/その他/東京都(投稿:2024年6月2日)
対応が一番好印象であったが、査定額は、走行距離が多かったので期待に届かなかった。各社同様金額回答であり,営業は頑張る姿勢を見せてくれたが本部の頑張りが無く期待を持たせた金額に乖離があったので不採用とした。
- ユーポスの否定的な口コミ
オリコン顧客満足度ランキング の口コミ
男性/50~59歳/会社員/熊本県(投稿:2024年6月2日)
そ査定価格が提示されずこちらの希望額を聞かれ、その度に変動するので困った。他社比較止めてその場で決断してほしいとの要求が強かった。
ユーポスの顧客対応に関する口コミ・評判
ユーポスは否定的な口コミの中にも「人柄が良かった」という意見が見られました。
否定的な意見もありますが、全体的に「査定時の対応」は評価が高い傾向が出ています。
- ユーポスの好意的な口コミ
ナビクル利用者アンケート の口コミ
女性/40~49歳/会社員/東京都(投稿:2024年6月9日)
出張査定の予約段階から対応が親切で信頼できました。初めての売却で不安に思うことなども丁寧な説明があり、安心して売却を決断することができました。
- ユーポスの好意的な口コミ
ナビクル利用者アンケート の口コミ
男性/50~59歳/会社員/山口県(投稿:2024年6月7日)
非常に丁寧でとても信頼できる対応と思いました。残念ながら査定額では1番でなかったので契約しませんでしたが、対応はピカイチでした
- ユーポスの否定的な口コミ
ナビクル利用者アンケート の口コミ
男性/30~39歳/会社員/熊本県(投稿:2024年6月7日)
来た人が、まだ、新人?ぽくて、なんの説明もなくよくわからなかった。ただ、査定金額はたかかったので、まあまあ
- ユーポスの否定的な口コミ
ナビクル利用者アンケート の口コミ
男性/40~49歳/公務員/熊本県(投稿:2024年6月10日)
提示金額はよかったのですが、こちらの話がうまく伝わってない部分があり、心配になったので、他社さんとやりとりを進めました。
ユーポスについてより詳しい情報を知りたい方は以下の記事を参照にしてください。
5位:アップル
※引用元:車買取アップル新TVCM~登場編~
会社名 | アップルオートネットワーク株式会社 |
---|---|
買取実績数 | 累計165万件以上 |
店舗数 | 262店舗 |
買取対応エリア | 全国(奈良、和歌山、島根、徳島、佐賀、長崎を除く) |
※2024年9月時点でのデータ、自社調べ
アップルは国内オークション、海外オークション(輸出)、自社店舗の3つの販売ルートを確保しています。
そのため在庫の回転率が高く、在庫リスク・展示リスクが低いので高額査定がつきやすい仕組みになっています 。
増田さん
売却された車の行き先は、大きく分けて2つあります。1つは中古車オークションで、もう一つが買取業者の自社ネットワーク内での販売です。
全国に多くの販売店を持つ業者の場合は、車の買い替えを前提にしていると、購入の商談材料の1つとして買取額が上がる可能性があります。
対して、中古車オークションへの転売を主にしている買取業者の場合は、中古車市場で人気の車種が比較的高い買取価格を期待できます。
ただし、中古車の相場は市場の需要に大きく左右されるため、一概にどちらが高く売れるかは断言できません。損をしないためには、タイプの違う複数の業者から査定を受けるようにしましょう。
アップルは買い取った車を中間業者を通さずに全国のアップル店舗で販売しています。
在庫期間が1週間前後を過ぎた場合はオートオークションで売却をし、在庫の回転率を上げています。
在庫リスクや展示リスクを抑えることで、査定金額に還元される仕組みになっているのです。
20万円以上 | 4.0% |
---|---|
10万円~20万円未満 | 12.0% |
5万円~10万円未満 | 8.0% |
5万円未満 | 16.0% |
想定と変わらなかった | 16.0% |
想定よりも低かった | 20.0% |
想定していなかった | 24.0% |
アップルは2015~2018年のオリコンランキングで5年連続で1位を獲得したことがあるなど、評判に安定感のある業者です。
車買取業者の中でも老舗であることから顧客サポートも充実しており満足度が高く、安心して利用することができます。
電話/メール対応 | ★★★★☆ 4.14 |
---|---|
査定時の対応 | ★★★★☆ 4.21 |
買取価格 | ★★★☆☆ 3.75 |
契約時の対応 | ★★★★☆ 4.01 |
アップルの査定額に関する口コミ・評判
アップルの評判を確認すると「査定にかける時間が短かった」という意見が好意的な口コミにも否定的な口コミにも見られました。
国内や海外のオークション相場を調べ、査定額に即反映している様子がうかがえます。
査定時間が短いと不安に思う方も多いかもしれませんが、金額の根拠をしっかり確認できれば安心感に繋がるでしょう。
- アップルの好意的な口コミ
ナビクル利用者アンケート の口コミ
男性/40~49歳/公務員/岐阜県(投稿:2024年6月18日)
査定内容も丁寧に教えていただいて納得して売却できた。金額も申し分なくて、逆に驚きました。
- アップルの好意的な口コミ
ナビクル利用者アンケート の口コミ
男性/50~59歳/会社員/愛知県(投稿:2024年6月15日)
他の業者が修復歴で軒並み査定を下げてくるところ、修復状態もしっかりと評価していただいて、1番査定額を高く提示してくれました。
- アップルの否定的な口コミ
ナビクル利用者アンケート の口コミ
男性/40~49歳/会社員/愛知県(投稿:2024年5月13日)
査定時の説明は丁寧で満足のいくものだった。一方、買取価格についてはもう少し頑張ってもらえると良かった。
- アップルの否定的な口コミ
ナビクル利用者アンケート の口コミ
男性/50~59歳/会社員/愛知県(投稿:2024年5月5日)
金額を頑張ってもらったが、売却したメーカーよりは出せなかったため、断念した。
アップルの顧客対応に関する口コミ・評判
全体的に「親切な説明を受けた」「誠実な対応だった」という意見が多く見られました。
アップルは過去に5年連続でオリコン顧客満足度で1位を獲得したこともあり、接客に対しての高評価な口コミが目立ちます。
- アップルの好意的な口コミ
ナビクル利用者アンケート の口コミ
男性/40~49歳/会社員/埼玉県(投稿:2024年6月19日)
電話ラッシュでうんざりしてた所、メールで概算価格を出してくれたりと気遣いがあったのでここに決めました
- アップルの好意的な口コミ
ナビクル利用者アンケート の口コミ
男性/50~59歳/会社員/茨城県(投稿:2024年6月16日)
担当者の対応は満足のいくものであった。約束の時間に訪問があり、査定も時間通りに実施された。査定後の金額提示、その金額になった説明も丁寧に感じた。今回は、定時金額の面で契約に至らなかったが、次回も査定を依頼したいと思えた。
- アップルの否定的な口コミ
ナビクル利用者アンケート の口コミ
男性/60歳以上/その他/岐阜県(投稿:2024年6月17日)
最初の接客が良くなかった。下取り価格も明確にしなかった。展示車購入で下取り価格を上げるという話で、次の日展示車を見に行った所担当が休みで代わりに対応した人の接客が最低であった。接客態度が暫く頭から離れず購入を迷ったが展示車は気にいったので買うことにした。購入を決めた後担当が代わって普通の接客になった。xx
- アップルの否定的な口コミ
ナビクル利用者アンケート の口コミ
男性/50~59歳/公務員/東京都(投稿:2024年5月26日)
査定後直ぐに金額を教えてくれなくて、次の日に催促したら提示された。やっぱり迅速な対応を望む。
アップルについてより詳しい情報を知りたい方は以下の記事を参照にしてください。
6位:WECARS
会社名 | 株式会社WECARS |
---|---|
買取実績数 | 年間約165万件(査定申し込み人数) |
店舗数 | 396店舗(販売店、買取店を含む) |
買取対応エリア | 全国(島根県を除く) |
※2024年9月時点でのデータ、自社調べ
WECARSは全国に多数の店舗を展開している中古車買取業者です。
2024年5月1日に伊藤忠商事株式会社、伊藤忠エネクス株式会社、株式会社ジェイ・ウィル・パートナーズを中心に発足されました。
WECARSは年間の査定申し込み数が約165万件と買取実績が非常に多い会社です。
他社より1円でも高く買い取るというスタンスから、高く売れた人の割合も9社中3位と高い満足度を得られています。
20万円以上 | 15.4% |
---|---|
10万円~20万円未満 | 15.4% |
5万円~10万円未満 | 7.7% |
5万円未満 | 23.1% |
想定と変わらなかった | 19.2% |
想定よりも低かった | 7.7% |
想定していなかった | 11.5% |
顧客満足度に関しては9社中最も低い結果となっています。
ただし今回のアンケートデータは2021年6月1日~2024年3月31日にナビクルを利用した人のデータのため、WECARS発足後のデータは含まれていません。
2024年5月1日の発足後、顧客対応の改善にも力を入れているので、今後の改善に期待ができると言えるでしょう。
電話/メール対応 | ★★★☆☆ 3.87 |
---|---|
査定時の対応 | ★★★☆☆ 3.80 |
買取価格 | ★★★☆☆ 3.52 |
契約時の対応 | ★★★☆☆ 3.66 |
WECARSの査定額に関する口コミ・評判
WECARS発足以降の口コミも集計しました。
全体的に「査定金額に対して熱心に対応をしてくれた」という口コミが多く見られました。
- WECARSの好意的な口コミ
ナビクル利用者アンケート の口コミ
男性/60歳以上/会社員/奈良県(投稿:2024年6月24日)
売却の条件として、台車の準備をお願いし、快く引き受けてくれた。また、買取価格もまあ満足です。
- WECARSの好意的な口コミ
ナビクル利用者アンケート の口コミ
女性/50~59歳/会社員/熊本県(投稿:2024年6月23日)
金額の提示はその場では無かったが、希望金額に少しでも近く努力して貰った感じで、満足してます。
- WECARSの否定的な口コミ
ナビクル利用者アンケート の口コミ
男性/50~59歳/会社員/栃木県(投稿:2024年6月13日)
対応は早かった。査定後買取をしたく無いような話しの内容になり、金額も低すぎて話にならなかった。
- WECARSの否定的な口コミ
ナビクル利用者アンケート の口コミ
女性/40~49歳/主婦/石川県(投稿:2024年6月11日)
最初は180万と言ったがいざ売却となったら178万に下げてきた。こちらも疲れてきて頭が回らなくなってきて契約してしまったが後悔している。別の会社に売却すればよかった
WECARSの顧客対応に関する口コミ・評判
全体的に「査定士に対して」の苦言は少ない印象でした。
ただし査定後のトラブルの声は少なからず出てきています。
もし車買取に関するトラブルに関して詳しく知っておきたい場合は、以下の記事を見ておくことをおすすめします。
- WECARSの好意的な口コミ
ナビクル利用者アンケート の口コミ
女性/30~39歳/会社員/大阪府(投稿:2024年6月21日)
査定に来ていただいた時の対応や、メールでの対応、売却する最後まで丁寧な対応でした。安心して売却することができました。
- WECARSの好意的な口コミ
ナビクル利用者アンケート の口コミ
男性/50~59歳/会社員/茨城県(投稿:2024年6月16日)
担当者の対応は満足のいくものであった。約束の時間に訪問があり、査定も時間通りに実施された。査定後の金額提示、その金額になった説明も丁寧に感じた。その後の金額に対する商談も丁寧で好感がもてた。
- WECARSの否定的な口コミ
ナビクル利用者アンケート の口コミ
女性/40~49歳/会社員/広島県(投稿:2024年6月20日)
査定結果の電話あり。他社比較し、まだ行けますので、車内で確認してまた連絡します。と言ったきり折り返しなし。こちらから連絡したが、電話が繋がらず。折り返しも無い。フェードアウトされた。
- WECARSの否定的な口コミ
ナビクル利用者アンケート の口コミ
男性/20~29歳/公務員/愛知県(投稿:2024年6月21日)
査定時少し遅れてきたり、車引渡し時も結構待たされた印象があった。ただ結局は価格重視なのでその点では満足した。
7位:ネクステージ
※引用元:私たちがネクステージです!
会社名 | 株式会社ネクステージ |
---|---|
買取実績 | 年間販売台数14万件以上(買取台数は公開無し) |
店舗数 | 339店舗(販売店も含む) |
買取対応エリア | 全国(徳島を除く) |
※2024年9月時点でのデータ、自社調べ
ネクステージは店舗数は全国に約300店舗あり、車の買取業者としては最大規模と言えるでしょう。
また2022年11月期には売上4,000億円を突破しており、非常に勢いのある会社でもあります。
ネクステージの店舗は大型販売店も多く、中間マージンのかからない自社販売をしているため高額査定に繋がりやすい特徴があります。
また査定終了後は、引き渡し場所・還付金の有無・査定額の有効期限を明示してくれるなど、その場で明確な金額提示をしてくれます。
20万円以上 | 10.4% |
---|---|
10万円~20万円未満 | 4.2% |
5万円~10万円未満 | 10.4% |
5万円未満 | 8.3% |
想定と変わらなかった | 35.4% |
想定よりも低かった | 20.8% |
想定していなかった | 10.4% |
ネクステージは査定時に、シートカバー・ハンドルカバー・足マットを使用し、愛車に傷や汚れが付かないような配慮をしてくれます。
また査定時に車を撮影する際は専用カバーでナンバープレートを隠すなど、顧客への配慮の高さが「査定時の対応」の評価の高さに出ています。
電話/メール対応 | ★★★★☆ 4.10 |
---|---|
査定時の対応 | ★★★★☆ 4.12 |
買取価格 | ★★★☆☆ 3.82 |
契約時の対応 | ★★★☆☆ 3.95 |
ネクステージの査定額に関する口コミ・評判
好意的な口コミ、否定的な口コミのどちらを見ても「査定額をがんばってくれた」という意見が多く見られました。
「少しでも高く買い取りたい」という査定士の姿勢が伝わる口コミが多い傾向にあります。
- ネクステージの好意的な口コミ
ナビクル利用者アンケート の口コミ
男性/50~59歳/会社員/東京都(投稿:2024年6月26日)
最初の見積もりはあまり高くなかったが、営業の方が一番しっかりしていて信頼できそうでした。
最終的にダメ元でもいいので電話ほしいとのことだったので、あまり期待せずに電話しましたが、当初よりだいぶ高い査定額をいただきました。
また、商談時から引取日まで猶予の日にちの相談にも乗っていただきました。
- ネクステージの好意的な口コミ
ナビクル利用者アンケート の口コミ
女性/30~39歳/会社員/香川県(投稿:2024年6月24日)
引越しで時間が無いのと自分が早めに決めたい要望を理解してくださってか最高値で提示していただけました。
手続き関係の連絡は少しスローペースではありましたが聞いたら答えていただけたので良かったです。
- ネクステージの否定的な口コミ
ナビクル利用者アンケート の口コミ
男性/40~49歳/会社員/山形県(投稿:2024年6月25日)
丁寧な説明で、なぜそうなのか理由も含めわかりやすかった。
一方査定の金額は納得いくものではなかった為、契約は見送った。
査定された方も、金額的に他の買取り業者のほうを勧めるとおっしゃったので今回はナビクルの査定会社以外の業者と契約した。
- ネクステージの否定的な口コミ
ナビクル利用者アンケート の口コミ
男性/40~49歳/会社員/兵庫県(投稿:2024年6月24日)
他社との比較をしたいのに、1回目の連絡で、即決でプラス〇万円といった提案を受けたが、即決できるはずもなく。
最初の査定額より低い金額になったことが少しだ残念でした。
成約でプラス〇万円といった形であれば、他社との比較をもっとできたかも?という自身の反省が残っております。
ネクステージの顧客対応に関する口コミ・評判
丁寧に買取査定をしてくれたという意見が出る半面、少し強引な査定を受けたという口コミもありました。
店舗によっては少しでも早く高く売ろうという姿勢が強く出てしまい、強引な接客になってしまうかもしれません。
来店をして査定をしてもらう場合、少しでも不安な方は各店舗ごとの口コミを確認してから依頼することをおすすめします。
- ネクステージの好意的な口コミ
ナビクル利用者アンケート の口コミ
男性/30~39歳/自営業/熊本県(投稿:2024年6月26日)
とても対応が良くて、1番驚いたのは上司の方からも査定前と買取後に挨拶をしていただいた事。
お店に行くとその日は雨だったのですが、傘を車まで持ってきて頂き店内に入ると大きな声でいらっしゃいませと声をかけて頂きとても活気のあるお店だなと思いました。
対応がとても素晴らしかったので、購入する時や売却する時はまたお願いしたいです。
- ネクステージの好意的な口コミ
ナビクル利用者アンケート の口コミ
女性/30~39歳/会社員/香川県(投稿:2024年6月24日)
引越しで時間が無いのと自分が早めに決めたい要望を理解してくださってか最高値で提示していただけました。
手続き関係の連絡は少しスローペースではありましたが聞いたら答えていただけたので良かったです。
- ネクステージの否定的な口コミ
ナビクル利用者アンケート の口コミ
男性/60歳以上/その他/静岡県(投稿:2024年6月26日)
他社で決定の旨を報告したにもかかわらずその後数回に渡り確認の電話が入っている。社内で連携不足では。
- ネクステージの否定的な口コミ
新人さんと社員ぽい人との査定だったが、社員ぽい若い人の言葉遣いがお客様の前とは思えなかったが、新人さんぽい人の対応は、良かった。同じ営業マンとしてちょっとお前が勉強しろと思った。
ネクステージについてより詳しい情報を知りたい方は以下の記事を参照にしてください。
8位:カーチス
※画像引用元:カーチス公式HP
会社名 | 株式会社カーチス |
---|---|
買取実績数 | 年間中古車登録台数258万件以上(買取台数は公開無し) |
店舗数 | 35店舗 |
買取対応エリア | 全国 |
※2024年9月時点でのデータ、自社調べ
カーチスは創業35年と古くから中古車買取事業を行っている業者です。
2006年4月~2014年3月においては「車買取比較.com」と「ズバット車買取比較」の8年連続お客様満足度1位を獲得しています。
※カーチス公式HP参照
カーチスは「プライシングセンター」とい場所で独自に買取価格を管理しています。
「プライシングセンター」で全国の在庫状況や相場価格、オークションの旧社情報を集約し、専門スタッフが管理をすることで地域ごとの買取額の差を無くす仕組みを整えています。
20万円以上 | 0.0% |
---|---|
10万円~20万円未満 | 0.0% |
5万円~10万円未満 | 12.5% |
5万円未満 | 12.5% |
想定と変わらなかった | 37.5% |
想定よりも低かった | 12.5% |
想定していなかった | 25.0% |
カーチスは営業効率を高めるため、都市圏を中心に出店を行っているという特徴があります。
都市圏在住でストレスなく車を売りたい方は、検討してみる価値のある車買取業者といえます。
電話/メール対応 | ★★★★☆ 4.09 |
---|---|
査定時の対応 | ★★★★☆ 4.10 |
買取価格 | ★★★☆☆ 3.76 |
契約時の対応 | ★★★☆☆ 3.93 |
カーチスの査定額に関する口コミ・評判
査定士に対しての高評価が多く「値段さえ合えばカーチスに決めたかった」という声が多くありました。
ただ、複数社と相見積もりを取ると当初の査定金額から上がることもあるので、一括査定サービスも合わせて利用してみてださい。
- カーチスの好意的な口コミ
ナビクル利用者アンケート の口コミ
男性/60歳以上/その他/秋田県(投稿:2024年月23日)
査定担当の方はフレンドリーでとても話しやすい方でした。査定額も満足で陸送費用もサービスしていただきました。
- カーチスの好意的な口コミ
ナビクル利用者アンケート の口コミ
男性/50~59歳/会社員/大阪府(投稿:2024年5月29日)
電話対応、査定時の対応のすべて丁寧だった。特に査定時に必要な手続きや税金についての説明もあり信頼できた。車両の引取も無料で価格も高かったので売却した。
- カーチスの否定的な口コミ
ナビクル利用者アンケート の口コミ
女性/40~49/会社員/秋田県(投稿:2024年5月17日)
スムーズでしたが、もう少し高く買い取って欲しかった
- カーチスの否定的な口コミ
ナビクル利用者アンケート の口コミ
男性/60歳以上/会社員/愛知県(投稿:2024年4月20日)
暑い中、とても丁寧に対応していただきました。
残念ながらお値段の関係でご縁はありませんでしたが、ベテランの方だろうと言うきちんとした対応で感じが良かったです。
カーチスの顧客対応に関する口コミ・評判
概ね電話~査定までの対応は高評価でしたが、契約時の対応に少し不満な声も見られました。
査定時の対応で少しでも不安を感じた場合は、無理に契約を進めずに一度検討してみることをおすすめします。
- カーチスの好意的な口コミ
ナビクル利用者アンケート の口コミ
女性/30~39歳/会社員/兵庫県(投稿:2024年6月21日)
査定してくれた方の対応がとても良かったです。
中古買取で気をつけた方がいいポイントも教えてくれました。
- カーチスの好意的な口コミ
ナビクル利用者アンケート の口コミ
男性/40~49歳/会社員/宮城県(投稿:2024年6月20日)
近所だったこともあり、一番最初に訪問に来ました。
一括査定が初めてだったこともあり、不安でしたが、一括査定の流れを丁寧に説明してくれた。
契約後の対応も丁寧で、不安感が少なくなった。
- カーチスの否定的な口コミ
ナビクル利用者アンケート の口コミ
女性/30~39歳/その他/大阪府(投稿:2024年5月10日)
会社の車だったので価格が全ての決定打になったのですが個人の車だったらあの対応の会社に売るのは躊躇するかもしれません。。
早く書類を書いて契約してほしいのはわかりますが休日なので対応できないと言っているのに家まで届けますやポストに入れておいてほしいと前日に伝えてあるのに「家の前にいるので説明しにあがりたい」等…「え・・・」となる瞬間が少しありました。
売却寸前の最終対応したのが別のスタッフで私は口頭で説明を受けてなかったこともありわからない事があって電話させてもらったら「控えに書いてありますんで見てください」の対応。
- カーチスの否定的な口コミ
ナビクル利用者アンケート の口コミ
男性/40~49歳/会社員/宮城県(投稿:2024年4月25日)
査定額が一番高くて、引き取りが1ヶ月後で良いと言うことで、この会社に決定した。買取額も高く、引き取りも次の車の納車予定日に近かったので、すぐにこの会社に決めた。手続き等の対応はやや不満。
カーチスについてより詳しい情報を知りたい方は以下の記事を参照にしてください。
9位:ガリバー
※引用元:中古車ガリバーブランドソング「ガリバー全力ショウネン 2023年ver」MV
会社名 | 株式会社IDOM |
---|---|
買取実績数 | 累計取引台数500万件以上(販売、買取台数の合計) |
店舗数 | 約460店舗 |
買取対応エリア | 全国 |
※2024年9月時点でのデータ、自社調べ
ガリバーは店舗数が約460店舗と、国内最大手の車買取業者の一つです。
2020年1月の株式会社日本能率協会総合研究所の「中古自動車買取台数No.1調査」によると、中古車買取台数No.1を記録しています。
また、ガリバーでは車の買取後、一定期間を経過すると業者向けオークションに出品する仕組みを取っています。
短期間で販売するため管理コストが少なくて済み、浮いたコストが買取価格に反映されるようになっています。
20万円以上 | 4.4% |
---|---|
10万円~20万円未満 | 5.9% |
5万円~10万円未満 | 11.8% |
5万円未満 | 5.9% |
想定と変わらなかった | 39.7% |
想定よりも低かった | 17.6% |
想定していなかった | 14.7% |
ガリバーの顧客満足度は、ナビクル一括査定サービスを利用し売却をしたユーザーが回答した全業者の平均を下回る結果後なりました。
店舗数が多く買取実績数が多い分、少し顧客目線ではない対応になってしまう傾向が出ているのかもしれません。
電話/メール対応 | ★★★★☆ 4.01 |
---|---|
査定時の対応 | ★★★☆☆ 3.96 |
買取価格 | ★★★☆☆ 3.60 |
契約時の対応 | ★★★☆☆ 3.73 |
ガリバーの査定額に関する口コミ・評判
複数業者で査定額を比較した人たちの口コミを見ると、ガリバーが他業者よりも高く査定されたというケースが複数見られました。
ただ査定金額はオークション相場などのタイミングによって上がり下がりすることもあります。
査定額が不安な人は一括査定サービスを利用して、他の回路地業者と査定額を比較してみましょう。
- ガリバーの好意的な口コミ
オリコン顧客満足度ランキング の口コミ
50代/男性
相場をある程度調べてから数店舗回る予定だったが、2店舗目のガリバーが相場より高かった。
- ガリバーの好意的な口コミ
オリコン顧客満足度ランキング の口コミ
30代/女性
買取価格がどこよりも1番高かった。
高く買い取るために色々調べてくれた。塗り絵や絵本をくれたりと子どもへのサービスも良かった。
- ガリバーの否定的な口コミ
みん評 の口コミ
(投稿日:2024年5月17日)
最初はペコペコ勉強させてもらいます、って言っときながら、実際の査定額が最悪。
それよりも、今契約の意思表示しないとどんどん値が下がりますよ、みたいな半分脅しみたいな手口使ってきたので、速攻で他所で見積もりもらうから結構、と断った。
みなさん、気をつけて下さい。
- ガリバーの否定的な口コミ
オリコン顧客満足度ランキング の口コミ
60代以上/女性
不信感があった。
現地見積もり後、店頭へ持ち込み見積もり金額が変わるとの事。
任意保険切れだったのでとても困惑した。
現地見積もりの意味がない。
ガリバーの顧客対応に関する口コミ・評判
ガリバーは全国の買取店舗を展開するため店舗や査定員によって評価は異なるものの、一定数のネガティブな口コミが目立つことも事実です。
高く売りたいという方には複数の査定業者と比較するために利用するのをおすすめできますが、安心できる業者に依頼したいという方は当記事の他のおすすめ買取業者も検討にいれましょう。
- ガリバーの好意的な口コミ
オリコン顧客満足度ランキング の口コミ
60代以上/男性
初めての経験で最初不安がありましたが、市場の変化などにつきましても適切な説明、アドバイスを頂くことができ、スムーズに思いの価格以上に売却することが出来ました。
- ガリバーの好意的な口コミ
オリコン顧客満足度ランキング の口コミ
30代/女性
クルマを持ち込まなくても自宅で査定してくれたし、その日のうちに手続が完了し、ローン残債やディーラーとのやり取りはほとんど対応してくれてとても助かった。
電話での連絡もこまめにしてくれたと思う。
- ガリバーの否定的な口コミ
みん評 の口コミ
(投稿日:2024年4月28日)
査定に時間がかかる。
いつ手放せますか?としつこい。
納車に時間がかかるのが当たり前の昨今、そんなのわかる訳ないから本日時点の額でいいと言ったが、そこから更に引っ張りに引っ張られてようやっと出た査定額は大した事なし。
時間の無駄だった。
これってなんか作戦なの?
どの買取店も似たような傾向。
- ガリバーの否定的な口コミ
みん評 の口コミ
(投稿日:2024年3月28日)
ダイハツのソニカを売却査定していただきました。
軽のスポーツタイプの車ですが、新車から17年経過した走行距離11万キロの車です。
事故やキズはなく、最近ラジエーターやファン周りを新品に交換したばかり、他人から見ればくたびれた車ですが、まだまだ走れる状態です。
査定結果は0円で、担当者は「本来ゼロ円と言うところですが、私はどのお客様にもゼロ円でお帰りいただきたくはないので、リサイクル料金代である9700円で買い取りさせて頂きますがいかがでしょうか?」と言われました。
その時には既にカーネクストから3万円の査定を受けていたので、ガリバーには「その条件ならやめておきます」と伝えても、上記の話をもう一度繰り返してきました。
まるで、私の返答は聞こえなかったかのように。
また、ながながと私の車の悪い所(査定の経緯?)を話だしたので、適当な挨拶だけして引き上げました。
店舗にもよるかもしてませんが、二度と行きたくない印象を受けました。
ガリバーについてより詳しい情報を知りたい方は以下の記事を参照にしてください。
一括査定で中古車を高く売る
車を少しでも高く売るなら、一括査定サービスを利用するのがおすすめです。
車買取業者1社だけの査定では、車の査定額が妥当なのか判断できず、安く買い叩かれても気づくことができません。
複数社に査定を依頼し、最も高い査定額を出してくれる業者を選びましょう。一括査定サービスで一度に依頼をすれば、手間を省いて高価買取を実現できます。
おすすめの車一括査定サイトランキング
増田さん
中古車オークションや自社ネットワーク、海外への輸出など、買い取られた車の行き先は複数存在します。そのため、買取業者によって得意な車種やジャンルが異なります。
複数の買取業者から査定を受けて比較することで、得意な業者からの査定を取りこぼすことを防げます。
また、買取業者が利益を上げるためには、販売する在庫=買取台数を1台でも多く確保しなければなりません。そのため、どの買取業者もすぐに買取契約を成約したがりますが、査定見積もりを比較することをしっかりと伝えることが大切です。
また「車買取はディーラーにもお願いできるのかな?」と考えている方も少なくないでしょう。
結論、車を「できるだけ高く買い取ってほしい」と考えている方にディーラー下取りはおすすめできません。
車買取を専門としている業者の方が、専用の流通網や買取に特化したビジネス構造を持っているため、ディーラーよりも車を高く買い取れることが多いためです。
またディーラー下取りの場合、複数社での買取額の比較ができないため、ディーラー1社の言い値で買い取られてしまいます。
車を少しでも高く売りたいという方は、一括査定サービス を利用してみてください。
イーデス イチオシ!
買取相場より30万円高く売る!最高の決め技
- 車を高く売りたいなら、ディーラー下取りに出さない
- 査定額には決まりがなく、さまざまな要因で買取価格は決定される
- 車をいちばん高く売る方法は、複数の買取業者に競わせること
車買取業者は安く車を仕入れることで、利益を増やすことができます。買い叩かれるのを防ぐためには、 事前に車の買取価格を複数の業者に競わせることが大切です。 1回で複数業者に査定依頼できる「一括査定サイト」を利用して、納得いく査定額を引き出してください。
利用実績470万件以上(※2023年10月時点)の車の一括査定サイトを利用すれば、 30万円~60万円高い査定額が出ることもあります。時間が経過するほど車の買取相場は下がっていきます。売りたいと思ったら、早めに調べることをおすすめします。
現在の
全国の査定相場から算出した価格を配信。
高く売れた人の割合ランキング
直近1年以内に買取業者経由で車を売却した人を対象にアンケートを実施しています。
※2024年5月集計、株式会社ジャストシステムによるアンケート調査結果。
※アンケート回答数550件。
20万円以上 | 6.5% |
---|---|
10万円~20万円未満 | 3.8% |
5万円~10万円未満 | 7.0% |
5万円未満 | 7.0% |
想定と変わらなかった | 33.9% |
想定よりも低かった | 14.5% |
想定していなかった | 27.4% |
20万円以上 | 8.9% |
---|---|
10万円~20万円未満 | 7.6% |
5万円~10万円未満 | 11.9% |
5万円未満 | 8.9% |
想定と変わらなかった | 30.6% |
想定よりも低かった | 14.3% |
想定していなかった | 17.9% |
上記6つの項目に回答いただき、売却した金額が想定より5万円以上高かった人の割合でランキングを作成しています。
おすすめポイント
- 全車種を対象にしたデータなので公平性が高い
- 高く売れた人の割合が見れるので業者選びの判断がしやすい
- いくら以上高く売れたかのデータが見れるので査定額の想定がしやすい
顧客満足度のランキング
ナビクル一括査定サービスを利用し車を売却したユーザーを対象にアンケートを実施しています。
※2021年6月1日~2024年3月31日のナビクル利用者アンケートデータ。
※アンケート回答数33,137件。
電話/メール対応 | ★★★★☆ 4.04 |
---|---|
査定時の対応 | ★★★★☆ 4.03 |
買取価格 | ★★★☆☆ 3.72 |
契約時の対応 | ★★★☆☆ 3.87 |
上記4つの項目に回答いただき、「大変満足」「満足」「不満足」「大変不満足」を★5~2の4段階評価の平均値でランキングを作成しています。
おすすめポイント
- 実際に売却をしたユーザーの満足度なので、信頼性が高い
- 33,137件のアンケートデータを使用しているので回答に偏りがない
- 4つの項目で調査をしているので公平性が高い
一括査定サービスを利用することで、一度情報を入力すれば自動で複数の業者に査定依頼ができるので、ぜひ利用を検討してみてください。
イーデス イチオシ!
買取相場より30万円高く売る!最高の決め技
- 車を高く売りたいなら、ディーラー下取りに出さない
- 査定額には決まりがなく、さまざまな要因で買取価格は決定される
- 車をいちばん高く売る方法は、複数の買取業者に競わせること
車買取業者は安く車を仕入れることで、利益を増やすことができます。買い叩かれるのを防ぐためには、 事前に車の買取価格を複数の業者に競わせることが大切です。 1回で複数業者に査定依頼できる「一括査定サイト」を利用して、納得いく査定額を引き出してください。
利用実績470万件以上(※2023年10月時点)の車の一括査定サイトを利用すれば、 30万円~60万円高い査定額が出ることもあります。時間が経過するほど車の買取相場は下がっていきます。売りたいと思ったら、早めに調べることをおすすめします。
現在の
全国の査定相場から算出した価格を配信。
増田さん
JPUC(一般社団法人日本自動車購入協会)は、自動車買取事業者や車査定申し込み媒体運営事業者といった関連団体と連係して運営されている一般社団法人で、車買取業界の健全化を目指して2014年に設立されました。
これだけ車買取の市場が大きくなったからこそ、JPUCに加盟している車買取業者同士が互いに監視しあうことで自浄作用が働き、不正な査定やユーザーにとって不利益な取引を防ぐことが期待できます。
そのため、安心して愛車を売却したいのなら、JPUCの認定を受けている業者を利用するのがおすすめです。