外部通報制度について
当社グループでは、コンプライアンス推進の一環として、お取引先など社外からの通報窓口を設置しております。当社グループ役職員によるコンプライアンスに反する行為や人権侵害にあたる行為、もしくはそれらに該当するおそれのある行為にお気付きになった場合、下記の窓口よりお知らせください。
通報・ご相談内容は機密情報として扱われます。当社グループの全役職員は、規程等に従い、通報者のプライバシーを保護するとともに、報復行為を禁止し、不利益な取り扱いは一切認めていません。
ご通報いただける方
-
当社グループとお取引関係のある法人・企業・団体等にお勤めの方
-
当社グループとお取引関係のある個人事業主または個人の方
ご通報いただける内容
当社グループの役員または社員によるコンプライアンスに反する行為またはそのおそれがある行為
▼通報内容の具体例
-
不公正な取引、法令違反(キックバック、架空請求、書類改ざん、不正な接待/贈答品の要求等)
-
ハラスメント(パワハラ、セクハラ等)等の人権侵害行為
-
立場を利用した嫌がらせ
-
その他、違法行為や倫理に反すること
外部通報に関するお問い合わせ窓口について
下記フォームからお知らせください。
お寄せいただいた通報・ご相談は、関係法令ならびに社内規程に従って調査の上、適切に対処いたします。
外部通報の専用フォーム
※ 匿名での通報も可能ですが、その際は適切な調査等の対応に限界がありますこと、ならびに調査結果等をお伝えできないことを予めご了承ください。
なお、個人的なトラブルによるもの、誹謗・中傷に該当するもの、具体的根拠に乏しいものは、本制度の対象外とさせていただきます。
これらの場合は、当社グループとして対応を行わず、またご連絡いたしかねることもございますので、予めご了承ください。