ニュース NEWS ニュース NEWS

サービスニュース

icon_tag ナビナビ

2022 / 05 / 09

株を買うタイミングをプロが徹底解説!ナビナビがFP伊藤亮太氏の書籍とタイアップ連載を開始!

株を買うタイミングをプロが徹底解説!ナビナビがFP伊藤亮太氏の書籍とタイアップ連載を開始!

当社のグループ会社である株式会社エイチームライフデザイン(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:間瀬文雄)が運営する「ナビナビ」は、スキラージャパン株式会社の取締役であるファイナンシャルプランナー(以下、FP)伊藤亮太氏の書籍発売を記念したタイアップ連載を開始します。

■タイアップ連載の内容

今回の連載では、FPとしても活躍しながら、スキラージャパン株式会社の取締役を務める伊藤亮太氏の新著「株取引の要点 買いのタイミングはココだ」のテーマである「株を買うタイミング」について、初心者でもわかりやすい内容を抜粋して紹介していきます。

昨今の資産運用・投資ブームで証券口座の開設数は増加していますが、初心者の中では「株を始めたいけど、どのタイミングが買い時なのかわからない」「初心者でもわかりやすい買いの時期を知りたい」といった悩みを抱える人が多くいます。

このような悩みに対して、資産運用のプロである伊藤亮太氏がおすすめする株の買い方を全3回にわたる連載で紹介します。

第一回記事

■連載のテーマ
  • 株を買うタイミングの見分け方は?初心者が知っておきたい狙い目株の見分け方
  • 株が買いの企業の特徴を紹介!見逃せないサイン5選
  • 株を買うタイミングを見極める方法

■伊藤亮太氏について

スキラージャパン株式会社 取締役
ファイナンシャルプランナー(CFP®)
慶應義塾大学大学院商学研究科経営学・会計学専攻修了。在学中にCFPを取得する。その後、証券会社にて営業、経営企画、社長秘書、投資銀行業務に携わる。2007年11月に「スキラージャパン株式会社」を設立。現在、富裕層個人の資産設計を中心としたマネー・ライフプランの提案・策定・サポート等を行う傍ら、資産運用に関連するセミナー講師や講演を多数行う。

■「株取引の要点 買いのタイミングはココだ」について

筆者は、ファイナンシャルプランナーとして、また個人投資家として、株式勉強会などを通し、これまでに数多くの方の資産運用の相談にのってきました。特に株式の相談でよく聞かれるのが「いつ買えば良いのか?」という視点。

投資顧問業を行っていない筆者のような立場では、そうした質問に対して具体的にいつ買いなさいと指示はできません。もちろん、何を買ったら良いかも指示できません。また、誰かにすべてを頼るようでは、ご自身またはご家族の資産を守ることもできないと考えます。そのため、筆者はこうした質問にはご自身が良いと思う株式とタイミングを勉強して、そこで買えば良いのでは?と常に答えています。

「えいやと買ったはよいものの、買ったらすぐに値下がりし、損をするのではないか?」こうした不安は多くの方がお持ちだと思います。このような不安を少しでも解消できるにはどうしたらよいか?常日頃の課題でしたが、本書により、多くの方にとって買うタイミングを知るきっかけとなり、自信を持って買えるようになっていただけるのではないかと自負しております。個別具体的な話ができないもどかしさゆえに、書籍として出版することで、私の考え方、買いのポイントをお伝えできることに大変ありがたく思っております。

買いのポイントを探る方法はいくらでもあります。あくまでその一部にはなるものの、本書をもとに、実際に売買を行い、それぞれご自身のやり方を構築していただければ幸いです。

【書籍情報】
■ 書籍名:株取引の要点 買いのタイミングはココだ
■ 著者 :伊藤亮太
■ 発行 :2022年5月6日
■ 定価 :1,650円(本体1,500円+税10%)
■ ISBN :978-4-297-12761-9
■ 購入 :技術評論社

■暮らしの「まよい」を解決する情報メディア「ナビナビ」について

転職、結婚、住宅購入――。
人生には非常に多くの選択肢があり、その一つひとつを後悔なく選んでいくことは簡単ではありません。
ナビナビでは「本質的かつ信頼できる情報」をお届けすることにより、お客様の人生の選択を後押しできるサービスブランドを目指します。
https://www.a-tm.co.jp/top/

■エイチームライフデザインについて

エイチームライフデザインは、人生のイベントや日常生活に密着したサービスを展開しています。今後、顧客体験向上と複数サービス間のシナジーをさらに強化することにより、一人ひとりの「まよい」に寄り添い、ITと人の力で「よくわかる」、「簡単にできる」、「安心できる」を提供し、背中を押すことで、「よかった」をお届けする存在になることを目指してまいります。
https://life-design.a-tm.co.jp/

サービス一覧