ATEAM

企業情報

事業情報

ニュース

株主・投資家情報

サステナビリティ

採用情報

お問い合わせ

ENGLISH icon-arrow-right

ニュース NEWS ニュース NEWS

サービスニュース

icon_tag ハナユメ

2019 / 12 / 25

2020年を記念して、『Hanayume(ハナユメ)』オリジナル婚姻届の配布を開始「2020」と「Love」をイメージしたデザインに

2020年を記念して、『Hanayume(ハナユメ)』オリジナル婚姻届の配布を開始「2020」と「Love」をイメージしたデザインに

当社のグループ会社である株式会社エイチームブライズ(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:大崎恵理子、以下当社)は、結婚式場情報サイト「Hanayume(ハナユメ)」の会員様向けにHanayumeオリジナル婚姻届の配布を開始しました。

■Hanayumeオリジナル『2020婚姻届 ~Love~』3つのポイント
  1. 「2020」と「Love」を描いたリボンデザイン
  2. 「おふたりの2020年がLoveに溢れた日々で結ばれますように…」
    そんな想いを形にしました。
    リボンの描き出す文字が、「2020」と「Love」の両方に見えるようデザインしています。
    左右のリボンの端を新郎新婦がそれぞれ持って撮影すると、まるでふたりの指がLoveで結ばれているように見えます。

  3. SNSに投稿しやすい、おふたりのサインスペース
  4. おふたりの名前やイニシャルを書き込めるサインスペースをご用意しました。
    昨年、ハナユメから配布した「令和元年の婚姻届」はSNSで多くの反響をいただきました。
    今回は、よりSNSに投稿しやすいように実名ではなくサインができるスペースをご用意しました。

  5. 3つのカラーバリエーション
  6. 「ピンク」「ゴールド」「ハナユメブルー」の3種のバリエーションをご用意しました。お好きなカラーを選んでいただけます。

■婚姻届に込めたメッセージ

当社は「一組でも多くのカップルに“理想の結婚式”のきっかけを」というミッションのもとにHanayume(ハナユメ)を運営しております。
“理想の結婚式”と同様に、“入籍”という大きなイベントにも幸せを感じていただきたい。
そんな想いを込めて、ハナユメでは婚姻届を配布しています。
 

■婚姻届けのダウンロード方法

〇結婚式場情報サイト「ハナユメ」マイページ
※サイトからダウンロードする場合は、会員登録が必要です
〇ハナユメが開催するブライダルフェスタ「ブラフェス」
※詳細はこちらから
※「ブラフェス」での配布は無くなり次第終了とさせていただきます。予めご了承ください

■『Hanayume(ハナユメ)』について

ハナユメは、全国11ヶ所に無料相談デスクを展開しており、2019年オリコン日本顧客満足度調査「結婚式場相談カウンター」において、国内最大評価となる「1位」を3年連続獲得しています。
「一組でも多くのカップルに“理想の結婚式”のきっかけを」お届けするため、ウエディングアドバイザーが結婚式場の探し方や比較のポイント、見積もりの見方を丁寧にアドバイスします。また、ハナユメのサイトでは、「シンプル」「ナチュラル」「かわいい」といったニュアンスでたくさんのイメージから結婚式場を選ぶこともできます。
https://hana-yume.net/

※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。