ATEAM

企業情報

事業情報

ニュース

株主・投資家情報

サステナビリティ

採用情報

お問い合わせ

ENGLISH icon-arrow-right

ニュース NEWS ニュース NEWS

コーポレートニュース

icon_tag その他

2024 / 04 / 01

2024年度、入社式を開催しました

2024年度、入社式を開催しました

2024年4月1日(月)、2024年度の新卒社員の入社式を開催しました。今年は、10名の新入社員がエイチームに仲間入りしました。

入社式では、新入社員10名が制作したオリジナルの自己紹介コンテンツ動画をお披露目。自己紹介コンテンツで場があたたまったころ、代表取締役社長の林高生をはじめ各取締役より新入社員へメッセージを贈りました。今年は、社員食堂「LaPyuta」とオンライン(Zoomでリアルタイム中継)のハイブリッド開催。入社式当日は、出社していた社員約100名ほどが実際に会場で新入社員を迎え入れることができました。

代表取締役社長の林から新入社員への訓示

新入社員の10名の皆さん、ご入社おめでとうございます。数ある会社の中からエイチームを選んでくれてありがとうございます。いろんな将来を夢見て学生時代を過ごした皆さんが我が社を選んでくれたことを本当に嬉しく思います。

新入社員の皆さんに向けて毎年お伝えしていることですが、この場にいる先輩社員のみなさん、新入社員を単なる作業者にしないでください。仕事には「作業」が必ず存在するものです。そうしたなかで「なぜこれをやる必要があるのか」と「なぜ」を伝えてください。そうすることで、単なる「作業」ではなく「意味のある仕事」になります。そして、新入社員の皆さん、皆さんにも仕事をする時は「なぜ」を理解して仕事をしてほしいと思います。

最後に、私から皆さんにお願いです。皆さんには評論家にならず、ポジティブであってほしいです。常に当事者であり続け、どうしたら良くなっていくのか考えるようにしてほしいです。仕事をする上で取り組み方やスタンスに迷った時は、“Ateam Purpose”に立ち返ってください。

これから長い社会人人生になりますが、エイチームと一緒に頑張っていきましょう。


未来の原動力となる10名の新たな仲間が入社したエイチーム。
「みんなで幸せになれる会社にすること」「今から100年続く会社にすること」という経営理念を大切にしながら、“Ateam Purpose”である「Creativity × Techで、世の中をもっと便利に、もっと楽しくすること」の実現に向け、新たな仲間と一緒に成長してまいります。