ATEAM

企業情報

事業情報

ニュース

株主・投資家情報

サステナビリティ

採用情報

お問い合わせ

ENGLISH icon-arrow-right

ニュース NEWS ニュース NEWS

サービスニュース

icon_tag イーデス

2024 / 02 / 27

暮らしの情報メディア「イーデス」、『KTAA(法特商法遵守広告代理店認証)シルバー団体認証マーク』を取得!“信頼できるメディア”を目指し、ユーザーの「まよい」を「よかった」へ

暮らしの情報メディア「イーデス」、『KTAA(法特商法遵守広告代理店認証)シルバー団体認証マーク』を取得!“信頼できるメディア”を目指し、ユーザーの「まよい」を「よかった」へ

株式会社エイチームのグループ会社である株式会社エイチームライフデザイン(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:間瀬文雄)は、一般社団法人薬機法医療法規格協会が付与するKTAA(景表法特商法遵守広告代理店認証)のシルバー団体認証マークを取得したことをお知らせいたします。

■取得した背景と目的

消費者に向けた広告・宣伝において、企業がわかりにくい・不当な表現を行うことにより消費者が自主的かつ合理的に商品やサービスを選ぶことができない可能性があります。
この現状を改善するため、2023年10月1日から、ステルスマーケティングが景品表示法違反とされました。
上記に伴い、当社では景品表示法の理解を深めるためKTAAのシルバー団体認証マークを取得し、暮らしの「まよい」を解決する情報メディア「イーデス」の編集部においてWebメディアの適切な運営に努めています。

■KTAA団体認証マーク制度とは

KTAA認証資格は、景品表示法・特定商取引法の知識を習得した広告取扱担当者として評価された者のみ保有できる資格です。

KTAA団体認証マークは取得人数等に応じた2種類があり、当社はKTAA個人認証取得者が5名以上在籍している企業に与えられる「シルバー団体認証マーク」を取得しました。イーデス編集部においても、広告・情報の記載方法を正しく理解し、今後も信頼獲得に向けた活動を行っていきます。

■「イーデス」について

「イーデス」は、生活の決断に最適な答えを導くライフスタイル総合メディアです。
クレジットカードやカードローン、住宅ローンなど「生活のお金」に関する情報をはじめ、証券投資やふるさと納税など「投資・節税」に関する情報等、様々な情報を発信し、一人ひとりの「まよい」を解決し、お客様が「よかった」と思える体験をするためのコンテンツを用意していきます。
さらに、InstagramやYouTubeなどのSNSにおいても、より手軽に暮らしを良くする情報をお届けしていきます。
今後もイーデスは、暮らしの「まよい」を抱えた人が集まる「場」を提供することで、一人ひとりの悩みを解決するツールやコミュニケーションを生み出し、使いやすく親しみやすい存在となることを目指します。
イーデス
イーデス専門家Q&A
Instagram
YouTubeチャンネル「【公式】イーデス / 知って得する節約の情報」

■エイチームライフデザインについて

株式会社エイチームライフデザインは、人生のイベントや日常生活に密着したサービスを展開しています。今後、顧客体験向上と複数サービス間のシナジーをさらに強化することにより、一人ひとりの「まよい」に寄り添い、ITと人の力で「よくわかる」、「簡単にできる」、「安心できる」を提供し、背中を押すことで、「よかった」をお届けする存在になることを目指します。
https://life-design.a-tm.co.jp/

■サービス一覧

※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。