ATEAM

企業情報

事業情報

ニュース

株主・投資家情報

サステナビリティ

採用情報

お問い合わせ

ENGLISH icon-arrow-right

ニュース NEWS ニュース NEWS

サービスニュース

icon_tag 引越し侍

2021 / 12 / 14

引越し侍が家族世帯向けの新たな見積もりサービスを開始!電話なしで簡単に、訪問依頼までネット完結!~ITの力で引越しの手間を解消、「引越しDXプロジェクト」第2弾~

引越し侍が家族世帯向けの新たな見積もりサービスを開始!電話なしで簡単に、訪問依頼までネット完結!~ITの力で引越しの手間を解消、「引越しDXプロジェクト」第2弾~

当社のグループ会社である株式会社エイチーム引越し侍(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:渡邊竜一、以下同社)は2021年12月14日(火)、「ネット見積もりサービス(β版)」に家族世帯向けの新機能を追加しました。本サービスは、電話・メールのやり取りなしで複数の引越し業者から概算料金を取り寄せ、最終候補業者の訪問依頼までをネット完結させることができます。デジタル化が困難といわれる家族世帯向けの引越し業者選定の負荷軽減を目指し、まずは関東エリアでサービスを開始します。また、本サービスは「ITの力で引越しの手間を解消」することを目的に同社が推進する「引越しDXプロジェクト」の第2弾です。

■面倒な電話のやりとりなし!最終候補業者の訪問依頼までをネット完結!

ネットで必要な条件を入力することで、マイページより最大10社の概算料金を即時で確認できます。概算料金やランキング、クチコミをもとに最終候補業者を選定し、必要な引越し業者にだけ訪問見積もり依頼を行うことで、引越し業者選定におけるメール・電話・訪問対応の手間を大きく削減します。
また、マイページから複数社への訪問見積もり依頼をまとめて行えるため、日程調整の手間も軽減できます。
アクセスはこちらから

  • サービス開始:2021年12月14日(火)
  • 引越しタイプ:家族向け
  • 対応エリア:関東エリア発着

※今後機能拡充やエリア拡大を行い、2022年6月頃に正式版をリリース予定です。

■もっと簡単に!もっと便利に!家族世帯向けの引越し業者選定のデジタル化を推進!

家族世帯の引越しは、運搬荷物量の多さや家具・家電の大きさ、家屋構造による作業難易度の事前把握の困難さから、正確な見積算出のために事前訪問が必須となっており、デジタル化が難しいと言われています。本サービスは、必要性の高い訪問見積もりは維持しつつ、概算の算出や最終候補業者の絞り込み、訪問依頼までをネット完結させることで、引越し業者選びの負荷軽減を目指すものです。

本サービスのリリースを機に、さらなるデジタル化を模索し、一層の利便性向上を目指してまいります。

■「引越しDXプロジェクト」とは

「ITの力で引越しの手間を解消」をコンセプトに、「引越し業者選びを完全デジタル化、さらに煩わしい引越し関連手続きをすべてネット上でワンストップ完結させ、革新的な引越し体験をつくること」を目指すプロジェクトです。

<サービス展開の見通し>
第1弾
2021年11月1日(月):単身世帯向け「ネット見積もりサービス(β版)」リリース
※電話・訪問なしで業者選定から確定までネット完結

第2弾
2021年12月14日(火):家族世帯向け「ネット見積もりサービス(β版)」リリース
※電話なしで業者選定から訪問依頼までネット完結

第3弾
2022年6月頃:単身世帯・家族世帯引越し向け「ネット見積もりサービス(正式版)」リリース予定

第4弾
2022年夏頃:荷造り支援や電気・ガスなどのライフライン移行手続き支援など、引越し関連サービスの拡大を予定

第5弾
時期未定:公的手続きも含めた引越しの手続きをワンストップで行えるサービスの提供

【『引越し侍』について】

引越し情報を入力するだけで、全国330社以上(2021年12月現在)の引越し会社の中から、お客様の条件にあわせて、料金やサービス、クチコミを簡単に比較し、引越し会社を予約したり、一括で最大10社に見積もりの依頼ができるWebサイトです。引越し会社に、予約・見積もり依頼ができるのはもちろん、海外への引越しやオフィスの引越し、転勤に伴う引越し、ピアノの引越し、ピアノの売却などをサポートするサービスもございます。今後も、引越しをお得&お手軽に実施するためのサービス拡充を目指してまいります。

引越し侍Webサイト
引越し侍 ピアノ引越し専用ページ
引越し侍 ピアノ買取ページ
引越し侍Twitter
引越し侍Facebookページ

※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。