ATEAM

企業情報

事業情報

ニュース

株主・投資家情報

サステナビリティ

採用情報

お問い合わせ

ENGLISH icon-arrow-right

ニュース NEWS ニュース NEWS

サービスニュース

icon_tag ヘルスケア

2014 / 03 / 05

生理日予測、悩み相談が無料の女性向け体調管理アプリ『ラルーン』皆様のご愛顧によりスマホで月間1億PVを突破!

生理日予測、悩み相談が無料の女性向け体調管理アプリ『ラルーン』皆様のご愛顧によりスマホで月間1億PVを突破!

株式会社エイチーム(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:林高生、以下エイチーム)は、生理日予測・悩み相談が無料でできる、女性向け体調管理アプリ『ラルーン』が月間1億PVを突破しましたことをお知らせいたします。

お使いいただいている女性会員の高い満足度により、
月間1億PVを突破することができました!

『ラルーン』はサービス開始当時より、お使いいただくすべての女性の気持ちを第一に考えて運営を行ってまいりました。その結果、多くの方からの高い支持を得ることができております。会員数も順調に推移しており、この度、スマートフォンで月間1億PVを突破することができました。先日行った“お客様満足度アンケート”にも数多くの方にご協力いただき、その満足度の高さを改めて確認することができましたので、その一部をご紹介いたします。
[調査概要] 調査対象:ラルーン女性会員 
2,117名(10代16.0%、20代44.3%、30代29.4%、40代以上10.3%)

■ 93%の女性に『今後も使い続けたい』とお答えいただきました!
「ラルーンを今後も使い続けたいと思いますか?」という質問に対して、93%の女性から「ラルーンを今後も使い続けたい」とご回答いただき、さらには全体の50%以上の女性からは「ぜひ使い続けたい」といった高い支持を得ることができました。同質問に対するコメントでも「無料なのに充実している」、「すごく参考になる」、「毎日の楽しみ」といったご意見を多くいただきました。

■ 周りのみんなにも教えてあげたいアプリ『ラルーン』
「ラルーンを友達や知り合いに紹介したいと思いますか?」という質問に対して、約80%の女性に「紹介したい」とお答えいただきました。『ラルーン』は女性に安心してお使いいただけるよう、さまざまな取り組みをしてまいりました。そのため、多くの女性に「友達や知り合いにも教えてあげたい」アプリとして『ラルーン』が選ばれています。今後も、女性にとって安心、安全、落ち着く場所の提供を実現できるよう努めてまいります。

今回のアンケートではその他にも

  • 自分の体調管理をしやすくなりました。本当にありがとうございます。
  • ラルーンのおかげで、自分の体の事を知る事ができて、とても助かっています。
    これからも、沢山の女性の為に頑張ってください。
  • 無料なのにいろいろ助けられています。ありがとうございます。

など、多くの有難いご意見をいただきました。皆様ご協力ありがとうございました。

今後も『ラルーン』ではすべての女性に安心を届けられるサービスを目指してまいります。引き続き『ラルーン』をよろしくお願いいたします。

【サービス概要】
アプリ名:ラルーン [無料]生理日・排卵日の予測から生理・妊娠の相談まで
料金:基本無料
公式Facebook
App Store
Google Play(TM)
対応OS:iOS 6.0以降 Android(TM) 2.2以上

※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
※画像はイメージです。実際の製品とは異なる場合があります。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社エイチーム エンターテインメント事業本部 担当:木村
TEL:052-527-3082
FAX:052-527-3080
Mail:[email protected]