ニュース NEWS ニュース NEWS

サービスニュース

icon_tag 引越し侍

2020 / 10 / 15

引越し業界のコロナ対策支援!「引越し侍」が提携引越し会社41社に、非対面での見積もり実施促進に向けカメラ・マイクを提供

引越し業界のコロナ対策支援!「引越し侍」が提携引越し会社41社に、非対面での見積もり実施促進に向けカメラ・マイクを提供

当社のグループ会社である株式会社エイチーム引越し侍(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:熊澤博之、以下当社)は、新型コロナウイルス感染症の流行における業界支援として、提携の引越し会社にWeb会議用カメラ・マイクの提供をいたしました。

◆概要
新型コロナウイルス感染症の流行に伴う業界支援として、提携の引越し会社のうち、希望のあった41社に、Web会議用カメラ・マイクの提供を実施いたしました。

◆Web会議用カメラ・マイクの提供背景
新型コロナウイルス感染症の流行により、引越し時もできる限り対面の接触を避けたいというニーズが高まりました。見積もり時も訪問からオンラインへの転換が求められていましたが、引越し会社により対応に差異が生じていました。
そこで、「引越し侍」を運営する当社が提携する引越し会社にWeb会議用カメラ・マイクをご提供し、コロナ禍でも引越し会社がユーザーとオンライン上で対話ができる環境の実現を目指しました。

◆提供されたWeb会議用カメラ・マイクを受け取った引越し会社の声

(引越し会社の声1:LIVE引越サービス)
「-Zoomで簡単オンラインお見積もり-
お客様のご都合のよい時間帯をご予約いただいているので、スケジュールを立てやすく、ご家財もお電話だけでは分からない細々としたものもスマホで確認できるので、短時間で正確なお見積もりが可能です。
また、訪問しないので移動コストが削減でき、急なキャンセルなどでのロスが無くなり、リーズナブルなご料金がご提示できました。」

(引越し会社の声2:引越のエディ)
「オンライン見積もりできますかとお客様からご要望をいただくこともあり、時代の流れによりお客様のニーズも変化していることを実感しています。
またオンライン見積もりでは電話や写真とは違い、家財情報だけではなく、お客様のお部屋の状況も確認できるため、事前の荷造り状況も把握しやすいように感じます。」

(引越し会社の声3)
「オンライン見積もりのメリットとして、すぐに見積もりを取ってもらえる、というスピード感とお電話での見積もりよりも実際にカメラに写していただけるので、目で見て、見積もりが取れる正確さがあると思いました。
また意外と操作も簡単で営業の顔が見れて安心しました、というお声も多くいただいております。
新しい見積もり方法ですが、今回のテレワーク化で、加速した人気の新見積もりサービスになることを期待しています。」

当社が掲げるサービス理念「三方よし」に基づき、提携引越し会社やユーザーにとって、より良いサービスの実現を目指すとともに、コロナ禍における業界貢献に関しても一層努めてまいります。

【『引越し侍』について】

引越し情報を入力するだけで、全国310社以上(2020年10月現在)の引越し会社の中から、お客様の条件にあわせて、料金やサービス、クチコミを簡単に比較し、引越し会社を予約したり、一括で最大10社に見積もりの依頼ができるWebサイトです。引越し会社に、予約・見積もり依頼ができるのはもちろん、海外への引越しやオフィスの引越し、ピアノの引越し、ピアノの売却などをサポートするサービスもございます。今後も、引越しをお得&お手軽に実施するためのサービス拡充を目指してまいります。

引越し侍Webサイト
引越し侍 ピアノ引越し専用ページ
引越し侍 ピアノ買取ページ
引越し侍Twitter
引越し侍Facebookページ

※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。