ニュース NEWS ニュース NEWS

サービスニュース

icon_tag ハナユメ

2020 / 01 / 17

「第1回ハナユメ エピソードコンテスト」を開催 -接客を通じて“理想の結婚式”のきっかけを提供-

「第1回ハナユメ エピソードコンテスト」を開催 -接客を通じて“理想の結婚式”のきっかけを提供-

当社のグループ会社である株式会社エイチームブライズ(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:大崎恵理子、以下当社)は、結婚式場情報サイト「Hanayume(ハナユメ)」のウエディングアドバイザーとコンシェルジュを対象とした「第1回ハナユメ エピソードコンテスト」を開催いたしました。

■「ハナユメ エピソードコンテスト」とは

本コンテストは、全国のウエディングアドバイザーとコンシェルジュの約80名が1年間を振り返り、接客を通じてお客様へ”理想の結婚式”のきっかけを最も提供できたと感じたエピソードを提出します。その中から、社内審査を通過したノミネート者が、当社全社員にエピソードを発表してグランプリ獲得を目指します。
対象者は、当社が運営する全国11店舗のハナユメデスクに勤務するアドバイザーと、お客様との電話やLINEを通じ接客応対を行うコンシェルジュです。

「ハナユメ エピソードコンテスト」の狙い

  • ウエディングアドバイザーとコンシェルジュの接客応対スキルの向上
  • 当社サービスの質向上

当社全社員にエピソードを共有し、より一層お客様のことを考えることで、ハナユメがさらにお客様に喜びを感じていただけるサービスに成長することを目指します。

■「第1回 ハナユメ エピソードコンテスト」について

第1回のテーマは「全社員に紹介したい!“理想の結婚式”のきっかけエピソード」です。コンテスト当日は、日々の接客において、様々な“理想の結婚式”のきっかけを提供したエピソードが全社員に共有されました。

■結果発表

全社員による投票を行い、ウェディングアドバイザーとコンシェルジュからそれぞれ1名のグランプリ受賞者が選ばれました。
グランプリのエピソードでは、「ハナユメ会員様・結婚式場様・ハナユメ」の三方よしを実現しただけではなく、「新郎・新婦のご家族」の理想を叶えるご提案ができたことが評価されました。
社員からは「エイチームグループが大切にしている三方よしが体現されていて素晴らしかった」「会員様のみでなく、会員様のご家族まで幸せにできるか考えてサービス向上に努めたい」といったコメントが寄せられました。

■ハナユメ ウエディングアドバイザー、コンシェルジュとは

当社のハナユメウエディングアドバイザー、コンシェルジュは、社内外研修、社内接客テスト、接遇コンテストなどの厳しいスキルアップ教育を受けた、結婚式場紹介のプロフェッショナルです。
豊富な知識と質の高い接遇レベルを兼ね備えたメンバーが、ホスピタリティあふれた応対で、お客様の多様なご相談にお応えいたします。
当社のミッションは、「一組でも多くのカップルに“理想の結婚式”のきっかけを」提供すること。お客様の不安を解消し、ご要望を形にしていくことで、“理想の結婚式”をご提案いたします。

■「Hanayume(ハナユメ)」について

ハナユメは、全国11ヶ所に無料相談デスクを展開しており、2019年オリコン日本顧客満足度調査「結婚式場相談カウンター」において、国内最大評価となる「1位」を3年連続獲得しています。
「一組でも多くのカップルに“理想の結婚式”のきっかけを」お届けするため、ウエディングアドバイザーが結婚式場の探し方や比較のポイント、見積もりの見方を丁寧にアドバイスします。また、ハナユメのサイトでは、「シンプル」「ナチュラル」「かわいい」といったニュアンスでたくさんのイメージから結婚式場を選ぶこともできます。
https://hana-yume.net/

※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。