ATEAM

企業情報

事業情報

ニュース

株主・投資家情報

サステナビリティ

採用情報

お問い合わせ

ENGLISH icon-arrow-right

ニュース NEWS ニュース NEWS

コーポレートニュース

icon_tag その他

2021 / 06 / 01

2023年卒業生向けに就業体験型インターンシップの募集を開始!

2023年卒業生向けに就業体験型インターンシップの募集を開始!

株式会社エイチーム(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:林高生、以下エイチーム)は、2023年卒業見込の大学院生・大学生・短大生・高専生・専門学校生向けに就業体験型インターンシップの募集を2021年6月1日(火)より開始しました。

実際の業務を通して就業を体験できる就業体験型インターンシップを開催

本インターンシップでは、エイチームでの就業体験を通じて、企業や仕事、業界への理解を深めることで、学生の就職活動の幅を広げることを目的としています。就業期間は原則2ヵ月で、現場社員と同様の業務に従事することで、エイチームへの理解を深めると共に、“会社で働くこと”をよりリアルに実感することができます。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止するため、エイチームでは2020年4月6日(月)より原則全社員在宅勤務をしております。人との接触を避ける「新しい生活様式」が求められる中、新しい働き方へのチャレンジとして、インターンシップにおいても、一部職種でリモート形式での就業体験型インターンシップを設計しました。実際に仕事に取り組み、体験することで、エイチームの社風や働く仲間の雰囲気をリアルに感じられる機会となれば幸いです。
※インターンシップの開催方法は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の状況に応じて、変更になる可能性がございます。

就業体験型インターンシップの開催概要

開催日時
2021年8月2日(月)~随時

対象
2023年3月に卒業見込の大学院生・大学生・短大生・高専生・専門学校生

募集人数
10名程度(各職種1~2名)

開催日時・会場
各コースにより異なりますので、詳細はこちらをご確認ください。

こんな方におススメ

  • 就業体験を通してスキルアップしたい方
  • 興味のある職種について詳しく知りたい方
  • 自分がどんな仕事に向いているのか知りたい方
  • 社内の雰囲気を知りたい方
  • 会社の一員として働くことを実感したい方

募集職種
ビジネスプロフェッショナル、エンジニア、デザイナー、ゲームプランナー、ゲームプログラマー、グラフィックデザイナー
※詳細は下部「参加の流れ」に記載の応募要項よりご確認ください

参加の流れ
こちらより応募要項をご確認のうえ、ご応募ください

注意点
複数職種の併願エントリーは不可となります。

就業体験型インターンシップ以外にも座談会やセミナー等を実施予定です。
詳細はエイチーム新卒採用ページで随時お知らせします。

※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。