ATEAM

企業情報

事業情報

ニュース

株主・投資家情報

サステナビリティ

採用情報

お問い合わせ

ENGLISH icon-arrow-right

ニュース NEWS ニュース NEWS

コーポレートニュース

icon_tag その他

2023 / 10 / 17

2025年卒 新卒採用の本選考をOPEN!全6職種で募集を開始

2025年卒 新卒採用の本選考をOPEN!全6職種で募集を開始

株式会社エイチーム(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:林高生)は、2023年10月17日(火)から2025年卒業予定者向けの新卒採用の本選考を開始しました。エイチームは、「みんなで幸せになれる会社にすること」「今から100年続く会社にすること」という経営理念のもと、“Ateam Purpose”である「Creativity × Techで、世の中をもっと便利に、もっと楽しくすること」の実現を目指しています。私たちの価値観に共感でき、当事者意識を持って行動し、チームで成果を出すことのできる人材を求めています。

25年卒 エイチーム 新卒採用情報

コンセプトは「仕事を楽しくするのは、自分だ。」

「仕事を楽しくするのは、自分だ。」

過去の繰り返しに時間を使うほど、退屈な人生はない。
仲間とともに知恵を出し合い、協力してビジネスを創造していく。
悩みや苦しみの分だけ、きっと成長と成果が待っているはず。

新卒採用責任者が語る求める人物像

エイチームの新卒採用では、自ら「仕事を楽しくする」を体現できる人材になり得る方を求めています。詳細について、人事インタビューにて新卒採用グループのマネージャーが語っています。こちらもぜひご覧ください。

エイチーム 人材開発部 新卒採用グループ
マネージャー 千田 光貴さん


仕事を楽しむためには「思考の深さ」「思考の体力」を鍛えて 「自律」を高めることが必要だと言います。採用コンセプト「仕事を楽しくするのは、自分だ。」に込めた想い、新卒採用で求める人物像や価値観についてお話しを聞きました。

【人事インタビュー】仕事を本気で楽しめる人と働きたい。思考力を鍛えて「自律」のレベルを上げてほしい

応募職種と要件

エイチームの新卒採用では、全6職種において職種別採用を実施しています。
ライフスタイルサポート事業・EC事業においては「ビジネスプロフェッショナル」「エンジニア」「デザイナー」の3職種、エンターテインメント事業では「ゲームプランナー」「ゲームプログラマー」「グラフィックデザイナー」の3職種、全6職種です。
以下の職種概要をご確認のうえ、エントリーください。

職種概要

ビジネスプロフェッショナル 売上・利益を最大化するための事業の企画や提案、営業・マーケティングなどを行います。
エンジニア Webサービスの企画から運営まで、挑戦し続ける中で生まれる様々なアイディアを技術面からサポートします。
デザイナー Webサービスの企画から運営まで、ビジュアルに限らず自社サービスに関わるすべてのユーザー体験を設計します。
ゲームプランナー ゲーム・アプリの新規企画立案や、リリース後の運営までを行います。ゲームプログラマーやグラフィックデザイナーなどチーム全員とコミュニケーションを取り、クオリティの高い作品づくりを行っていきます。
ゲームプログラマー ゲーム・アプリの開発やリリース後の運用・改善を行います。クライアントからサーバーサイドの開発まで、幅広く担当することができます。
グラフィックデザイナー ゲーム・アプリのグラフィックデザイン制作を行います。2Dグラフィックから3DCGデザインまで、それぞれの得意分野で活躍することができます。

応募要件

対象:2025年3月に卒業見込の大学院生・大学生・短大生・高専生・専門学校生
エイチームの新卒本選考エントリーはこちらから
※最終面接を除くすべての選考をオンライン(Zoom)で実施します。海外や遠方からのご参加も可能です。

エイチームは、経営理念の「みんなで幸せになれる会社にすること」「今から100年続く会社にすること」のもと、多様な事業領域・技術領域で様々なビジネスを展開する総合IT企業として、世の中に価値を提供しています。 “Ateam Purpose”である「Creativity × Techで、世の中をもっと便利に、もっと楽しくすること」の実現に向け、共に歩める未来の仲間を求めています。

※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。