ATEAM

企業情報

事業情報

ニュース

株主・投資家情報

サステナビリティ

採用情報

お問い合わせ

ENGLISH icon-arrow-right

ニュース NEWS ニュース NEWS

サービスニュース

icon_tag ナビクル

2023 / 08 / 18

工事現場の”安全太郎”がしゃべった!? 中古車一括査定サイト『ナビクル』の新TVCMが8/19より放送開始 ~安全太郎が車のおトクな買い替えをナビゲート~

工事現場の”安全太郎”がしゃべった!? 中古車一括査定サイト『ナビクル』の新TVCMが8/19より放送開始 ~安全太郎が車のおトクな買い替えをナビゲート~

当社のグループ会社である株式会社エイチームライフデザイン(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:間瀬文雄)は、「ナビクル」の新たなTVCMの放送を2023年8月19日(土)から中京エリア(愛知・岐阜・三重)で開始いたします。
ナビクルは、一度の情報入力で最大10社の中古車買取店の査定額を比較して、より愛車を高く売ることができる中古車一括査定サイトです。

「誘導太郎」篇
「買う・売る分ける」篇
「検索」篇

■新CMの見どころ

安全太郎が「ナビクル」のお得さを伝える
今回の新CMでは、道路上で交通整理を行う姿が広く知られている「安全太郎」が登場します。無機質な表情の中に漂う独特な雰囲気が人気の安全太郎が、車の購入に悩む夫婦2人をナビクルの一括査定へ「誘導」します。ナビクルをご利用いただくことで、車の乗り換えがどれほどお得になるのかを旗やピコピコハンマーを用いながらユーモラスに伝えています。

個性豊かな買取店が査定額を競い合う
個性豊かな中古車買取店の店員が登場し、お客さまの愛車の査定額を買取店が競い合う様子を端的に表現しています。ナビクルでは、まずは査定員が実車を見たうえで、最大10社の買取店が査定額を提示します。各社の査定額を比較するので、愛車をより高く売ることができます。
※映像上の表現であり、それぞれの出演者は特定の買取店を連想させるものではありません。

■新CMは 3本立てで放映予定

◆「誘導太郎」篇

愛車の手放し方について悩む夫婦の前に安全太郎が突如現れ、実際の道路で交通整理をするかのようにナビクルへ2人を「誘導」。ナビクルの中古車一括査定を使えば高い金額で愛車を売却できることを端的に伝えています。

「誘導太郎」篇

◆「買う・売る分ける」篇

愛車を手放す方法の一つとして、車を購入する店舗で下取りに出すこと以外にも、「ナビクルを使って買取店に売却する」という新たな選択肢があることを安全太郎が旗を使いながら2人に提案しています。

「買う・売る分ける」篇

◆「検索」篇

ドライブインでプリンを食べる2人の背後に突如現れた安全太郎。ナビクルならウェブから簡単に車の査定を申し込めること、最短即日で愛車の最高額がわかることを伝えています。

「検索」篇

■ナビクルについて

“愛車の今の価値を知りたい。”“車を売るなら高く売りたい!”ご利用実績560万件以上の中古車の一括査定サイトです。「ナビクル」ではかんたんな情報を47秒で入力するだけで、最大10社に無料で査定依頼ができます。査定申込後、愛車がいくらで売れるのかを概算価格としてチェックすることができるのもポイントです。

関連サービス
年中無休・全国出張引取『ナビクル廃車買取』
新車販売店に来店・試乗予約『ナビクル新車NET』

■株式会社エイチームライフデザインについて

株式会社エイチームライフデザインは、人生のイベントや日常生活に密着したサービスを展開しています。今後、顧客体験向上と複数サービス間のシナジーをさらに強化することにより、一人ひとりの「まよい」に寄り添い、ITと人の力で「よくわかる」、「簡単にできる」、「安心できる」を提供し、背中を押すことで、「よかった」をお届けする存在になることを目指します。
https://life-design.a-tm.co.jp/

※「安全太郎」はトクデンコスモ株式会社の登録商標です。
※その他記載の会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。