ATEAM

企業情報

事業情報

ニュース

株主・投資家情報

サステナビリティ

採用情報

お問い合わせ

ENGLISH icon-arrow-right

ニュース NEWS ニュース NEWS

サービスニュース

icon_tag 引越し侍

2023 / 05 / 02

引越し侍の『引越しDXプロジェクト』続報!LINEで使える「引越しやることリスト」をリリース!~リマインド機能付きの『自分専用』リストで面倒な引越し手続きを徹底サポート~

引越し侍の『引越しDXプロジェクト』続報!LINEで使える「引越しやることリスト」をリリース!~リマインド機能付きの『自分専用』リストで面倒な引越し手続きを徹底サポート~

当社のグループ会社である株式会社エイチームライフデザイン(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:間瀬文雄)は、LINE公式アカウント(アカウント名:引越し侍の引越しやることリスト)を開設し、アカウント内で利用可能な「やることリスト」機能をリリースいたしました。

【引越し侍LINE公式アカウントの「やることリスト」サービスのポイント】
  • 簡単な質問に答えるだけで、自分専用の「引越しやることリスト」を作成できる
  • LINEで友達登録するだけで利用可能!アプリダウンロードの手間が不要
  • LINEのメッセージで「やり忘れ」を教えてくれるリマインド機能を搭載!
  • 一緒に暮らす家族みんなに「やることリスト」を共有できる
    ★友達登録はこちらから!
簡単な質問に答えるだけで、自分専用の「引越しやることリスト」を作成できる

引越しエリアや人数、日時、家族構成などを記入すると、自分にぴったりの「引越しやることリスト」を作ることができます。
引越しでやるべきことは、エリアや家族構成など様々な条件によって異なります。従来のWebページではカバーできなかった、「自分にはどの手続きが必要で、なにが不要なのか?」といった疑問や不安を解消する手助けになります。

LINEで友達登録するだけで利用可能!アプリダウンロードの手間が不要

LINEで友達登録をするだけで「やることリスト」が使えます。引越し前はなにかと慌ただしくなるもの。より良い引越し体験をしていただくために、アプリの新規ダウンロードや、利用のための個人情報登録(※)などの手間を最大限減らしました。
※「やることリスト」生成のために必要なデータを除く

LINEのメッセージで「やり忘れ」を教えてくれるリマインド機能を搭載!

「やることリスト」は引越し準備を進めるごとに、リスト内の項目をチェックして進めます。引越し日までの期間を考慮して、まだ終わっていない準備があればLINEのメッセージでリマインドします。
慌ただしい時期にスケジュール管理の手間を減らし、よりスムーズに準備を行うことができます。

一緒に暮らす家族みんなに「やることリスト」を共有できる

作成した専用の「やることリスト」は、一緒に暮らす家族やパートナーに共有することができます。
誰かひとりで「やること」を抱えることなく、家族みんなで分担したり助け合ったりすることができれば、引越し準備はもっと楽になるはずです。

【「やることリスト」機能リリースの背景】

引越しをする際の手続きや住所変更といった『やること』は、数が多いことや人によって必要な項目が異なることなどから複雑で、やり忘れも発生しやすく、面倒で大変だという印象を抱いている人が多いのではないでしょうか。

引越し侍では、こうした引越しのマイナスイメージを少しでも改善し、もっと便利で楽しく引越しをしてもらいたいという思いから、今回の「やることリスト」をリリースするに至りました。従来のWebページにはなかった自分専用の「やることリスト」の作成のほか、準備のリマインドや家族への共有も可能で、手間なく簡単に使用できるため、より多くのユーザーのお役に立つのではないかと考えております。

今後も、 皆さまの引越しがより便利に楽しくなるお手伝いができるよう 、新たなサービスや機能を模索してまいります。

【『引越し侍』について】

ITの力で『一人ひとりの、暮らしの「まよい」を「よかった」に。』をミッションとするエイチームライフデザインが運営する「引越し侍」は、引越し体験をより良くするためのwebサイトです。
全国340社以上(2023年1月現在)の引越し会社の中から、料金やサービス・クチコミを簡単に比較でき、引越し情報を入力するだけで、お客様の条件にあわせて引越し会社を予約ができるほか、一括で最大10社に見積もりの依頼ができます。
また、引越し準備や手続き、見積もりのコツなど引越しにまつわるお役立ち情報を発信しているほか、転勤や海外への引越しやオフィスの引越し、ピアノの引越し・売却などをサポートするサービスもございます。

ー関連ページー

※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。