ニュース NEWS ニュース NEWS

サービスニュース

icon_tag ハナユメ

2022 / 06 / 21

ハナユメアンバサダー3期生の募集を開始!コロナ禍で結婚式を悩むカップルへ、「結婚式っていいな」を発信!

ハナユメアンバサダー3期生の募集を開始!コロナ禍で結婚式を悩むカップルへ、「結婚式っていいな」を発信!

当社のグループ会社である株式会社エイチームライフデザイン(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:間瀬文雄)が運営する結婚式場情報サービス「ハナユメ」は、一緒に結婚式の魅力を発信する『ハナユメアンバサダー』の3期生の募集を2022年6月20日(月)に開始しました。

■『ハナユメアンバサダー』とは

これから結婚式を挙げる予定の花嫁様と、結婚式を挙げてよかった!と心から思っている花嫁様と、「ハナユメ」が一緒に結婚式の魅力を発信するプロジェクトです。
2020年7月に1期生として約50名、2021年10月に2期生として約130名が就任。アンバサダー限定イベントの開催や、SNS上で「ハナユメ」へ寄せられた一般のカップルからの悩みや質問への回答募集、インフルエンサーとして結婚式関連イベントやアイテムなどの企業PRにも協力いただいています。

■『ハナユメアンバサダー』募集の背景

「ハナユメ」は2008年のサービス開始以来、30万組以上のカップルの式場探し・結婚式準備をサポートしてきました。そのなかでも、「ハナユメ」に多く寄せられるのが「他のカップルがどうしているか知りたい」とのご相談です。
また、昨今では新型コロナウイルス感染症の影響で、結婚式を挙げるかどうかから迷うカップルも増えてきました。コロナ禍で招待するゲスト人数を減らすケースも増え、参列機会が減るなかで、日常で「結婚式っていいな」と感じられる機会も減少傾向にあります。
実際に結婚式準備や、挙式を行った先輩花嫁であるハナユメアンバサダーの皆さまと一緒に、結婚式の悩みに寄り添い、そして結婚式の魅力を発信することで、「一組でも多くのカップルに“理想の結婚式”のきっかけ」を届けたい。そんな想いで『ハナユメアンバサダー』を募集します。

■活動内容
  • 協力企業様とのコラボレーションで、結婚式関連アイテムの体験イベント開催
  • リアル・オンラインでの交流イベント開催
  • カップルの悩みに寄り添った、サイトやSNSコンテンツなどの共同制作
■応募条件
  • プレ花嫁 or 挙式後2年以内の卒花嫁
  • ハナユメのサービスを利用した方 or 現在利用予定の方
■応募方法
  1. ハナユメ公式Instagramをフォロー
  2. アンバサダーページに設置のフォームから応募
■募集期間

2022年6月20日(月)~2022年7月1日(金)
※『ハナユメアンバサダー』に選ばれた方へのみ、2022年7月下旬頃ご連絡いたします。

■企業からのPRご依頼も受付けています。

ハナユメアンバサダーでは、結婚を迎えるカップルに有益な情報を発信しています。
結婚や結婚式に関連するサービス・商品(例:ウェディングドレス・美容・結婚式関連アイテム・新生活アイテム・料理など)のPRを実施したい企業のご担当者の方は、こちらよりお気軽にお問い合わせくださいませ。

■「Hanayume(ハナユメ)」公式Instagramアカウントについて

ハナユメは「理想の結婚式のヒントが見つかる」をテーマにInstagramで公式アカウントを運営しています。
ハナユメウエディングアドバイザーによるインスタライブの配信や、「あなたらしい結婚式」を叶えるためのポイントやノウハウをまとめた「ハナユメトピック」などを投稿しています。
ハナユメはInstagramで様々な企画の配信や、結婚式に関する情報提供をし、「一組でも多くのカップルに“理想の結婚式”のきっかけ」をお届けいたします。

ハナユメ公式Instagram

■「Hanayume(ハナユメ)」について

ハナユメは、サイトと無料相談デスクから理想の結婚式場を見つけることができる結婚式場情報サービスです。
全国9ヵ所に展開している無料相談デスクは、2021年オリコン顧客満足度®調査「結婚式場相談カウンター」において、国内最大評価となる「1位」を5年連続獲得しています。
いつの時代も結婚するおふたりに寄り添い続けることで「式場さがしに迷ったらハナユメ」と実感いただけるよう、サービス提供に努めてまいります。
https://hana-yume.net/

※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です