ATEAM

企業情報

事業情報

ニュース

株主・投資家情報

サステナビリティ

採用情報

お問い合わせ

ENGLISH icon-arrow-right

ニュース NEWS ニュース NEWS

コーポレートニュース

icon_tag その他

2022 / 04 / 04

2022年入社式を開催しました

2022年4月4日(月)、2022年新卒の入社式をオンラインで開催しました。今年は、11名の新入社員がエイチームに仲間入りしました。新入社員代表1名のスピーチが行われた後、代表取締役社長の林、取締役2名それぞれが新入社員へメッセージを送りました。当日の様子は全社員にオンライン配信され、社員がオンラインで見学しながら、新入社員を温かく迎え入れました。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策を行ったうえで、入社式終了後に集合写真を撮影しました。
撮影時以外はマスクを着用しています。

代表取締役社長の林から新入社員への訓示

エイチームの新卒社員に期待していることをお伝えしました。

入社式は社会人の第一歩としてモチベーションが高い日かと思います。ですが、仕事をしていく上で、モチベーションが下がってしまうときもあります。そのようなときは、なぜモチベーションが下がっているのか、しっかりと分析をして自分自身と向き合ってほしいです。自分自身と向き合うことで解決策が見つかると思います。また、尊敬できる先輩社員を見つけてください。お互いに協力しあい、自分の能力を高めて、活躍する姿がみられることを期待しています。

―――

エイチームでは、新しい働き方の実践として2020年4月より在宅勤務を導入していますが、新卒で入社する新入社員は入社後2年間を原則オフィス勤務する方針を決定しました。上司や先輩、同期同士が同じ空間で働くことによりコミュニケーションを促し、社会人としての基礎を身に付けながら、早期戦力化を目指すことが目的です。