ニュース NEWS ニュース NEWS

サービスニュース

icon_tag ハナユメ

2021 / 11 / 22

『Hanayume(ハナユメ)』渡辺直美さんからの結婚式応援ムービーを公開!直美さんの理想は劇団風の結婚式!?コロナ禍で結婚式に悩むカップルを応援

『Hanayume(ハナユメ)』渡辺直美さんからの結婚式応援ムービーを公開!直美さんの理想は劇団風の結婚式!?コロナ禍で結婚式に悩むカップルを応援

当社のグループ会社である株式会社エイチームブライズ(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:常深香里)は、渡辺直美さんが語る結婚式応援ムービーを2021年11月22日(月)から公開します。今回の企画では、渡辺直美さんに結婚式に関するインタビューを実施。コロナ禍で結婚式に対して迷いや悩みを抱えるカップルへ、応援メッセージを込めた動画が完成しました。

■結婚式応援ムービーに込めたメッセージ 「Hanayume」より

今回の企画は、渡辺直美さんへのインタビューを通して、結婚式の価値や魅力を改めて感じられる内容となりました。
新型コロナウイルス感染症の影響下で、現在も結婚式の実施について悩むカップルが多く見られます。しかし、結婚式の延期や縮小を経験したカップルを含め、コロナ禍でも感染対策を徹底しながら様々な形で結婚式が行われています。
結婚式の延期や縮小化に伴い、人々が結婚式に触れる機会が減ってきた中で、列席以外で「結婚式っていいな」と感じてもらえる機会を創出したい。そして、どんな時代でも“一組でも多くのカップルに理想の結婚式のきっかけ”を届けたい。そんな想いがこもった企画となりました。

■渡辺直美さんが語る、結婚式応援ムービーの概要

タイトル:Hanayume Wedding Talk with 渡辺直美
渡辺直美さんの結婚式への列席経験や、自身が結婚式をプロデュースするならどんな式にしたいかという内容をインタビュー形式で聞いています。#1~#5の全5編の短編動画に加え、2分15秒のフルバージョンも制作。結婚式に列席したことのある人なら誰もが共感できるような感動エピソードから、渡辺直美さんらしく、思わずクスッと笑えるシーンまで、様々なバージョンを楽しめます。
今回は、結婚式を本格的に検討し始めたカップルだけでなく、プロポーズ前後のカップルを含めた多くの人に気軽に見ていただける動画となりました。今後ハナユメ公式SNSを中心に公開する予定です。

<Hanayume Wedding Talk with 渡辺直美>

■結婚式応援ムービーのメイキングエピソード

今回の撮影では渡辺さんに本当の結婚式さながらの空間を感じてもらうために、撮影場所のチャペル入りの瞬間から様々な演出を用意しました。実際に結婚式が行われるチャペルに足を踏み入れた途端、「スゴーイ!やっぱワクワクするね。」と、式場に訪れたゲストやカップルの胸の高まる想いを代弁してくれました。

その後、チャペル内を探検中に発見したオルガンで生演奏を披露したり、ブーケトスの練習をしてみたりとあたたかな雰囲気の中でインタビューがスタート。インタビューでは、「自身が結婚式をプロデュースするなら?」という質問に、歌や演技を織り交ぜて“渡辺さんらしい結婚式”を表現。撮影は大いに盛り上がりました。
そして結びには、撮影の2週間後に誕生日を迎える渡辺さんへのお祝いサプライズを決行。ハナユメスタッフとチャペルをお借りした式場スタッフの皆さんからケーキをプレゼントしました。チャペルの入口から登場したオリジナルケーキに思わず歓声を上げた渡辺さん。結婚式場らしく、ケーキ入刀やファーストバイトのセレモニーを行い、スタッフ全員で渡辺さんのお誕生日をお祝いしました。

■特設サイトで、全バージョンの動画を公開!

フルバージョンの動画には、#1~#5の短編では語り切れない内容が盛りだくさん。
その他、放送中のTVCMも公開しています。特設サイトからぜひご覧ください。
<結婚式応援ムービー特設サイト>

■出演者プロフィール
渡辺直美(わたなべなおみ)

1987年10月23日年生まれ、茨城県出身。
吉本興業所属。NSC東京校12期生。
近年では芸人としての活動だけでなく、国内外でモデルとしての活躍、自身プロデュースのブランド「PUNYUS」を展開するなど、枠にとらわれない幅広い活躍を見せている。

■撮影場所:ラグナヴェール アトリエ
NYのセントラルパークをイメージして作られた『ホールガーデンチャペル』。本物の木を贅沢に使い、緑溢れる開放的な空間で、笑顔溢れるあたたかな挙式が叶います。
〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町3−7
ヒューリック渋谷公園通りビル

《ハナユメアンバサダーとの連動企画》
結婚式応援ムービー公開を記念して、ハナユメアンバサダーとの連動企画を実施します。
ハナユメアンバサダーとは、結婚式を実施済・これから実施予定の花嫁さまで構成される、ハナユメと一緒に結婚式の楽しさや素晴らしさを広めるメンバーのことです。

  • 企画内容
    渡辺直美さんへのインタビュー内容と連動した、「結婚式をプロデュースするなら?」「結婚式を控えているカップルへメッセージを」などのお題に合わせたInstagram投稿企画を行います。
    共通ハッシュタグ #ハナユメweddingtalk を付けて投稿を募り、結婚式の魅力や素晴らしさを発信し、結婚式に対して迷いや悩みを抱えるカップルを応援します。
    ハナユメ公式Instagram(@hanayume_wedding)

■「Hanayume(ハナユメ)」について

ハナユメは、サイトと無料相談デスクから理想の結婚式場を見つけることができる結婚式場情報サービスです。
全国11ヵ所に展開している無料相談デスクは、2021年オリコン顧客満足度®調査「結婚式場相談カウンター」において、国内最大評価となる「1位」を5年連続獲得しています。
 いつの時代も結婚するおふたりに寄り添い続けることで「式場さがしに迷ったらハナユメ」と実感いただけるよう、サービス提供に努めてまいります。
https://hana-yume.net/

※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。