ニュース NEWS ニュース NEWS

サービスニュース

icon_tag cyma

2015 / 09 / 16

cyma-サイマ-×ゆるしゃち オリジナル自転車発売! チームしゃちほこメンバーのアイデアを盛り込んだ「ゆるしゃちケッタ」

cyma-サイマ-×ゆるしゃち オリジナル自転車発売! チームしゃちほこメンバーのアイデアを盛り込んだ「ゆるしゃちケッタ」

株式会社エイチーム(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:林高生)が運営する自転車通販サイト「cyma-サイマ-」は、メ~テレ(名古屋テレビ放送)の番組「ゆるしゃち」とのコラボ企画として、チームしゃちほこメンバーのアイデアを盛り込んだ「ゆるしゃちケッタ」の予約販売を開始します。

チームしゃちほこの冠番組「ゆるしゃち」から
オリジナル自転車「ゆるしゃちケッタ」が誕生!

「cyma-サイマ-」は、人気メーカーの自転車の販売だけでなく、お客様からのお問い合わせの多い“欲しかった機能”を詰め込んだオリジナルブランドの制作まで多数取り扱いを行っております。今回はチームしゃちほこ6人専用の番組オリジナル「ゆるしゃちケッタ」の制作を行い、一般予約販売を開始いたします。

「ゆるしゃち」初のロケ企画「ケッタで行こまい!」では、スタジオから自転車で飛び出し色々な場所を訪れました。今後も「ゆるしゃち」では、「ケッタで行こまい!」の続編を計画しており、あなたの街のオススメの場所、自慢のスポットに行く「ケッタ」をオリジナルで作成したい、というメンバーの声から今回の企画に至りました。
8月28日放送の「ゆるしゃち」にて、実際にチームしゃちほこメンバーがアイデアを出し合い「ゆるしゃちケッタ」をどんな自転車にするか考えました。「サドルに座ると、音が鳴る」という珍企画から、「実際に毎日使うのであればカゴが必要」という実用性の高い意見まで様々な議論が繰り広げられました。
最終的に、メンバー案として、6人それぞれのカラー展開、折りたたみ自転車用カゴの搭載、自分の名前が書ける名前シールが採用されました。自転車にはメンバー直筆イラスト・メッセージがプリントされた「サドルカバー」も装着が可能です。さらに、初回予約販売では抽選で1色につき1台ずつ、メンバーが直筆サインを入れてお届けします!
ぜひ、「ゆるしゃちケッタ」を色々な場所に連れて行ってあげてください。

■ 商品詳細
選べる6色の推しカラー。チームしゃちほこをイメージしたデザインフレームが特徴。シマノ製の外装6段変速機・メンバーが普段使いを想像して熱望したカゴが搭載された、実用性もある折りたたみ自転車。各自転車に、名前シール、直筆イラスト・メッセージがプリントされたサドルカバー付き。

外装6段変速機搭載折りたたみ自転車
値段:24,500円+税
適応身長:142cm~
予約販売開始日:9月?日(金)~
ゆるしゃちケッタ特設ページ

「ゆるしゃち」とは?
名古屋生まれの次世代スーパーアイドル「チームしゃちほこ」の冠番組!
舞台はチームしゃちほこのプライベート基地。
チームしゃちほこのメンバーが毎回、 「美味しいご飯を作ってみたり…」
「新しいゲームで遊んでみたり…」「流行モノを実際に取り寄せて試してみたり…」と
ゆる~いテーマにチャレンジしていきます。

毎週金曜 深夜1:34~メ~テレ(名古屋テレビ)で放送中
公式サイト
公式ツイッター

「チームしゃちほこ」とは?
スターダストプロモーション芸能3部所属、名古屋在住の高校生6人組アイドルグループ。
メンバーは秋本帆華、咲良菜緒、安藤ゆず、大黒柚姫、坂本遥奈、伊藤千由李。2012年4月7日に名古屋城にて路上デビュー。同年12月30日に地元名古屋で初ワンマンを開催、キャパ500に対し、4,000を超える応募が殺到、プレミアムチケットとなる。2013年6月19日「首都移転計画」で日本先行メジャーデビューを果たし、12月には愛知・愛知県体育館にてワンマン「愛の地球祭り2013」を開催。2014年8月にキャリア初となる東京・日本武道館公演を開催し1stアルバム「ひまつぶし」を発表した。2015年5月9日10日に幕張メッセにて初のアリーナ2days公演「幕張HOLLYWOOD」を開催。
8月には「しゃちサマ2015」を愛知・蒲郡ラグーナビーチにて開催し、9月10月には2ヶ月連続5曲入りEP盤「いいじゃないか」「ええじゃないか」のリリースを控える。

【自転車通販サイトcyma-サイマ- について】
2013年12月サイトオープン。「いい自転車を、もっと手に入れやすく。」をモットーに、200種類以上の自転車を取り揃える自転車専門の通販サイト。お届けする自転車はプロの整備士が一台ずつ組み立て整備を実施。一般の自転車専門店と同じ品質の自転車がネットで購入できます。
また、修理トラブル対策も万全。チェーンやパンクの出張修理を無料で受けられる「自転車あんしんサポート」サービスも提供。修理の受付は24時間365日対応。

※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社エイチーム cyma-サイマ- 広報 西田 
TEL:052-527-3081
FAX:052-527-3080
Mail:press@a-tm.co.jp