ニュース NEWS ニュース NEWS

サービスニュース

icon_tag cyma

2015 / 11 / 06

イマドキ女子は自転車もオシャレ!“女性の女性による女性のため”の自転車がついに完成!!

イマドキ女子は自転車もオシャレ!“女性の女性による女性のため”の自転車がついに完成!!

株式会社エイチーム(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:林高生、以下当社)が運営する自転車通販サイト「cyma-サイマ-」(以下サイマ)は、当社のグループ会社である株式会社エイチームライフスタイルが運営する、生理日予測・悩み相談が無料でできる女性向け体調管理アプリ・サイト「ラルーン」とのコラボ企画として、女性の声を詰め込んだ女性のためのサイマ限定オリジナル自転車を企画、発売することをお知らせいたします。

サイマの商品開発部では「いい自転車を、もっと手に入れやすく」をモットーに、お客様に喜ばれるオリジナル自転車を作るべく、ECサイトで直接販売している中で寄せられるお客様の声を取り入れた、お客様に寄り添った商品開発に取り組んでおります。

「もっと女性にとって毎日が楽しくなるような、その人に合わせた自転車をつくりたい」
そんなサイマの女性スタッフの想いから始まったこの企画。
より多くの女性の意見を集めるため、累計女性会員数300万人を超える、ラルーンの女性ユーザーへアンケートを実施し、座談会形式のワークショップを経て、リアルな女性の声を詰め込みました。

今回発売する「CONFITURE」(以下コンフィチュール)は、クラシカルなブラウンパーツに落ち着いた女性らしいフレームカラーで、通勤・通学・普段の買い物など、シーンを選ばずお使いいただけます。「コンフィチュール」に乗ることで、自分らしく日常がもっと楽しくなることを願って製作いたしました。
クリスマスプレゼントとして大切な方へ贈るのもおすすめです。

■ 女性の声を詰め込んだ女性のためのサイマ限定オリジナル自転車「コンフィチュール」の特長

  1. A4サイズのカバンがすっぽり入る大容量ワイドカゴ
    一般的な前かごのサイズは横幅35 cmであるのに対し、このカゴは横幅44 cmと大きめのものをご用意いたしました。
  2. 取り外し可能なきんちゃく付アラログ製編みカゴを搭載
    さらに、取り外し可能なデザインバスケットは、きんちゃくが付いており、中身が見えないよう配慮いたしました。

  3. 女性好みのアンティーク調デザイン
    随所にブラウンパーツをあしらい、ハンドルグリップやサイクルベル、サドルのデザインなど一つ一つこだわりました。
  4. 乗り心地・快適さを追求した太めのタイヤ
    女性らしい色合いに加え、街中に多い小さな段差の衝撃もやわらげるよう幅1.75インチ(約4.5 cm)のタイヤを使用いたしました。
  5. 夜の走行も安心できる明るいLEDオートライトを搭載
    暗い中での走行時でも安心できるよう、オートライトを装備しております。LEDライトが夜道を明るく照らします。
  6. 服装を気にせず乗り降りしやすいフレームを採用
    地面からフレームまでわずか42cmの低床フレームを採用することで、服装を気にせず乗り降りすることができるよう設計いたしました。
  7. 車体をしっかり支える両立スタンド
    前かごの容量を鑑みて、たくさんの荷物を乗せても安心してご利用いただけるよう両立スタンドを採用いたしました。
  8. 大切な衣服を守るドレスガード
    大切な衣服がタイヤに巻き込まれてしまわないようしっかりとガードいたします。
  9. シマノ製外装6段変速搭載
    有名自転車パーツメーカーシマノの信頼できる変速機を採用しております。坂のある道でも快適に走行していただくことが可能です。
  10. チャイルドシート取り付け可能なリアキャリア
    今必要な方はもちろん、将来お子様が誕生したときにも、後から取り付けることでそのままご利用いただくことができるようにいたしました。

〈女性のためのシティサイクル CONFITURE〉
販売価格:41,400円+税(予定)
適応身長:146cm
カラー(全4色):ショコラ・フランボワーズ・ピーチピンク・ミントブルー
発売日:11月上旬
コンフィチュール特設ページ

【自転車通販サイトcyma-サイマ- について】
2013年12月サイトオープン。「いい自転車を、もっと手に入れやすく。」をモットーに、300種類以上の自転車を取り揃える自転車専門の通販サイト。お届けする自転車はプロの整備士が一台ずつ組み立て整備を実施。一般の自転車専門店と同じ品質の自転車がネットで購入できます。
また、修理トラブル対策も万全。チェーンやパンクの出張修理を無料で受けられる「自転車あんしんサポート」サービスも提供。修理の受付は24時間365日対応。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社エイチーム cyma-サイマ- 広報:水谷
TEL:052-527-3072
FAX:052-527-3080
Mail:press@a-tm.co.jp