ATEAM

企業情報

事業情報

ニュース

株主・投資家情報

サステナビリティ

採用情報

お問い合わせ

ENGLISH icon-arrow-right

ニュース NEWS ニュース NEWS

サービスニュース

icon_tag ナビナビ

2021 / 01 / 18

1週間分の株のトレンド情報が5分でわかる「週間ナビナビNews」の配信を開始!

1週間分の株のトレンド情報が5分でわかる「週間ナビナビNews」の配信を開始!

当社のグループ会社で、お金や保険などの様々な情報やサービスを提供する株式会社エイチームフィナジー(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:林和樹、以下同社)は、同社が運営する株式投資・NISAの情報サイト「ナビナビ証券」や、YouTubeチャンネル「ナビナビチャンネル」にて、証券投資に関するトレンド情報を初心者向けに配信する「週間ナビナビNews」の提供を2021年1月18日(月)から開始しました。

■サービス開始の背景

同社の調査によると、2020年は新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、将来のお金に対して不安を感じている人が7割以上にも達しました。

ところが、他国と比較しても金融教育が劣っているといわれる日本においては、将来のお金に不安を感じつつも、「金融商品に関する知識がないから」「ギャンブルのようなイメージがあるから」「難しそうだから」という理由から、約6割の人が投資による資産運用を選択していません。

このような背景を踏まえて、エイチームフィナジーが運営する株式投資・NISAの情報サイト「ナビナビ証券」と、お金の不安のないゆとりのある生活をテーマとしたYouTubeチャンネル「ナビナビチャンネル」にて、「週間ナビナビNews」の配信を開始しました。

株価に影響を与える出来事や、株価の動向を1週間分まとめて配信することで、「何から情報収集したら良いかよく分からない」という株初心者のみなさまが、株式投資のトレンド情報を簡単にキャッチし、これからの取引に役立ててもらえることを目指します。

■サービスの特徴

「週間ナビナビNews」は、証券投資に関する初心者向けのニュースコンテンツです。個人が抱えるお金の悩みを資産運用で解消したい、そんな思いから生まれました。

現在の株価の動向を把握するためにチェックしておきたい注目ニュースを簡単にまとめて配信します。
また、勝率が高いと言われるIPOの情報や、証券会社のキャンペーン情報などもお伝えし、お得に株取引をするための情報も配信します。

<配信頻度>
毎週月曜日(祝日の場合は翌営業日)

<主要コンテンツ>

  • 先週の株式市場ニュースまとめ
  • 今週の株式市場注目ポイント
  • 今週のIPO銘柄抽選申込情報
  • 今週の証券会社のお得キャンペーン情報
  • 今月の株主優待、配当金のおすすめ銘柄情報

※「週間ナビナビNews」で配信する情報は、確実なリターンを保証するものではありません。

■エイチームフィナジーについて

エイチームフィナジーは、専門知識がないと難しい金融商品の比較サイトや、日常でかかるお金の負担を減らすための情報を提供するWebサイトなどを展開し、お客さまのお金に対する不安と課題を解決する金融領域を中心に有益なサービスを多数提供しています。
https://finergy.a-tm.co.jp/

サービス一覧