ニュース NEWS ニュース NEWS

サービスニュース

icon_tag ヘルスケア

2020 / 10 / 26

生理日・排卵日予測アプリ『ラルーン』10周年記念!抽選で100名様にオリジナルポーチをプレゼント!

生理日・排卵日予測アプリ『ラルーン』10周年記念!抽選で100名様にオリジナルポーチをプレゼント!

当社のグループ会社である株式会社エイチームライフスタイル(代表取締役社長:間瀬文雄、本社:愛知県名古屋、以下当社)が運営する生理日・排卵日が予測できるスマートフォンアプリ『ラルーン』は、サービス開始から10周年を迎えました。日頃からご愛顧いただいているユーザーの皆さまへ感謝の気持ちを込めて、抽選で100名様にオリジナルポーチのプレゼントを実施します。

『ラルーン』は、サービスコンセプトである「すべての女性に安心を」のもと、あらゆる女性の悩みに寄り添う機能を展開し、サービスを発展させてきました。登録者数は累計で760万人を突破し、多くの女性にご利用いただいています。近年では特に、生理日のAI予測の導入、婦人用電子体温計の連携、カラダに関するレポート通知など、ご自身でカラダの変化に気づける機能の充実に注力してまいりました。コロナ禍において病院へ行くべきかの判断が以前より慎重になり、自己管理の重要性がさらに高まっています。今後も多くの女性の体調にまつわる不安を解消し、健やかな毎日を送れるようなサービスの提供を目指していきます。

■プレゼント概要

『ラルーン』10周年を記念して、オリジナルのポーチを抽選で100名様へプレゼントします。
オリジナルポーチは、サテン生地とシャンパンゴールドカラーが上品なオーバルポーチです。ファスナーが大きく開くので、中身の出し入れがしやすく、生理用品やコスメの持ち歩きにピッタリです。

【応募期間】
2020年10月26日(月)12:00 ~2020月11日9日(月)11:59

【対象】
ラルーン会員(無料・有料)

【応募方法】
ラルーンアプリ内応募ページ
ラルーンTOP>マイメニュー>ラルーン特典から応募できます。

【当選発表】
当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

■ラルーン10周年記念を投稿で盛り上げよう!

『ラルーン』アプリでは、会員同士で意見交換ができる掲示板機能「悩み相談」にて、「みんなのラルーンの使い方」を募集しています。会員同士で『ラルーン』活用法をシェアして、一緒に10周年を盛り上げましょう。その他にも、10周年を盛り上げる企画を10周年記念の特設ページにてご案内しています。

■「ラルーン」概要

無料で生理日・排卵日が予測できる女性の体調管理アプリ『ラルーン』
登録会員数760万人を突破。生理日・排卵日をはじめとした体調管理機能のほかにも、会員同士で意見交換ができる「悩み相談」の掲示板機能や恋愛や生理・妊娠にまつわるコラムが人気です。
<プレミアム会員>生理日をAIで予測し、カレンダーに妊娠しやすい日を段階表示する機能や、生理周期と基礎体温の情報に基づいたカラダに対するレポートを表示、妊娠初期症状・妊娠力など、医師が監修したカラダの症状チェック機能など、妊活をサポートするサービスを提供しています。
プレミアム会員:月額300円(税込)

【ダウンロードURL】