ニュース NEWS ニュース NEWS

サービスニュース

icon_tag ハナユメ

2019 / 11 / 01

『Hanayume(ハナユメ)』新CMキャラクターに渡辺直美さんを起用!「渡辺直美の結婚式場探し体験」篇11月2日(土)より公開!

『Hanayume(ハナユメ)』新CMキャラクターに渡辺直美さんを起用!「渡辺直美の結婚式場探し体験」篇11月2日(土)より公開!

当社のグループ会社である株式会社エイチームブライズ(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:大崎恵理子)は、渡辺直美さんを起用した『Hanayume(ハナユメ)』の新CMを2019年11月2日(土)より公開します。新CMでは、渡辺直美さんがHanayumeで結婚式場探しを体験。式場探しに迷ってしまう花嫁の気持ちに寄り添いながら『納得のいく』結婚式場を見つけるヒントをお届けします。

■Hanayumeとは

「一組でも多くのカップルに“理想の結婚式”のきっかけを」という理念のもと誕生した、結婚式場情報サイト。
全国に11店舗ある『ハナユメウエディングデスク』ではプロのアドバイザーに無料相談ができます。
https://hana-yume.net/

■新CMに込めたメッセージ

今回のCMは、渡辺直美さんが“結婚式場探し体験”を通して「式場探しに悩む花嫁」の心の声を代弁していくというストーリーです。
結婚式場選びと準備に悩む花嫁に、Hanayumeが理想の結婚式探しのお手伝いをする様子をCMで描いています。

今回の新CMを手掛けたクリエイティブディレクター兼アートディレクターに、新CMに込めた想いを語っていただきました。


花嫁みずから積極的に、結婚式の好きな形を探り当てて、
理想に対してわがままにもなって、はつらつとしていて、満足している。
そういう、花嫁像をHanayumeによって作っていければと思います。

渡辺直美さんは、芯のある現代女性の象徴でもあり、
その積極的で流されない生き方に、多くの女性たちは刺激と勇気をもらっています。
今回のCMでの直美さんは、「花嫁を代表して式場探しを体験し、それをシェアする」存在。
直美さんがHanayume を体験するなかで、結婚式場の多さや、結婚式の多様な在り方に驚き、
自分ならこういう式を挙げてみたい!って思うようになったり、ときには予算に悩んだり。
そうして、式場を選んでいく楽しさに引き込まれていく。
そんな映像を通して、Hanayume というチョイスが、結婚式場を選ぶという行為に欠かせない存在なんだということを女性たちに感じてもらいたい。

女性たち一人ひとりにとっての結婚・結婚式、というものをよりアクティブで楽しいものに変えられる、そういったことがこのCMを通して世の中に伝わっていくことを願っています。

■CMのメイキングエピソード

今回の撮影では渡辺さんの生のリアクションを撮るために、スタジオ入りの瞬間からカメラを回していました。スタジオに入った途端、セットに用意された結婚式場の写真の多さに驚きを隠せない渡辺さん。
「こんなに魅力的な式場がたくさんあったら選べないー!」と、結婚式場探しに悩むプレ花嫁たちの声を代弁してくれました。
その後もありのままの渡辺さんのリアクションを撮り続けていたところ、渡辺さんのコミカルなトークや“直美らしい結婚式”をイメージした激しいダンスが炸裂。カットの声がかかった瞬間にスタッフ全員が大笑いするほど、撮影は大いに盛り上がりました。

■新CM特設WEBサイトで、メイキングムービーや別Ver.のCMも公開!

フルバージョンCMには、TVCMの15秒篇では語りきれない内容が盛りだくさん。
そのほか、CMのメイキングムービーや広告イメージ画像など様々な情報を公開しています。
特設サイトからぜひご覧ください!
新CM特設WEBサイト

■渡辺直美さんの新CM放映記念キャンペーンも!

新CM公開に先駆け、11月1日(金)から渡辺直美さんの新CM放映記念キャンペーンを開始します。
自分にぴったりな結婚式場を探しながら最大4万円分の電子マネーギフトがもらえます!さらに今ならLINEの友達登録で500円分電子マネーギフト追加のチャンスも?

【キャンペーン内容】
「Hanayume 渡辺直美さん新CM放送記念キャンペーン」

  • キャンペーン期間:2019年11月1日(金)~2019年12月16日(月)
  • キャンペーン金額:条件クリアで最大4万円分の電子マネーギフトをプレゼント
             さらに、LINEの友達登録をすると抽選で100名様に+500円分の電子マネーをプレゼント!

気になる詳細はWEBサイトをCheck!

■出演者プロフィール


渡辺直美(わたなべなおみ)
1987年10月23日年生まれ、茨城県出身。
吉本興業所属。NSC東京校12期生。
近年では芸人としての活動だけでなく、国内外でモデルとしての活躍、自身プロデュースのブランド「PUNYUS」を展開するなど、枠にとらわれない幅広い活躍を見せている。


松本妃代(まつもときよ)
1995年3月20日生まれ。兵庫県出身。
映画「いなくなれ、群青」、ドラマ『僕はまだ君を愛さないことができる』(フジテレビ系)に河野麻希役で出演。
映画「わたしは光をにぎっている」(11月5日公開)にも出演。
今年12月20,21,22日サイト青山で自身の絵の初の個展を開催予定。
オフィシャルHP 
オフィシャルインスタグラム


黒田有彩(くろだありさ)
1987年10月29日生まれ。兵庫県出身。
お茶の水女子大学物理学部物理学科卒業。
中学時代にNASAを訪問したことをきっかけに宇宙の虜になり、
タレントとして番組やブログで宇宙の魅力を発信しながら、JAXA宇宙飛行士試験の受験を目指している。
2017年4月から、文部科学省国立研究開発法人審議会宇宙航空研究開発機構部会臨時委員に就任。

■サービス概要

花嫁の夢を叶える結婚式場探し「Hanayume(ハナユメ)」
WEBサイト、アプリ、LINE、相談デスクなど様々な方法で自分にぴったりの結婚式場が見つけられるサービスです。
https://hana-yume.net/

※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。