ATEAM

企業情報

事業情報

ニュース

株主・投資家情報

サステナビリティ

採用情報

お問い合わせ

ENGLISH icon-arrow-right

ニュース NEWS ニュース NEWS

調査レポート

icon_tag 引越し侍

2020 / 12 / 08

2020年最新版!! 『引越し侍』が「引越しを手伝って欲しい芸能人・有名人」を調査

2020年最新版!! 『引越し侍』が「引越しを手伝って欲しい芸能人・有名人」を調査

株式会社エイチームのグループ会社である株式会社エイチーム引越し侍(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:渡邊竜一、以下同社)は、同社が運営する引越しの見積もり比較サイト『引越し侍』利用者へ実施したアンケート結果をもとに、「引越しを手伝って欲しい芸能人・有名人」の調査レポートを公開しました。

■調査概要

調査エリア: 全国
調査方法 : 当サイトを利用して引越しをした方を対象に、インターネットアンケートを実施
調査期間 : 2020年10月~11月
サンプル数: 3,337件

■調査結果
  1. 引越しを手伝って欲しい芸能人・YouTuberランキング
  2. 引越しを手伝って欲しいお笑い芸人ランキング
  3. 引越しを手伝って欲しいアーティスト・アイドルランキング
  4. まとめ
■調査結果

1. 引越しを手伝って欲しい芸能人・YouTuberランキング

【1位は武井壮さん】
芸能人・YouTuber編で見事1位に輝いたのは、百獣の王・武井壮さんでした。筋肉自慢の武井壮さんらしく、68%の人が「力が強そうだから」と回答しています。

【2位はヒロミさん】
僅差で2位にランクインしたのは、タレントのヒロミさんです。リフォーム企画などに出演の多いヒロミさんは、「作業が丁寧そう」「DIYが得意だから」「家具のレイアウトや収納のアドバイスして欲しい」といった意見が多く寄せられました。

【3位はヒカキンさん】
3位には、令和らしくYouTuberのヒカキンさんがランクインしました。ヒカキンさんは、「楽しく引越ししてくれそう」「ダンボールを運んだり開けたりするのが得意だから」といった声がみられました。

4位以下は、力が強そうな俳優さんが人気のようです。「とにかく綺麗な女優さんがきて欲しい」という声もあり、人気が高い女優さんもランクインしています。

2. 引越しを手伝って欲しいお笑い芸人ランキング

【1位はなかやまきんに君】
お笑い芸人編は、なかやまきんに君が圧倒的1位でランクイン。70%以上の人が「力が強そうだから」という理由でなかやまきんに君を選んでいますが、「楽しく引越ししてくれそう」「優しそう・信頼できそう」という意見も多く見られました。

【2位はサンドウィッチマン】
2位には、サンドウィッチマンがランクインしました。約半数の人が「楽しく引越ししてくれそう」という理由を選んでいますが、「好きだから」「優しそう・信頼できそう」という意見も30%以上あり、好感度の高さがうかがえます。

【3位は千鳥】
3位にランクインしたのは、バラエティやCMなどでおなじみの千鳥です。なんと、64%の人が「楽しく引越ししてくれそう」という理由で支持。サンドウィッチマン同様、「好きだから」「優しそう・信頼できそう」という理由も30%近くあり、こちらも好感度が高い芸人さんであることが証明されているようです。

お笑い芸人編では、引越しの作業そのものより、作業を楽しめるかどうか、また、元々の好感度がより重要となるようです。4位以下には、今が旬のお笑い第七世代と大御所芸人が並ぶ結果となりました。

3. 引越しを手伝って欲しいアイドル・アーティストランキング

【1位は嵐】
アイドル・アーティスト編では、2位と大差をつけて1位にランクインしたのは、今年活動休止を発表している男性アイドルグループの嵐でした。「楽しく引越ししてくれそうだから」「好きだから」という理由が、全体の60%を占めるなか、「引越し作業をしている間に世間話に付き合ってくれそう」「作業は頼めないですが、可愛さで癒してくれそう」など、ファンならではの理由もみられました。

【2位は西川貴教さん】
2位にランクインしたのは、西川貴教さんでした。「力が強そう」「楽しく引越ししてくれそう」「優しそう・信頼できそう」という理由のほか、「周りを和ませてくれなからも仕事は真面目に取り組み、率先して行動してくれるイメージがあるから」など具体的な意見も寄せられました。

【3位は乃木坂46】
3位は女性アイドルグループの乃木坂46がランクイン。ここまで紹介してきた有名人のなかでは見られなかった、「好きだから」という理由での選出が1番多くみられました。
乃木坂46のファンの多さと絆の強さがうかがえます。

4位以下は票の差が少なく、やはりアイドル・アーティストには引越し作業のイメージが少ないようです。

4. まとめ

順位 有名人 回答人数
1位 なかやまきんに君 141人
2位 サンドウィッチマン 98人
3位 92人
4位 千鳥 67人
4位 ヒロミ 67人
6位 武井壮 59人
7位 高岸宏行(ティモンディ) 49人
8位 春日俊彰(オードリー) 43人
9位 ぺこぱ 40人
10位 松本人志(ダウンタウン) 38人

引越し作業という特殊な条件が前提にあるため、筋肉自慢のなかやまきんに君の人気はゆるぎないようです。一方、家財道具を預ける引越しでは、サンドウィッチマンや嵐など、好感度・人気度の高い有名人も、それぞれ2位と3位にランクインしています。
引越しシーズンの到来を前に、「憧れのあの有名人に会えたら…」「あの人と引越ししてみたい!」など、妄想を楽しんでみてはいかがでしょうか。

【『引越し侍』について】

引越し情報を入力するだけで、全国310社以上(2020年12月現在)の引越し会社の中から、お客様の条件にあわせて、料金やサービス、クチコミを簡単に比較し、引越し会社を予約したり、一括で最大10社に見積もりの依頼ができるWebサイトです。引越し会社に、予約・見積もり依頼ができるのはもちろん、海外への引越しやオフィスの引越し、転勤に伴う引越し、ピアノの引越し、ピアノの売却などをサポートするサービスもございます。今後も、引越しをお得&お手軽に実施するためのサービス拡充を目指してまいります。

―関連ページー

※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。