ATEAM

企業情報

事業情報

ニュース

株主・投資家情報

サステナビリティ

採用情報

お問い合わせ

ENGLISH icon-arrow-right

ニュース NEWS ニュース NEWS

調査レポート

icon_tag 引越し侍

2018 / 09 / 28

紅葉で一番人気の都道府県はどこ?引越し侍がおすすめの「紅葉」スポットを調査

紅葉で一番人気の都道府県はどこ?引越し侍がおすすめの「紅葉」スポットを調査

当社のグループ会社である株式会社エイチーム引越し侍(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:熊澤博之)は、同社が運営する引越し比較サイト『引越し侍』の利用者へ実施したアンケート結果をもとに、おすすめの「紅葉」スポットに関する調査レポートを公開いたしました。

【調査概要】

調査対象:全国
調査方法:当サイトを利用して引越しをした方を対象に、インターネットアンケートを実施
調査期間:2018年8~9月
サンプル数:713件

【結果】

1.紅葉狩りにおすすめの都道府県ランキング

1位 京都府
2位 栃木県
3位 愛知県

2.ランキングTOP3都道府県のおすすめ紅葉スポット

◆京都府の人気紅葉スポット
1位 嵐山
2位 清水寺
3位 東福寺

◆栃木県の人気紅葉スポット
1位 日光
2位 那須高原

◆愛知の人気紅葉スポット
1位 香嵐渓
2位 東山動物園
2位 鳳来寺山
2位 森林公園

詳しい調査結果はこちらで公開しております。

【調査結果】

1.紅葉狩りにおすすめの都道府県ランキング

1位はダントツで京都府でした。
紅葉が映える寺社仏閣や古い町並みが多く、観光地としても人気が高い場所のため、納得の結果です。2位の栃木県は、首都圏から郊外へ 行楽に行く人が多いからでしょうか。
その後は愛知県、東京都と続き、5位に北海道がランクインしました。

2.ランキングTOP3都道府県のおすすめ紅葉スポット
◆京都府の人気紅葉スポット

飲食店や撮影スポットも多い嵐山は、やはり不動の人気スポットのようです。
2位の清水寺、3位の東福寺は、古いお寺の雰囲気と鮮やかな紅葉とのコラボが楽しめるスポットです。

◆栃木県の人気紅葉スポット

1位の日光は、やはり「日光東照宮」でしょうか。
山間に位置するということもあり、移動中でも紅葉を楽しめるのも魅力です。

◆愛知の人気紅葉スポット

1位は東海地方屈指の紅葉スポット「香嵐渓」。谷一帯が鮮やかに色づく様は圧巻です。

今回の調査では、紅葉スポットとして一番人気があるのは、京都府の嵐山という結果になりました。今年の秋のお出かけは、旅行がてらいつもと違う場所へお出かけしてみてはいかがでしょうか?

【『引越し侍』について】

引越し情報を入力するだけで、全国270社以上(2018年9月現在)の引越し会社の中から、お客様の条件にあわせて、料金やサービス、クチコミを簡単に比較し、引越し会社を予約したり、一括で最大10社に見積もりの依頼ができるWebサイトです。引越し会社に見積もり依頼・予約ができるのはもちろん、海外への引越しやオフィスの引越し、ピアノの引越し、ピアノの売却などをサポートするサービスもございます。今後も、引越しをお得&お手軽に実施するためのサービス拡充を目指してまいります。

引越し侍Webサイト

引越し侍 ピアノ引越し専用ページ

引越し侍 ピアノ買取ページ

引越し侍Twitter

引越し侍Facebookページ

※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。