ニュース NEWS ニュース NEWS

コーポレートニュース

icon_tag PR

2015 / 06 / 05

エイチーム初の一社提供ミニ番組『This is IT!』を最強の枠で6月7日より放送開始!ミニ番組にあわせて、初のコーポレートCMの放映も同時スタート!

エイチーム初の一社提供ミニ番組『This is IT!』を最強の枠で6月7日より放送開始!ミニ番組にあわせて、初のコーポレートCMの放映も同時スタート!

株式会社エイチーム(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長: 林高生、以下エイチーム)は、エイチーム初の一社提供ミニ番組『This is IT!』を中京テレビにて2015年6月7日(日)より放送開始いたします。さらに、このミニ番組に合わせて、こちらもエイチーム初となるコーポレートCMの放映も開始いたします。

日曜日の夜に高視聴率を誇る「世界の果てまでイッテQ!」と
「行列のできる法律相談所」の間で放映開始!
ご家族みんなで「This is IT!」(まさにこれだ!)

この『This is IT!』は、今ノリにノッて高視聴率を叩き出している、「世界の果てまでイッテQ!」と「行列のできる法律相談所」に挟まれた最強の枠にて放映を開始いたします。

エイチームが身を置くITの世界を軸に、ITはどのような形で生活に関わり、役に立っているのかをさまざまな事例を元にご紹介いたします。今よりも少しだけ「深く」ITの世界を知るとともに、明日への活力が沸いてくるような、前向きな気持ちになれる番組を目指します。
本番組が、日曜日夜の家族団らんのコミュニケーションを促進すると共に、さまざまな世代の方々にITに関する知識を深めていただき、ITをさらに身近なものに捉えていただけることを期待いたします。

【This is IT!概要】

  • 放送開始日:2015年6月7日(日)
  • 放送日:毎週日曜日 20:54~21:00
    ※番組編成により時間が変更となる可能性があります。
  • 番組MC:秋元梢、鉄平(ナレーション)
  • 放送局:中京テレビ放送
  • 放送地域:中京エリア
  • 番組HP

「挑戦しなければ、明日は変わらない。」
エイチーム初のコーポレートCMも放映スタート!

エイチーム一社提供ミニ番組「This is IT!」の放送開始にあわせて、2015年6月7日(日)よりエイチーム初となるコーポレートCMの放映も開始いたします。

このCMは、日常において一歩踏み出せずにいる女子高生とサラリーマンが自らを奮い立たせてがむしゃらに走る姿と、自然を相手に壮大な挑戦をする人々の映像をリンクし、それぞれの「挑戦」へ背中を押すような内容に仕上がっております。
楽曲には名古屋を拠点に活動の幅を広げるレゲエユニットBANTY FOOT(バンティーフット)の「FRONTOP feat. NEO HERO」を起用し、爽快なメロディーと共に「挑戦しなければ、明日は変わらない。」というメッセージを表現しております。

また、CMに連動して、WEB限定のスペシャルムービーも公開しておりますので、ぜひこちらもご覧ください。

【コーポレートCM放映概要】

ミニ番組の『This is IT!』およびコーポレートCMを通じて、世の中に新しい価値と驚きを提供し、挑戦するIT企業として、エイチームをより多くの方々に知っていただくきっかけになることを期待いたします。

【株式会社エイチーム】
インターネット・モバイル端末をベースとしたコンシューマー向けサービスを主軸に、ゲーム・デジタルコンテンツの企画・開発・運営などを行う「エンターテインメント事業」と、日常生活に密着した比較サイトや情報サイトの企画・開発・運営などを行う「ライフスタイルサポート事業」の2つの事業を展開する名古屋のIT企業。
2012年4月4日 東証マザーズ上場から233日での東証一部上場は史上最短記録。

※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。

■ 本件に関するお問い合わせ先
株式会社エイチーム 社長室 広報:尾崎
TEL:052-527-3092
FAX:052-527-3080
Mail:press @a-tm.co.jp