ニュース NEWS ニュース NEWS

コーポレートニュース

icon_tag その他

2021 / 04 / 06

2021年入社式を開催しました

2021年4月5日(月)、2021年新卒の入社式をオンラインで開催しました。今年は、21名の新入社員がエイチームに仲間入りしました。新入社員代表1名のスピーチが行われた後、代表取締役社長の林、取締役2名それぞれが新入社員へメッセージを送りました。当日の様子は全社員にオンライン配信され、社員がオンラインで見学しながら、新入社員を温かく迎え入れました。
※新入社員数について:グループ一括採用16名、エイチームコネクト採用:5名、合計21名

新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策を行ったうえで、入社式終了後に集合写真を撮影しました。
撮影時以外はマスクを着用しています。

代表取締役社長の林から新入社員への訓示

新入社員で「伸びる人」「伸びない人」のパターンがあります。「伸びない人」は現状から物事を理解して、ネガティブに考えて諦めてしまう。「伸びる人」は会社の歴史から過去やってきたことを学び、未来を自分たちで創り上げていく人です。先輩たちの話を聞いて歴史から学んで、みなさんが未来を創っていってください。

―――

エイチームでは、新しい働き方の実践として2020年4月より在宅勤務を導入していますが、新卒で入社する新入社員は入社後2年間を原則オフィス勤務する方針を決定しました。上司や先輩、同期同士が同じ空間で働くことによりコミュニケーションを促し、社会人としての基礎を身に付けながら、早期戦力化を目指すことが目的です。