ATEAM

企業情報

事業情報

ニュース

株主・投資家情報

サステナビリティ

採用情報

お問い合わせ

ENGLISH icon-arrow-right

ニュース NEWS ニュース NEWS

サービスニュース

icon_tag ハナユメ

2023 / 06 / 21

SNSで人気のイラストレーターCahoさんと初のコラボレーション!「Hanayume(ハナユメ)」オリジナル婚姻届が登場!女性の気持ちを、キュートかつ等身大に表現

SNSで人気のイラストレーターCahoさんと初のコラボレーション!「Hanayume(ハナユメ)」オリジナル婚姻届が登場!女性の気持ちを、キュートかつ等身大に表現

当社のグループ会社である株式会社エイチームライフデザイン(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:間瀬文雄)は、結婚式場情報サイト「Hanayume(ハナユメ)」の会員向けに『Hanayumeオリジナル婚姻届』新デザインの配布を2023年6月21日(水)から開始いたします。今回新たに配布するデザインは、SNSで人気急上昇中のイラストレーターのCahoさんとコラボレーションして制作いたしました。

■コラボレーションに至った背景

多くのカップルの皆さまにとって入籍日とは、ふたりのスタートを彩る記念すべき日です。
そんな記念日をより思い出深い体験にしていただくために、高い人気を誇るイラストレーターとのコラボレーションに至りました。
Cahoさんならではの、女性の気持ちを、キュートかつ等身大で表現するイラストと、「あなたらしくは、叶えられる」というビジョンのもと、すべてのカップルの幸せな未来を想い、寄り添うハナユメにマッチし、今回のコラボレーションが実現しました。

■人気イラストレーターCahoさんとの初のコラボレーション!

大切な人に出会えた喜び、そしてふたりが幸せに包まれる様子を柔らかなタッチで表現しています。
モチーフには、愛やロマンスが花言葉の赤い薔薇を用いています。

■『Hanayumeオリジナル婚姻届』について

『Hanayumeオリジナル婚姻届』は、ハナユメが大切にしている「あなたらしくは、叶えられる。」をコンセプトに、複数のデザインからお好みに合うものをダウンロードしてご使用いただけるサービスです。結婚や結婚式のカタチが多様化する中で、婚姻届も自分たちらしいもの、好みに合うものを選んでほしいという想いでこの企画を2019年より実施し、これまで18種類のオリジナル婚姻届を提供しています。

また、ハナユメ公式インスタグラムのフォロワーを対象にオンライン婚姻届についてのアンケート調査を行ったところ、8割の方がインターネットでダウンロードできることを知っていることがわかりました。さらに、婚姻届を選ぶ基準については、約6割の方が好みに合うかを最も考えると回答しました。調査の結果から、ハナユメは皆さまのご希望に応えられるよう、様々なデザインの婚姻届をオンラインで提供いたします。

▼調査結果

  1. 約8割が婚姻届をネットでダウンロードできることを知っている(回答数:306名)
  2. 約6割が婚姻届を選ぶ基準は「好みに合うもの」(回答数:353名)

▼調査概要
調査方法:「ハナユメ」公式Instagramのフォロワーにアンケートを実施
調査期間:2023年5月30日~5月31日
サンプル数:353名(各設問に回答数を記載)

【Cahoプロフィール】
やさしい色遣いとふんわりとしたタッチでカワイイ女の子を描くイラストレーター。女の子の等身大の恋する気持ちをキュート表現したイラストがSNSで人気沸騰中、Instagramのフォロワー数は16万名(2023年6月現在)と多くの支持を得ています。オリジナルグッズやコラボ企画など、多方面で活躍中。
Instagramアカウント:@caho0811
■婚姻届・入籍報告画像のダウンロード方法

こちらから、ハナユメマイページにて会員登録後、ダウンロードが可能です。

■『ハナユメ』について

ハナユメは、サイトと無料相談デスクから理想の結婚式場を見つけることができる結婚式場情報サービスです。2008年のサービス開始以来、30万組以上のカップル様の結婚式場探しをサポートしてきました。全国8ヵ所に展開している無料相談デスクをはじめ、オンライン・LINE・電話でプロのアドバイザーに相談できる「ハナユメ相談サポート」は、特に多くのカップル様から支持されています。
いつの時代も結婚するおふたりに寄り添い続けることで「式場さがしに迷ったらハナユメ」と実感いただけるよう、サービス提供に努めてまいります。

※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。