ATEAM

企業情報

事業情報

ニュース

株主・投資家情報

サステナビリティ

採用情報

お問い合わせ

ENGLISH icon-arrow-right

ニュース NEWS ニュース NEWS

サービスニュース

icon_tag 引越し侍

2021 / 11 / 01

引越し侍が新たな見積もりサービスをリリース!業界初!電話・訪問なしで申込までネット即日完結~ITの力で引越しの手間を超簡略化!「引越しDXプロジェクト」始動~

引越し侍が新たな見積もりサービスをリリース!業界初!電話・訪問なしで申込までネット即日完結~ITの力で引越しの手間を超簡略化!「引越しDXプロジェクト」始動~

当社のグループ会社である株式会社エイチーム引越し侍(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:渡邊竜一)は11月1日、新サービス「ネット見積もりサービス(β版)」をリリースしました。本サービスは、引越し業者の比較・相談・申込を“ネットで完結”できる業界初のサービスです(※1)。引越し業者の選定で最も負荷が大きい、電話のやりとりや訪問による見積もり作成が不要で、最大10社の見積もりが即日揃います(※2)。業者に直接チャット相談も可能です。また、本サービスは引越し侍が推進する「引越しDXプロジェクト」の第一弾です。お客さまの引越し業者選びの利便性向上にITの力で貢献していきます。

■ネット見積もりサービス(β版)について

従来のサービスは、条件登録後に最大10社と個別に電話・メール・訪問対応を行い、見積もりを作成するため、全ての見積もりが揃うのに7日程度要していました。本サービスは、条件登録すると即日で見積もりが揃い、見積もり比較・業者とチャット相談・引越し申込をすべてネット上で完結できます(※2)。
アクセスはこちらから

  • サービス開始:2021年11月1日
  • 引越しタイプ:単身向け(家族向けも準備中)
  • 対応エリア:関東エリア発着

※本サービスは今後機能拡充やエリア拡大を行い、2022年6月頃に正式版をリリース予定です。

■業界初!電話・訪問なしで申込までネット即日完結!(※1)(※2)

本サービスは、ITの力で引越し業者選定の手間を解消していきます。

電話・訪問なしで即日見積もりが揃う!
見積もり作成に必要な条件をユーザー自身が詳しく入力することで、引越し業者選定における最大の負荷である複数業者との電話・メール・訪問対応なしで即日見積もりが揃うサービスを実現します。

引越し業者の比較・検討・申込がネット完結!
複数社の見積もり比較、業界トップクラスの豊富な口コミ(※3)、業者への質問・相談用チャット、業者申込窓口等、必要な機能を全て集約することで、引越し業者選定をネットで完結できるようにします。

■「引越しDXプロジェクト」、始動

引越し侍は「ITの力で引越しの手間を解消」をコンセプトに「引越しDXプロジェクト」を推進していきます。本プロジェクトは、「引越し業者選びを完全ネット化、さらに煩わしい引越し関連手続きをすべてワンストップで行える、革新的な引越し体験をつくること」を目指すものです。

今後は本サービスのリリースを皮切りに、以下のサービスにも取り組んでいきます。

  • 機能追加と検証後の改善を反映した正式版のリリース
  • 家族向け引越し見積もりサービスβ版の開始
  • 業者選びだけでなく、荷造りやライフラインの手続きも対象とした引越しに関するサポートの拡大
  • 公的手続きも含めた引越しの手続きをワンストップで行えるサービスの提供

株式会社エイチーム引越し侍 代表取締役社長:渡邊竜一より
引越しは、就職や進学、結婚など、人生の門出に伴うことも多く、新しい生活にわくわくしながら行われるものですが、一方現状では、引越し準備や手続きに忙殺されてしまうケースが少なくありません。引越し侍は、本プロジェクトを通して、引越しにまつわる手間を少しでも減らし、より楽しいものへと変えていきます。
また新型コロナウイルス感染症拡大の影響により単価の下落が続く引越し業界に対しては、本プロジェクトを通して、電話や訪問といった引越し業者の顧客獲得にかかる営業コストを削減し、収益性向上へ貢献できるよう、尽力していきたいと考えております。

※1 調査期間・時点2021年10月26~28日 自社調査による引越し見積もり比較サイト15サイトに関するデスク調査
※2 ユーザーの引越し条件により、見積もりが届くまでに24時間程度かかる場合がございます
※3 調査期間2021年6月14日~28日 株式会社ショッパーズアイによる引越し比較専門サイト運営会社22社に関する比較調査

【『引越し侍』について】

引越し情報を入力するだけで、全国330社以上(2021年10月現在)の引越し会社の中から、お客様の条件にあわせて、料金やサービス、クチコミを簡単に比較し、引越し会社を予約したり、一括で最大10社に見積もりの依頼ができるWebサイトです。引越し会社に、予約・見積もり依頼ができるのはもちろん、海外への引越しやオフィスの引越し、転勤に伴う引越し、ピアノの引越し、ピアノの売却などをサポートするサービスもございます。今後も、引越しをお得&お手軽に実施するためのサービス拡充を目指してまいります。

―関連ページー

※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。