ATEAM

企業情報

事業情報

ニュース

株主・投資家情報

サステナビリティ

採用情報

お問い合わせ

ENGLISH icon-arrow-right

ニュース NEWS ニュース NEWS

サービスニュース

icon_tag ハナユメ

2021 / 10 / 26

「Hanayume(ハナユメ)」人気のオリジナル婚姻届 新デザインの配布を開始!全12種類の多彩なデザインで、新しい一歩を踏み出すすべてのカップルを祝福

「Hanayume(ハナユメ)」人気のオリジナル婚姻届 新デザインの配布を開始!全12種類の多彩なデザインで、新しい一歩を踏み出すすべてのカップルを祝福

当社のグループ会社である株式会社エイチームブライズ(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:常深香里)は、結婚式場情報サイト「Hanayume(ハナユメ)」の会員向けに『Hanayumeオリジナル婚姻届』の配布を2021年10月26日(火)から開始しました。

■『Hanayumeオリジナル婚姻届』について

「Hanayume(ハナユメ)」では2019年より、婚姻届への記入・提出をより素敵な思い出にしていただくために、オリジナルデザインの婚姻届テンプレートを配布しております。
今回新デザインとしてご用意したのは6種類。2021年1月にリリースしたデザインを含め、全12種類の中から、お好みに合うものをダウンロードしてご使用いただけます。
コロナ禍での結婚に際し、不安や悩みを抱えるカップルの声を多く耳にする中で、新しい一歩を踏み出すすべてのカップルを祝福したいという想いで、今回の新デザインリリースに至りました。

既存デザインのダウンロード人気No.1「祝福の日」。色とりどりの花たちがふたりを祝福している様子を表現。年代を問わず使いやすく、多幸感のあるデザインで多くのカップルさまにご使用いただいています。

【ダウンロードはこちらから】

■『Hanayumeオリジナル婚姻届』新デザイン

お客様の大切な記念日に、さらに彩りを添えられるよう、一つひとつのデザインにメッセージを込め丁寧に作りました。どの婚姻届にもサインスペースも設け、記念写真を撮影して思い出に残すことができるよう工夫を凝らしています。また、私たちがこれまでに提供してきた表現物の中から人気の高い傾向を探求し、ハナユメ公式インスタグラムにてお客様のお好みのデザインなどをお伺いしました。お客様の求めているものを提供することで、お客様の入籍を心から祝福する気持ちを表現しています。

■『Hanayumeオリジナル婚姻届』新デザイン一覧

「想いは続く」

結婚式で執り行われる、植樹の儀から着想を得て制作しました。
実りある植物の成長とともに、おふたりの愛も豊かに色鮮やかに育っていく様子を表現しています。

「みんなにありがとう」

結婚式は、大切な人に感謝を伝えるためにある一つの文化だと、ハナユメは考えています。
花言葉が「幸福」「感謝」であるかすみ草をイラストに取り入れ、この想いを表現しています。
また、これまで多くのお客様にご支持いただいている、シンプルで大人っぽいテイストを掛け合わせました。

「もっと新しい私たちへ」

多幸感に満ち溢れた入籍日だからこそ、婚姻届も心躍るような気持ちになるものがふさわしい。
そんな想いを込めて、見ているだけで晴れやかで幸せな気分になれるデザインを目指しました。
モチーフには結婚式と親和性の高い、指輪とフラワーシャワーを選定し、オリジナリティを出すため抽象的に表現しています。

■デザインは全部で12種類

ご紹介した新デザインの他にも既存デザイン6種類をご用意しています。
是非ハナユメWEBサイトにて、お気に入りの婚姻届をみつけていただければと思います。
ハナユメは引き続きオリジナル婚姻届の提供を通して、おふたりが家族になる大切な日に、彩りを添えられるようサポートいたします。

■婚姻届・入籍報告画像のダウンロード方法

こちらから、ハナユメマイページにて会員登録後、ダウンロードが可能です。

■「Hanayume(ハナユメ)」について

ハナユメは、サイトと無料相談デスクから理想の結婚式場を見つけることができる結婚式場情報サービスです。
全国11ヵ所に展開している無料相談デスクは、2021年オリコン顧客満足度®調査「結婚式場相談カウンター」において、国内最大評価となる「1位」を5年連続獲得しています。
いつの時代も結婚するおふたりに寄り添い続けることで「式場さがしに迷ったらハナユメ」と実感いただけるよう、サービス提供に努めてまいります。
https://hana-yume.net/

※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。