コラム

2020/09/17

社員とご家族への感謝の気持ちをお手紙とギフトでお届け

社員とご家族への感謝の気持ちをお手紙とギフトでお届け

エイチームでは、毎年8月に「社員ご家族向け説明会」を開催しております。社員のご家族のみなさまに日頃のご支援に感謝の気持ちをお伝えするとともに、企業活動について理解を深め、社員がどのような環境で働いているのかを知ることで安心していただけるよう、会社説明やオフィスの見学を実施してまいりました。

しかし、2020年は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、説明会の開催を見送ることとしました。エイチームは、2020年2月29日に設立20周年を迎えました。これをひとえに、日々邁進する社員とその社員を支えるご家族のみなさまに、感謝の気持ちをお伝えしたいという想いから、お手紙と「おうち時間」を心地よくお過ごしいただけるコーヒーギフトをお贈りました。事前告知なしのサプライズで社員の自宅へ届けたところ、社員からは驚きと喜びの声が多数寄せられました。

例年の開催の様子

第8回エイチーム社員ご家族向け会社説明会を開催!

第7回エイチーム社員ご家族向け会社説明会を開催!

第6回エイチーム社員ご家族向け会社説明会を開催!

2020年は感謝のお手紙とコーヒーギフト

社員や社員のご家族へ、日ごろの感謝の気持ちを伝えるお手紙とご家族のみなさまと温かいひとときを過ごしていただくコーヒーギフトをお贈りしました。

お贈りしたお手紙とコーヒー

社員の声

社員のSNSや日報などで、社員から驚きと喜びのコメントが多数寄せられました。

週末、突然スティックコーヒーが自宅に届いて驚きました。家族向け説明会が中止になってしまったのは残念ですがいつも家族も大切にしてくださり感謝です。

コロナ禍の影響でご家族向け会社説明会が開催できないということで、会社からの手紙とコーヒースティックが届きました。社員だけでなく、社員の家族への心遣いをしてくれるエイチームの経営陣に感謝し、これからも一層頑張ろう!という気持ちになりました。

もらった家族もとても喜んでましたし、びっくりしながらもエイチームってすごくいいところだねと言ってくれました。

週末に手紙とコーヒーが突然届いてびっくりしましたが、両親が喜んでいたので、とても嬉しかったです。コロナ禍で対応が大変な時にいろいろご配慮頂けて有難い環境だと改めて感じました。

「何だろう?」と思って封筒を開けたら素敵な贈り物でした。ありがとうございます♪

本年は「社員ご家族向け説明会」の中止により、ご家族のみなさまにお目にかかる機会がなくなってしまいましたが、お手紙を通して、日頃の感謝の気持ちをお伝えできればと思います。これからも、社員やご家族のみなさまにも応援していただける企業を目指して邁進してまいります。

このエントリーをはてなブックマークに追加