コラム

2018/08/29

第7回エイチーム社員ご家族向け会社説明会を開催!

第7回エイチーム社員ご家族向け会社説明会を開催!

ファミリーサポート」制度の一環である「家族向け会社説明会」を、8月24日(金)に開催しました。社員のご家族により応援してもらえるよう、説明会やオフィス見学を通じて会社を知ってもらう取り組みであり、今年で第7回目を迎えました。今回は名古屋本社以外に、初めて大阪オフィスでも同時開催し、社員・内定者とそのご家族総勢210名にご参加いただきました。

引越し侍がご家族をお出迎え

社員のお子さんは過去最多の40名が参加!キッズルームを用意しました。

社長からの会社説明では、事業紹介のほか、様々な職種の人が協力しあって1つのサービスを創り上げていることや、どうやって売上をつくっているのか(ビジネスモデル)など、お話しました。

代表取締役社長 林からの会社説明

大阪オフィスにも中継しました

その後のオフィス見学では、本社30~32Fの全てのフロアを開放し、社員自らがご家族を自由に案内しました。普段お仕事をしているオフィス環境やチームメンバーを紹介して理解を深めていただいたことで、社員もご家族にも喜んでいただきました。
大阪オフィスでは執務スペースもご案内するオフィスツアーを実施。アットホームな雰囲気で、社内にはたくさんの笑顔と幸せであふれていました。

一緒に働く仲間に、ご家族を紹介していました

お子さんも一緒にごあいさつ!

そして、毎年ご家族のみなさまも楽しみにされている社員食堂LaPyuta(ラピュータ)では、人気のメニューを取り揃えてました。今年はお子さまプレートも特別に用意!ご家族みんなで楽しくごはんを食べている様子がほっこりで印象的でした。

LaPyutaで人気の6メニューを用意!

たくさんのご家族にご利用いただきました

味や栄養バランスも考慮したお子さまプレート

■参加社員の声

「仕事に対する家族理解を深める良い機会でした。」

「今回初めて両親を招待しましたが、とてもいい時間でした!普段あまり両親と話す機会も少ないので、そういう点でも有意義でした。」

「会社の内部を見ることができて、夏休み中の子供にとって良い社会見学となりました。子供からまた行きたいとリクエストがありました。」

「ワーママは子供と家族にも協力をしてもらわないと働けないので、家族により理解してもらえる機会を与えてもらえてとてもありがたいです^^」

「家族向け会社説明会」を通じ、エイチームについてご家族により深く知ってもらえたことで、家族の絆も一層深まったことと思います。これからも、ご家族のみなさまにも応援していただきながら「みんなで幸せになれる会社」「今から100年続く会社」を目指してまいります。

このエントリーをはてなブックマークに追加