BLOG ブログ
マーケティングブログ
-
画像SEOの「真の対策効果」とベストプラクティスエイチームライフデザインでコンテンツマーケティング / SEO領域のマネージャーをしている河田 剛です。今回は、意外と皆さんの盲点かもしれない、画像を用いたSEOのベストプラクティスについて私説を書きます。続きをみる
-
ハナユメが、Instagramでのコミュニケーションを大切にする理由 ~ハナユメ公式Instagramの役割と目指すもの~「Instagramでの集客って、採算は合うものですか?」広告担当をしていると、よくお取引先から質問を頂くことがあるのがこうした質問です。もちろん「採算性は合わせている」というのが答えにはなるのですが、CPAで語られる集客施策とは違う価値観で運営しているというのがしっくりくる答えになります。今回はハナユメ公式Instagramの役割と目指すものを紹介していきます。続きをみる
-
Google広告「最適化案」のココがすごい。CVが112%改善した事例はじめまして!株式会社エイチームライフデザインでWEBマーケティングを担当している目谷友花と申します。今回はGoogle検索広告の「最適化案」の中で、「新しいキーワードを追加しましょう」を適用した時の振り返りを紹介します。続きをみる
-
キーワードは増やさず減らす?上位表示⇔圏外のページ順位を安定・上昇させる方法こんにちは!エイチームライフデザインでコンテンツマーケティング/SEOを担当している板橋 辰汰郎です。今回は、上位表示⇔圏外を繰り返すページの評価を安定させる方法を紹介します。続きをみる
-
度重なるインスタ垢BAN?何がいけなかったのかチームの失敗を全部見せます!こんにちは、株式会社エイチームライフデザインが運営するサイト、「イーデス」のSNS運用を担当している西と立石です。「イーデス」は2022年11月にリニューアルしたサイトです。サイトのリニューアルにあたりインスタグラムでの情報発信を開始。ですが2人ともチームでインスタグラムアカウントを運用するのは初めてで手探りな状態…お恥ずかしいことにわずか数か月で複数回のアカウントBANやブロックに遭いました…?続きをみる
-
記事の品質向上と管理体制を整えるために行った3つのことこんにちは!株式会社エイチームライフデザイン でSEO・コンテンツマーケティングを担当しております、間 まりなと申します。本記事では、「記事の品質向上と管理体制を整えるために行った3つのこと」と題して、記事改善の事例を紹介します!続きをみる
-
【Google広告】コンバージョン価値に基づく入札(VBB)ってぶっちゃけどうなの?検証してみたこんにちは。株式会社エイチームライフデザインでWEBプロモーションを担当している畠田です。普段は、社内のWebプロモーション分野のスペシャリストとして、特に広告・分析基盤関連の新しい機能の検証や社内への普及を行っています。ここ1年ほど、Google広告では「VBB」「価値に基づく入札」という言葉を耳にする機会が増え、関連機能のアップデートにも注力されています。続きをみる
-
組織の一体感をつくる!ミッションの存在理由とはこんにちは。株式会社エイチームライフデザインブランド戦略部デザイナーの森彩乃です。今回は、ブランド戦略部として組織の一体感をつくるために行ったことをご紹介します。続きをみる
-
Google検索で使える検索コマンドとURLパラメータ一覧・活用事例はじめまして!株式会社エイチームライフデザインでSEOを担当している田中 裕亮と申します。最近、色々なデバイスやサービスの普及により情報量が大幅に増え、知りたい情報を見つけることが難しくなってきました。より情報の取捨選択が重要となる現代において、Googleの検索コマンドやURLパラメータを上手く活用すれば、知りたい情報を素早く収集して業務の効率化を図ることができます。そこで今回は、”Google”で使える「検索コマンドとURLパラメータ」について紹介します。Googleの検索コマンド一覧続きをみる
-
ユーザーニーズの変化を察知してリライトに活かす方法こんにちは、株式会社エイチームライフデザインでSEO・コンテンツマーケティングを担当している立石です。普段はWebサイトの記事制作を主に担当しており、「本当に読者のためになるのはどんなコンテンツか?」を考えて実現に近づける仕事をしています。コンテンツに関わる人にとってあるある「コンテンツの更新問題」続きをみる