BLOG ブログ
Cocoda(メディア)
-
ブランドのあり方から見直す。「OBREMO」のブランドリニューアルの裏側エイチームコマーステックが運営するドッグフードブランド「OBREMO」で、サービス開始から2年後にブランドリニューアルをしました。VI、タグライン、ブランドムービー、パッケージ、など幅広いクリエイティブを刷新しています。
-
UX改善に集中できるように、GraphQLを中心としたシステム構成をObremoで採用した話エイチームコマーステックでエンジニアをしている北村です。 昨年3月からペットフードブランド「Obremo」の新規開発に携わっています。 Obremoは「ペットを家族のように大切に思う人々に対し、個々に寄...
-
「他のサービスもやってるから」で決めない、新機能決定のプロセス - Obremoの診断機能を例にエイチームコマーステックでObremoというペットフードブランドを運営している加藤です。普段は、広告運用や、Obremoの機能設計など、マーケティングを中心に広く担当しています。 Obremoは「ペット...
-
Flutterを使って,「何度もつくり直す」を前提にしたエイチーム新規アプリのプロトタイピングプロセスエイチームコマーステックでエンジニアをしている奥田です.ネイティブアプリの開発をメインにやっていましたが,最近は機械学習やデータ分析も担当しています. 今回は,初めて採用したフレームワークであるFlut...
-
「ココロが動く」体験を実現する、Obremoクリスマスキャンペーン施策での試みエイチームコマーステックでデザイナーをしています、加能です? 前回、Designshipで放映された、エイチームのブランドムービーの制作のプロセスをまとめてみました。 それ以来、社内で動画制作の依頼をい...
-
開ける瞬間と「その前後」まで考慮した、Obremoの配送梱包デザインプロセスエイチームコマーステックのデザイナーの章(@xiolkee)です。 先日ペットフードブランド「Obremo」 立ち上げ時のクリエイティブ制作についてまとめました。 現在も絶賛改善を重ねる毎日を送っており...
-
感情にひたすら寄り添うエラーページのデザインエイチームコマーステックでデザイナーをしている秋山です。 普段、私は自転車専門通販サイト「cyma」のデザインをメインで担当しています。主にUIデザインを担当しており、プライベートでは趣味でイラストも描...
-
シナリオ設計からナレーション、演出まで。新卒1年目Webデザイナーが挑んだ、初めてのブランドムービー制作プロセスエイチームコマーステックでデザイナーをしています、新卒1年目の加能です〜!? 普段は、自転車専門通販サイト「cyma」とペットフードブランド「Obremo」で、UIやグラフィックデザインを担当しています...
-
小さく始めるロゴガイドラインエイチームコマーステックでデザイナーをしている新卒2年目の秋山です! 普段は自転車ECのcymaでwebやグラフィックデザインを担当しています。 今回は、先日社内でリリースしたロゴのガイドラインについて...
-
短期間で世界観を構築する、新規ブランド立ち上げ時のクリエイティブ制作プロセスデザイナーの章(@xiolkee)です。 前回、ペットフード領域の新規事業立ち上げにあたり、サービスの体験設計に奮闘した話を書きました。 Obremoというペットフードブランドを、プロジェクトジョイン後...