Operated by Ateam Inc.
イーデス専門家相談Q&Aメニュー
専門家専門家
質問検索質問検索
質問する質問するログインログイン
閉じる
生活費・家計

生活費・家計

生活費・節約クレジットカード住宅ローン
開閉
ライフプラン

ライフプラン

同棲・結婚出産・子育て教育資金・学費定年退職・介護・葬儀
開閉
資産運用

資産運用

資産運用の始め方老後資金・年金株式投資信託iDeCoNISA不動産投資FX金(金投資・純金積立)
開閉
税金・公的手当・社会保障

税金・公的手当・社会保障

ふるさと納税年末調整・確定申告住民税・自動車税・固定資産税控除(医療控除・扶養控除・住宅控除など)年金手当・補給金
開閉
閉じる
トップページ投稿ガイドラインよくある質問利用規約プライバシーポリシーセキュリティーポリシー運営者情報お問い合わせ
クレジットカード投稿 2023-10-18更新 2023-10-19

クレジットカードの審査に通るためにする準備

回答数回答数 1
いいね数いいね 0

男性56会社員既婚/子供あり

年収:200万円

相談内容:クレジットカード

私は現在、複数のクレジットカードを持っていますが、利用限度額が低く、支払いに困っています。また、過去に延滞をしたことがあり、信用情報にも影響が出ていると思います。このような状況で、新しいクレジットカードを申し込む時に、審査に通るためにはどのような準備が必要ですか?FPの方にご回答いただければ幸いです。

  • URLをコピー

回答一覧

  • 伊藤 亮太のプロフィール画像

    伊藤亮太

    ファイナンシャルプランナー

    伊藤亮太FP事務所

    伊藤 亮太伊藤 亮太

    2023-10-19

    ファイナンシャル・プランナーの伊藤亮太と申します。回答させていただきます。 まず、現状の段階で、新しくクレジットカードを作成するのが難しい状況にある可能性もあります。延滞は基本5年間、残高がある場合は継続して信用情報に掲載されている可能性もあるためです。 収入は安定していますか?増加していますか?いまのクレジットカードでは毎月どの程度利用されていますか?場合によっては新しくカードをつくるのではなく、いまのクレジットの限度額を引き上げられないか、クレジットカード会社に相談してみると良いでしょう。その方が新しくクレジットカードをつくるよりも話が早いかもしれません。 長期的な側面からの新しいクレジットカードを作成したいというご希望であれば、まずは今ある支払いをしっかり終わらせる。日々の資金計画をしっかり行い、延滞はさせない。そのうえで安定収入を増やす、普段から計画的なクレジットカードの支払いを行っていきましょう。貯蓄も増やします。以前の延滞は延滞情報にものらないぐらいの話(5年超)となった。そうすることで、新しくクレジットカードを作りたい時に余裕が生まれ、審査にも通りやすくなることでしょう。すぐに新しいクレジットカードをつくりたいという気持ちもわかるものの、まずは毎月の収支を赤字にさせないこともはじめていくべきです。

関連質問

もっとみる>
ユーザー

ユーザー登録する

新規ユーザー登録
東証プライム市場

「イーデス」は、株式会社エイチームライフデザインが運営するサービスです。
株式会社エイチームライフデザインは、株式会社エイチーム(東証プライム市場上場)のグループ企業です。
証券コード:3662

© 2022 Ateam LifeDesign Inc.