Operated by Ateam Inc.
イーデス専門家相談Q&Aメニュー
専門家専門家
質問検索質問検索
質問する質問するログインログイン
閉じる
生活費・家計

生活費・家計

生活費・節約クレジットカード住宅ローン
開閉
ライフプラン

ライフプラン

同棲・結婚出産・子育て教育資金・学費定年退職・介護・葬儀
開閉
資産運用

資産運用

資産運用の始め方老後資金・年金株式投資信託iDeCoNISA不動産投資FX金(金投資・純金積立)
開閉
税金・公的手当・社会保障

税金・公的手当・社会保障

ふるさと納税年末調整・確定申告住民税・自動車税・固定資産税控除(医療控除・扶養控除・住宅控除など)年金手当・補給金
開閉
閉じる
トップページ投稿ガイドラインよくある質問利用規約プライバシーポリシーセキュリティーポリシー運営者情報お問い合わせ

専門家

井上 ヨウスケのプロフィール画像

井上 ヨウスケ

ファイナンシャルプランナー

井上FP事務所

6

回答

0

ベストアンサー

2

いいね

元役者でファイナンシャルプランナーの井上ヨウスケです。 1円でも多くお金を増やすという話より、自分らしく生きていくためにどうお金と付き合っていくかという地に足ついた話を得意としています。 気軽に相談してくださいね。

イーデスQ&A 公式のプロフィール画像

イーデスQ&A 公式

節約アドバイザー

イーデスQ&A 公式

0

回答

0

ベストアンサー

0

いいね

青山 創星のプロフィール画像

青山 創星

ファイナンシャルプランナー

-

28

回答

1

ベストアンサー

17

いいね

iDeCoやNISA、つみたてNISAなどの非課税口座や一般口座などを使ったつみたて投資やウォーレン・バフェット氏の投資手法での投資についてのご相談をお受けしております。 トレーディング(投機取引)ではない企業の成長からの利益配分にあずかる投資の手法を広めたいと考えています。 夢ある人生を創造する安心安全な投資をお考えの方からのご相談をお待ちしております。

内田 英子のプロフィール画像

内田 英子

ファイナンシャルプランナー

FPオフィス幸せ家族ラボ

8

回答

0

ベストアンサー

1

いいね

元証券会社、保険ショップ勤務。専業主婦を経て開業。 家計のあらゆるお悩みにライフプランシミュレーションに基づいた根拠ある家計の処方箋を発行。住宅ローン、生命保険、損害保険、資産運用、いずれにも偏らない 家計づくりのアドバイスが強み。CFP,消費生活アドバイザー 執筆コラム・金融教育講座も多数。 最近のコラム紹介: 講談社「現代マネー」様、LINEポケットマネー様など

小川 洋平のプロフィール画像

小川 洋平

ファイナンシャルプランナー

合同会社clientsbenefit

9

回答

1

ベストアンサー

5

いいね

25歳の時にお金の知識、営業経験ゼロで保険営業の世界に飛び込み、6年半の間従事。「お客様に損をさせない」という想いだけで営業活動をしていたが、2年目で自分が持つ知識の壁にぶつかったことがきっかけで「お客様の役に立つにはもっと知識が必要」と猛勉強し保険の分野以外の金融、年金、会計等の知識を身に着ける。 その後確定拠出年金や住宅ローン相談、企業経営等のアドバイスを行いお客様に喜んでもらうことにやりがいを見出すようになり、2016年に保険商品や金融商品の販売を目的としない、第三者の立場のファイナンシャルプランナーとして開業。 iDeCoや資産運用の相談、個人事業主、小規模法人経営者様の企業年金制度の相談、住宅ローンの相談、企業内研修の講師、企業の経営再建等にも携わる。 自身の独立の経験と、保険営業時代からの資産運用、会計、年金の知識と経験を活かし小規模事業者の将来の資金創りと経営を支援している。

末次 ゆうじのプロフィール画像

末次 ゆうじ

ファイナンシャルプランナー

くるみ企画

30

回答

2

ベストアンサー

22

いいね

FP(ファイナンシャルプランナー)、IFA(独立系投資アドバイザー)として福岡を中心にお金の専門家として活動。 金融や運用のことをより分かりやすく、イメージしやすいように例話を用いてお伝えします。金融商品は使い方、選び方そして受取り・出口が重要になりますので一生涯の担当者としてお付き合いさせていただきます。まずは、お気軽にお声がけください。

野原 亮のプロフィール画像

野原

ファイナンシャルプランナー

確定拠出年金創造機構

8

回答

1

ベストアンサー

4

いいね

(株)ゼロ・ミリオン株式会社代表取締役。証券営業・株式ディーラー、営業コンサル会社を経てFPとして独立後、0円投資(ポイ活×資産運用)により元手0円から貯めた100万円で法人化。中小企業の確定拠出年金を中心とした福利厚生の社外担当として活動し、上場企業等の金融研修なども担当している。FMラジオにレギュラー出演。現代ビジネス・MONEYPLUS等で執筆。

井内 義典のプロフィール画像

井内 義典

ファイナンシャルプランナー

株式会社よこはまライフプランニング

6

回答

2

ベストアンサー

0

いいね

横浜市を中心に活動していますFP、社会保険労務士です。専門は公的年金や社会保障です。また、教育訓練、スキルアップ支援なども得意としています。

高野 具子のプロフィール画像

高野 具子

ファイナンシャルプランナー

My Money Coach

5

回答

2

ベストアンサー

1

いいね

My Money Coach代表 ウェディング業界を経て、保険業界へと転身。入社後は、優秀コンサルタント賞を受賞するなど、延べ1,000件の顧客をコンサルティングする。 その後、より広い視野で金融アドバイスをするために、保険や特定の金融商品を販売しないFPとして独立。 現在は、週刊朝日などに取材されるなど、人気FPとしてアラフォー世代の働く女性をメインに支援活動を行っている。また、自身の経験に基づいたコンサルティングは「何でも相談でき安心できる」と定評がある。 「出会ったすべての働く女性の心と懐と未来を豊かに!ともに歩むマネーコーチ」として日々活動中。

黒木 るみのプロフィール画像

黒木 るみ

ファイナンシャルプランナー

黒木DC研究所

6

回答

3

ベストアンサー

2

いいね

保険や投資信託など金融商品を売らないFPだからこそ、フラットな立場でお金の知識をお伝えできます。投資未経験者にとって、わかりにくい表現はわかりやすい言葉に変えて、お金や投資に対する壁をなくし、最初の一歩を踏み出していただくために全力でサポートします。お気軽にご相談くださいませ。

<
1
2
4>
ユーザー

ユーザー登録する

新規ユーザー登録
東証プライム市場

「イーデス」は、株式会社エイチームライフデザインが運営するサービスです。
株式会社エイチームライフデザインは、株式会社エイチーム(東証プライム市場上場)のグループ企業です。
証券コード:3662

© 2022 Ateam LifeDesign Inc.