Operated by Ateam Inc.
イーデス専門家相談Q&Aメニュー
専門家専門家
質問検索質問検索
ログインログイン
閉じる
生活費・家計

生活費・家計

生活費・節約クレジットカード住宅ローン
開閉
ライフプラン

ライフプラン

同棲・結婚出産・子育て教育資金・学費定年退職・介護・葬儀
開閉
資産運用

資産運用

資産運用の始め方老後資金・年金株式投資信託iDeCoNISA不動産投資FX金(金投資・純金積立)
開閉
税金・公的手当・社会保障

税金・公的手当・社会保障

ふるさと納税年末調整・確定申告住民税・自動車税・固定資産税控除(医療控除・扶養控除・住宅控除など)年金手当・補給金
開閉
閉じる
トップページ投稿ガイドラインよくある質問利用規約プライバシーポリシーセキュリティーポリシー運営者情報お問い合わせ

〜ご案内〜

現在、質問・回答の投稿機能を休止しております。
ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承いただきますようお願いいたします。

クレジットカード投稿 2023-11-14更新 2023-11-15

カードの不正使用に対する返金について

回答数回答数 1
いいね数いいね 0

女性61パート・アルバイト既婚/子供あり

相談内容:クレジットカード

【背景】海外旅行(特に韓国)でよくショッピングをするのですが、先月にソウルに行きました。 【質問】明細を受け取った際にソウルでの買い物で明らかに購入していない商品の支払いがされていました。(ウォン支払い) カード会社に連絡したが埒があかず、返金を求めたいのですがどこに相談したらよいかアドバイスを頂けないでしょうか?

  • URLをコピー

回答一覧

  • 張替 愛のプロフィール画像

    張替愛

    ファイナンシャルプランナー

    FP事務所マネセラ

    張替 愛張替 愛

    2023-11-15

    ご質問ありがとうございます。 カードの不正利用があったとのことで、心中お察し致します。 すでにカード会社へは連絡していますが、らちが明かないとのことですね。 このようなときは、お近くの「消費生活センター」へご相談してみていただくのがおすすめです。 消費生活センターでは、不正利用を含む消費者関連のトラブルに関して、解決のためのアドバイスをくれたり、必要に応じて事業者と交渉してくれたりします。 相談員は国家資格を持った人や、相応の専門知識・技術を 持った人が担当していますので、頼りになる相談先です。 相談窓口に直接足を運ぶのが難しい時は、「消費者ホットライン」に電話でご相談することもできます。 少しでも早く問題が解決することをお祈りしています。

関連質問

もっとみる>
東証プライム市場

「イーデス」は、株式会社エイチームライフデザインが運営するサービスです。
株式会社エイチームライフデザインは、株式会社エイチーム(東証プライム市場上場)のグループ企業です。
証券コード:3662

© 2022 Ateam LifeDesign Inc.