Operated by Ateam Inc.
イーデス専門家相談Q&Aメニュー
専門家専門家
質問検索質問検索
質問する質問するログインログイン
閉じる
生活費・家計

生活費・家計

生活費・節約クレジットカード住宅ローン
開閉
ライフプラン

ライフプラン

同棲・結婚出産・子育て教育資金・学費定年退職・介護・葬儀
開閉
資産運用

資産運用

資産運用の始め方老後資金・年金株式投資信託iDeCoNISA不動産投資FX金(金投資・純金積立)
開閉
税金・公的手当・社会保障

税金・公的手当・社会保障

ふるさと納税年末調整・確定申告住民税・自動車税・固定資産税控除(医療控除・扶養控除・住宅控除など)年金手当・補給金
開閉
閉じる
トップページ投稿ガイドラインよくある質問利用規約プライバシーポリシーセキュリティーポリシー運営者情報お問い合わせ
クレジットカード投稿 2023-10-11更新 2023-11-09

カードの申し込みに家族の信用情報は響きますか?

回答数回答数 1
いいね数いいね 0
解決解決

女性49パート・アルバイト既婚/子供あり

相談内容:クレジットカード

息子がクレジットカードを作ることを検討していますが、主人が3,4年前にクレジットカードで支払い遅延を起こしたことがあり、それが審査に響くのではと心配しています。同居の家族の信用情報は審査に響くでしょうか? なお、私自身には過去支払い関係のトラブルは無く、息子は社会人で安定した収入はありますが、過去にカードを申し込んだことはありません。

  • URLをコピー

回答一覧

  • 張替 愛のプロフィール画像

    張替愛

    ファイナンシャルプランナー

    FP事務所マネセラ

    この質問のベストアンサー
    張替 愛張替 愛

    2023-10-16

    こんにちは。ご質問ありがとうございます。 クレジットカードの審査は、基本的には本人の情報に基づいて行われます。 息子さんが社会人で安定した収入があるということであれば、その内容で申込を行いましょう。カード会社の審査では親御さんの情報を勝手に見ることはありませんので、息子さん本人の申込内容や信用情報に問題がなければカードが作成できるでしょう。 ただし念のため、親御さんが延滞をしたクレジットカード会社への申し込みは避けたほうが良いでしょう。 家族の信用情報が影響するのは、学生や専業主婦などで同居家族の収入をもとにカード審査が行われる場合です。 自分自身がしっかり働いてそのお金で返済していくのであれば、家族の過去の支払い遅延などは影響しないので、ご安心くださいね。 少しでもご参考になれば幸いです。

    梨花梨花

    2023-11-09

    ありがとうございます

関連質問

もっとみる>
ユーザー

ユーザー登録する

新規ユーザー登録
東証プライム市場

「イーデス」は、株式会社エイチームライフデザインが運営するサービスです。
株式会社エイチームライフデザインは、株式会社エイチーム(東証プライム市場上場)のグループ企業です。
証券コード:3662

© 2022 Ateam LifeDesign Inc.