Operated by Ateam Inc.
イーデス専門家相談Q&Aメニュー
専門家専門家
質問検索質問検索
質問する質問するログインログイン
閉じる
生活費・家計

生活費・家計

生活費・節約クレジットカード住宅ローン
開閉
ライフプラン

ライフプラン

同棲・結婚出産・子育て教育資金・学費定年退職・介護・葬儀
開閉
資産運用

資産運用

資産運用の始め方老後資金・年金株式投資信託iDeCoNISA不動産投資FX金(金投資・純金積立)
開閉
税金・公的手当・社会保障

税金・公的手当・社会保障

ふるさと納税年末調整・確定申告住民税・自動車税・固定資産税控除(医療控除・扶養控除・住宅控除など)年金手当・補給金
開閉
閉じる
トップページ投稿ガイドラインよくある質問利用規約プライバシーポリシーセキュリティーポリシー運営者情報お問い合わせ
クレジットカード投稿 2023-12-05更新 2023-12-05

海外サイトでクレジットカードを使うときの不安

回答数回答数 1
いいね数いいね 0

男性34会社員既婚/子供なし

相談内容:クレジットカード

ブランドの洋服やバッグなどを海外のサイトでよく見ているのですが、クレジットカードを使って不正利用されるのが心配です。 海外のサイトはクレジットカードの情報が流出しやすいイメージがあるのですがそのあたりの事情だったり、注意点を伺いたいです。何か防止策などあればそちらも教えてください。

  • URLをコピー

回答一覧

  • 伊藤 亮太のプロフィール画像

    伊藤亮太

    ファイナンシャルプランナー

    伊藤亮太FP事務所

    伊藤 亮太伊藤 亮太

    2023-12-05

    ファイナンシャル・プランナーの伊藤亮太と申します。回答させていただきます。 まず、国内外問わず、怪しいサイトは見ないこと。これにつきます。セキュリティソフトなどを導入し、怪しいサイトの場合には警告が出るなど対応をとります。 海外のサイトだからなんでも悪いわけではありません。しっかりとした会社であれば、そのあたりは万全にしているはずです。そのため、一度利用して問題がないか確かめ、その後継続して利用していくといった対応方法をとってみてはいかがでしょうか。 不正利用が増加しているのは確かではあるものの、必ずしも海外サイトだから悪いといった判断はできません。欲しいものが買える、リスクなく買えるのが一番です。また、万が一不正利用された場合でも、クレジットカード明細を見ておかしいと気づいたら即座にクレジットカード会社に連絡すれば補償を受けられる可能性があります。毎月の明細書の確認もしっかりするようにしてくださいね。 いつ何時情報が流出する可能性もあるものの、健全に利用すればそんなに心配することもありません。安心して利用しつつ、普段使わないサイトは見ない、利用しない。これが一番です。

関連質問

もっとみる>
ユーザー

ユーザー登録する

新規ユーザー登録
東証プライム市場

「イーデス」は、株式会社エイチームライフデザインが運営するサービスです。
株式会社エイチームライフデザインは、株式会社エイチーム(東証プライム市場上場)のグループ企業です。
証券コード:3662

© 2022 Ateam LifeDesign Inc.