Operated by Ateam Inc.
イーデス専門家相談Q&Aメニュー
専門家専門家
質問検索質問検索
質問する質問するログインログイン
閉じる
生活費・家計

生活費・家計

生活費・節約クレジットカード住宅ローン
開閉
ライフプラン

ライフプラン

同棲・結婚出産・子育て教育資金・学費定年退職・介護・葬儀
開閉
資産運用

資産運用

資産運用の始め方老後資金・年金株式投資信託iDeCoNISA不動産投資FX金(金投資・純金積立)
開閉
税金・公的手当・社会保障

税金・公的手当・社会保障

ふるさと納税年末調整・確定申告住民税・自動車税・固定資産税控除(医療控除・扶養控除・住宅控除など)年金手当・補給金
開閉
閉じる
トップページ投稿ガイドラインよくある質問利用規約プライバシーポリシーセキュリティーポリシー運営者情報お問い合わせ
クレジットカード投稿 2023-10-26更新 2023-11-10

世帯年収が低すぎるわけではないのにクレジットカードの審査が通らない

回答数回答数 1
いいね数いいね 1

女性41専業主婦・主夫既婚/子供あり

年収:580万円

相談内容:クレジットカード

【背景】ネットショッピングやサブスクの契約等でクレジットカード番号を要求される機会が多いため、クレジットカードがほしいのですが、支払いの遅延を一切したことがないのに、申請してもなかなか審査に通りません。 【質問】世帯収入は一般平均くらいはあるのですが、どうしたらクレジットカードの審査が通りますか?

  • URLをコピー

回答一覧

  • 伊藤 亮太のプロフィール画像

    伊藤亮太

    ファイナンシャルプランナー

    伊藤亮太FP事務所

    伊藤 亮太伊藤 亮太

    2023-10-29

    ファイナンシャル・プランナーの伊藤亮太と申します。回答させていただきます。 おそらくですが、奥様は専業主婦でいらっしゃいますよね。年収はどの程度おありでしょうか?世帯年収が一般的であっても、旦那様の年収はあり、奥様の年収がないといった場合には、奥様がクレジットカードを作成する場合に審査が通らない可能性があります。 この場合には、旦那様の了解を得たうえで、クレジットカード会社にも旦那様の年収も提示したうえでクレジットカード資産を受けられるとよろしいかと思います。世帯年収を伝えることで、もしかしたら審査が通る可能性があります。なお、既にクレジットカードをお持ちの場合には、複数枚持つという点で審査に引っかかっている可能性はあります。もし、審査がどうしても通らないということであれば、旦那さんのクレジットカードを利用するといったことも検討できるかと思います。現在お持ちのクレジットカードの利用をしっかり使い、返済していけば利用限度額が上がり、新しくクレジットカードを作成する必要もありません。様々な方法を検討し、果たしてもう一枚つくることが望ましいのかどうか考えてみてくださいね。

関連質問

もっとみる>
ユーザー

ユーザー登録する

新規ユーザー登録
東証プライム市場

「イーデス」は、株式会社エイチームライフデザインが運営するサービスです。
株式会社エイチームライフデザインは、株式会社エイチーム(東証プライム市場上場)のグループ企業です。
証券コード:3662

© 2022 Ateam LifeDesign Inc.