Operated by Ateam Inc.
イーデス専門家相談Q&Aメニュー
専門家専門家
質問検索質問検索
質問する質問するログインログイン
閉じる
生活費・家計

生活費・家計

生活費・節約クレジットカード住宅ローン
開閉
ライフプラン

ライフプラン

同棲・結婚出産・子育て教育資金・学費定年退職・介護・葬儀
開閉
資産運用

資産運用

資産運用の始め方老後資金・年金株式投資信託iDeCoNISA不動産投資FX金(金投資・純金積立)
開閉
税金・公的手当・社会保障

税金・公的手当・社会保障

ふるさと納税年末調整・確定申告住民税・自動車税・固定資産税控除(医療控除・扶養控除・住宅控除など)年金手当・補給金
開閉
閉じる
トップページ投稿ガイドラインよくある質問利用規約プライバシーポリシーセキュリティーポリシー運営者情報お問い合わせ
クレジットカード投稿 2023-10-13更新 2023-10-19

収入減少によるカード発行可能性への影響

回答数回答数 1
いいね数いいね 0

男性42会社員既婚/子供あり

年収:650万円

相談内容:クレジットカード

【背景】以前は収入も多く、いわばいけいけどんどんでクレジットカードを発行し、限度額も高く設定していた。 【質問】ここのところ、転職や、給与制度の変更などで、以前より年収も下がってきた。キャンペーンなどもあるため、新規のカード発行を検討しているが、以前のように審査を通ることができるかアドバイスいただきたいです。なお、引き落とし不能などの事態には陥っていません。

  • URLをコピー

回答一覧

  • 伊藤 亮太のプロフィール画像

    伊藤亮太

    ファイナンシャルプランナー

    伊藤亮太FP事務所

    伊藤 亮太伊藤 亮太

    2023-10-19

    ファイナンシャル・プランナーの伊藤亮太と申します。回答させていただきます。 まず、相談者様は複数クレジットカードを発行されている模様ですが、何か理由はおありでしょうか?また、いま利用されているクレジットカードとは別に、新しいクレジットカードを発行されるということでしょうか?それとも、1枚のみのクレジットカードで限度額が高い状況でしょうか?これに加えてもう1枚追加するということでしょうか? このあたりの状況がなんともいえないものの、安定した年収があれば複数枚のクレジットカードを持つことは可能だと思います。審査に通るかどうかは、限度額にもよりますし、収入状況にもよります。本当に新しくクレジットカードを発行したいのであれば、キャッシング機能は0円で申し込む、年収が下がったとはいえある程度あることを確認するといったことを注意されてはいかがでしょうか。また、プラチナカードなどにせず、ランクの低いクレジットカードをつくるといったことで審査を通りやすくする方法も考えられます。最終的にはクレヒスを積み、継続して利用していればカードのグレードも上がることでしょう。こうしたことに注意しながら申し込んでみてはいかがでしょうか。

関連質問

もっとみる>
ユーザー

ユーザー登録する

新規ユーザー登録
東証プライム市場

「イーデス」は、株式会社エイチームライフデザインが運営するサービスです。
株式会社エイチームライフデザインは、株式会社エイチーム(東証プライム市場上場)のグループ企業です。
証券コード:3662

© 2022 Ateam LifeDesign Inc.