Operated by Ateam Inc.
イーデス専門家相談Q&Aメニュー
専門家専門家
質問検索質問検索
質問する質問するログインログイン
閉じる
生活費・家計

生活費・家計

生活費・節約クレジットカード住宅ローン
開閉
ライフプラン

ライフプラン

同棲・結婚出産・子育て教育資金・学費定年退職・介護・葬儀
開閉
資産運用

資産運用

資産運用の始め方老後資金・年金株式投資信託iDeCoNISA不動産投資FX金(金投資・純金積立)
開閉
税金・公的手当・社会保障

税金・公的手当・社会保障

ふるさと納税年末調整・確定申告住民税・自動車税・固定資産税控除(医療控除・扶養控除・住宅控除など)年金手当・補給金
開閉
閉じる
トップページ投稿ガイドラインよくある質問利用規約プライバシーポリシーセキュリティーポリシー運営者情報お問い合わせ
クレジットカード投稿 2024-01-16更新 2024-01-19

海外通販での為替レートにおける注意点は?

回答数回答数 1
いいね数いいね 0

女性43会社員未婚/子供なし

相談内容:クレジットカード

海外のネット通販でクレジットカードを利用した時の手数料や為替のレートについて気をつけたほうがよいことはありますでしょうか? 主にブランドのバッグや化粧品を購入しています。

  • URLをコピー

回答一覧

  • 伊藤 亮太のプロフィール画像

    伊藤亮太

    ファイナンシャルプランナー

    伊藤亮太FP事務所

    伊藤 亮太伊藤 亮太

    2024-01-19

    ファイナンシャル・プランナーの伊藤亮太と申します。回答させていただきます。 海外のネット通販で気になるのは為替ですよね。いつ決済されるによって為替レートが変動するため、思わぬ高値になってしまった。私もやったことがあります。 例えば、その場で決済できるのであれば、その時の為替レートが適用されることになると思います。大きく変動していなければその時の為替レートを参考されると良いでしょう。なお、クレジットカード決済の場合、手数料がかかります。クレジットカード会社によって異なるため、ご自身のクレジットカードではどの程度手数料がかかるのか、確認しておくべきです。一般的には2~3%程度の手数料がかかると思います。 手数料ではないですが、送料も高い場合がありますので、送料も確認しておきましょう。注意点としては、発送時に決済するといった場合です。この場合には購入予約時の為替レートではなく、発送時の為替レートとなりますゆえ、円安に振れると思わぬ高値となる場合があります。私はこれで後悔したことがありますのでご注意ください。

関連質問

もっとみる>
ユーザー

ユーザー登録する

新規ユーザー登録
東証プライム市場

「イーデス」は、株式会社エイチームライフデザインが運営するサービスです。
株式会社エイチームライフデザインは、株式会社エイチーム(東証プライム市場上場)のグループ企業です。
証券コード:3662

© 2022 Ateam LifeDesign Inc.