Operated by Ateam Inc.
イーデス専門家相談Q&Aメニュー
専門家専門家
質問検索質問検索
質問する質問するログインログイン
閉じる
生活費・家計

生活費・家計

生活費・節約クレジットカード住宅ローン
開閉
ライフプラン

ライフプラン

同棲・結婚出産・子育て教育資金・学費定年退職・介護・葬儀
開閉
資産運用

資産運用

資産運用の始め方老後資金・年金株式投資信託iDeCoNISA不動産投資FX金(金投資・純金積立)
開閉
税金・公的手当・社会保障

税金・公的手当・社会保障

ふるさと納税年末調整・確定申告住民税・自動車税・固定資産税控除(医療控除・扶養控除・住宅控除など)年金手当・補給金
開閉
閉じる
トップページ投稿ガイドラインよくある質問利用規約プライバシーポリシーセキュリティーポリシー運営者情報お問い合わせ
クレジットカード投稿 2023-10-18更新 2023-10-19

連絡をしていてもクレジットカードの支払い遅延はブラックリストになるか

回答数回答数 1
いいね数いいね 0

女性25会社員未婚/子供なし

相談内容:クレジットカード

【背景】クレジットカードの引き落とし口座の残高が不足していることが数回あった 【質問】残高不足で引き落とし日に間に合わなかった時クレジット会社に連絡をして、いつまでに振り込むかを話しすぐに振り込んでいた(当日~数日以内)が、こういう場合でもブラックリストの候補になることはあるのでしょうか。

  • URLをコピー

回答一覧

  • 伊藤 亮太のプロフィール画像

    伊藤亮太

    ファイナンシャルプランナー

    伊藤亮太FP事務所

    伊藤 亮太伊藤 亮太

    2023-10-19

    ファイナンシャル・プランナーの伊藤亮太と申します。回答させていただきます。 断定はできませんが、これまでに引き落としが間に合わず、その後すぐに連絡してお振込みをしているのであれば、ブラックリストにのる確率は低いのではないかと思います。ただし、1回ならばまだしも、複数回繰り返していると印象は良くないことでしょう。継続して繰り返したのか、1年の間に2回とかなのかによっても話は変わってきます。 仮に、これまでにそうした支払い忘れがあったとして事後対応できたとしても、今後はまず支払い忘れを起こさないこと。これに限ります。督促状などが来たわけではないでしょうから、おそらくブラックリストのようなものに入ってはないないと思いますが、再度そうしたことを起こさないことに注力すべきです。過去のことは過去のこと。心配したところで何も生まれません。 それよりも、今後延滞等起こさないようにすれば、余分な心配はすることがなくなりますよ。そして、平常通りの生活に戻り、日々を過ごしていけば、過去の話も忘れ、気楽に過ごせます。そのころにはブラックリストのことも忘れ、特段問題もなく過ごせていけることでしょう。

関連質問

もっとみる>
ユーザー

ユーザー登録する

新規ユーザー登録
東証プライム市場

「イーデス」は、株式会社エイチームライフデザインが運営するサービスです。
株式会社エイチームライフデザインは、株式会社エイチーム(東証プライム市場上場)のグループ企業です。
証券コード:3662

© 2022 Ateam LifeDesign Inc.