Operated by Ateam Inc.
イーデス専門家相談Q&Aメニュー
専門家専門家
質問検索質問検索
質問する質問するログインログイン
閉じる
生活費・家計

生活費・家計

生活費・節約クレジットカード住宅ローン
開閉
ライフプラン

ライフプラン

同棲・結婚出産・子育て教育資金・学費定年退職・介護・葬儀
開閉
資産運用

資産運用

資産運用の始め方老後資金・年金株式投資信託iDeCoNISA不動産投資FX金(金投資・純金積立)
開閉
税金・公的手当・社会保障

税金・公的手当・社会保障

ふるさと納税年末調整・確定申告住民税・自動車税・固定資産税控除(医療控除・扶養控除・住宅控除など)年金手当・補給金
開閉
閉じる
トップページ投稿ガイドラインよくある質問利用規約プライバシーポリシーセキュリティーポリシー運営者情報お問い合わせ
クレジットカード投稿 2023-10-25更新 2023-10-28

海外でのクレジットカード使用額上限について。

回答数回答数 1
いいね数いいね 0

男性29会社員既婚/子供あり

年収:450万円

貯金・資産:200万円

相談内容:クレジットカード

海外でクレジットカードを使用する際、使用料が上限額に達してしまった場合どうなるのかがしりたいです。為替の関係で使用して一定期間たった後に金額が反映されてるようなので、実際に上限に達してしまったらその後しっかり支払いができるのか心配になって経験があり質問させていただきました。

  • URLをコピー

回答一覧

  • 伊藤 亮太のプロフィール画像

    伊藤亮太

    ファイナンシャルプランナー

    伊藤亮太FP事務所

    伊藤 亮太伊藤 亮太

    2023-10-28

    ファイナンシャル・プランナーの伊藤亮太と申します。回答させていただきます。 一般的に、海外でクレジットカードを利用する場合、セキュリティの関係で決済できないことが多いです。そのため、通常は海外でクレジットカードを利用する前に、クレジットカード会社に連絡を行い、いつ、いくらぐらい利用するかを伝えます。その際に、承諾が得られると利用可能です。この時にあとどれぐらい使えそうかを聞けば上限額がわかりますし、場合によっては枠を拡大し一時的に利用することも可能です。 なお、クレジットカードによってはこうした連絡をしなくても海外で利用できる場合があります。その場合には、利用上限額に達した場合、クレジットカード会社に連絡しない限りそれ以上は基本的に利用できないとお考え下さい。決済できなければ、上限額に達した可能性があります。どうしてもクレジットカードを利用したい場合には、この場合、他のクレジットカードで決済するしかありません。 支払いを円滑に行うには、上限額まで利用しない、支払える範囲内で利用するのが一番です。どうしても現金で持ち歩かない方が海外でのメリットは大きいためクレジットカードに頼る部分は大きいと思います。計画的に利用するようにしてくださいね。

関連質問

もっとみる>
ユーザー

ユーザー登録する

新規ユーザー登録
東証プライム市場

「イーデス」は、株式会社エイチームライフデザインが運営するサービスです。
株式会社エイチームライフデザインは、株式会社エイチーム(東証プライム市場上場)のグループ企業です。
証券コード:3662

© 2022 Ateam LifeDesign Inc.