採用ニュース

2020/11/11

2022年卒向け採用イベント「A-LIVE!ぜんぶエイチームの合同企業説明祭!」2020年12月12日(土)オンライン開催決定

2022年卒向け採用イベント「A-LIVE!ぜんぶエイチームの合同企業説明祭!」2020年12月12日(土)オンライン開催決定

株式会社エイチーム(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:林高生、以下エイチーム)は、2020年12月12日(土)、2022年卒の就職活動生向けイベント『A-LIVE!(エーライブ)ぜんぶエイチームの合同企業説明祭!』をオンラインで開催します。

『A-LIVE!ぜんぶエイチームの合同企業説明祭!』は、就職活動をはじめる学生に働くイメージを持っていただくために企画した、エイチームだけのスペシャルイベントです。
本イベントは人事担当者から行う会社説明ではなく、現場社員から自身の仕事内容や携わる事業内容を聞けるため、より仕事のリアリティが伝わるイベントとなっています。入社後のミスマッチを防ぎ、学生が納得感を持って就職活動を行うことができる場にするのが狙いです。

新卒採用を取り巻く現状

2022年卒の学生は新型コロナウイルス感染症の影響を受け、オンラインでの採用選考が主流となっています。学生生活においても授業カリキュラムが後ろ倒しとなり、早期に就職活動を始める学生にとっては、十分な企業研究ができず、満足な就職活動を行うことができないという現状があります。

オンラインでもより十分な会社理解を

開催4回目の今回は就職活動に充分な時間が割けない学生の現状をふまえ、1日でエイチームについて知っていただけるコンテンツをご用意しています。

  • 各職種や領域の仕事説明
    マーケティング、企画営業、エンジニア、デザイナー、ゲームプランナー、ゲームプログラマー、グラフィックデザイナー、新規事業の各職種・領域に分かれ、先輩社員から仕事内容を聞くことができます。
  • 内定者への就職活動相談
    就職活動時代の苦労や、数ある会社の中からエイチームに入社を決めた理由まで「就活の先輩」からの話を聞くことができます。
  • バーチャルオフィスツアー
    エイチームの特徴的なオフィスをオンラインでご紹介します。

この他にも、様々なコンテンツを計画中です。
※採用ホームページで随時更新予定

『A-LIVE!ぜんぶエイチームの合同企業説明祭!』

▼開催日時

2020年12月12日(土) 11:00 – 18:00(終了時刻は予定)
※途中入退室可

▼対象

大学院・大学・短大・高専・専門学校を2022年3月までに卒業もしくは卒業見込みで、2022年4月に入社可能な方

▼実施方法

オンライン

▼参加費

無料

▼申込み方法

こちらよりお申し込みください。

※事前予約制となります
※ご予約多数の場合、抽選になる場合があります

前回開催の様子

昨年は『A-LIVE!』の開催直前に新型コロナウイルス感染症の流行が加速し、急遽オンライン開催へ変更しました。しかしながら、イベント後に参加者へ実施したアンケートでは「非常に満足」「満足」と回答した学生が93%となりました。

参加者からは、「現場社員が説明しているのでリアルな声を聞くことができ、分かりやすかった」「映像を通してでも、風通しの良い社風や人柄が伝わった」といった声が多くあがりました。

他にもオンラインならではのメリットとして「途中でアンケートを取ったり、質問をいいねの数に沿って答えてもらえるのがとても良かった」「興味のあるコンテンツの時間だけ視聴できるので、学生に寄り添った説明会になっていて視聴しやすかった」といった声をいただきました。

▼昨年の様子

本件に関するお問い合わせ先

株式会社エイチーム 人事部 新卒採用グループ
MAIL:saiyo2022@a-tm.co.jp
URL:https://www.a-tm.co.jp/

このエントリーをはてなブックマークに追加