コラム

2018/12/12

社員食堂「LaPyuta」人気ランチメニューを大公開!

社員食堂「LaPyuta」人気ランチメニューを大公開!

エイチームの福利厚生として人気を博す社員食堂「LaPyuta」。その人気ぶりは、ほぼ毎日のように朝・昼・晩1日3食利用する社員もいるほど。特にランチタイムは、席数が200数十席もある「LaPyuta」が満席になるほど多くの社員で賑わっています。たくさんの日替わりメニューがありますが、今回は人気ランチメニュー5選をご紹介します!
※2018年1月~6月に「LaPyuta」に登場したメニューで注文数が多かったメニューをランキングにしています。

社員食堂「LaPyuta(ラピュータ)」

地上150mの景色を臨み、東海地方で1番高いところにある「天空のカフェ」をテーマにした社員食堂。栄養バランスを考え、なるべく化学調味料の使用を最小限に抑えるなど、社員の健康を食の面からサポートしています。モーニングからランチ、ディナーまで営業し、夜はなんとアルコールも提供しています。仕事終わりに、Barとして利用している社員もけっこういるんですよ。

ランチタイムの社員食堂「LaPyuta」の様子

それでは、いよいよランキング発表!

5位 中華料理も豊富!「麻婆豆腐」

5位にランクインしたのは、「麻婆豆腐」。辛さは控えめで、女性社員にも人気な一品。麻婆豆腐の他にも「油淋鶏(ユーリンチー)」や「天津飯」「餃子」など中華メニューも豊富!

4位 もちろんお肉!「豚トロの塩焼」

ほどよい脂身とお肉の旨みが食欲をそそります。上品に「抹茶塩」でいただきます。メインの肉料理は毎度人気メニュー。「焼肉定食」や「すき焼き」など、日替わりでさまざまな肉料理を楽しむことができます。

3位 本格的!「キーマカレー」

なんと、3位にランクインしたのは「キーマカレー」。カレーメニューは、「野菜カレー」や「ビーフカレー」など、種類が豊富。中でも「キーマカレー」は断トツ人気のようです。

2位 若者に大人気!「ペッパーから揚げ」

ピリッと辛いブラックペッパーがたまらない「ペッパーから揚げ」が2位。大きなから揚げが5つ、ボリューム満点です。メニューとして登場するたびに、ランチタイム早々に売れ切れてしまうことも。どうしても食べたい場合は、事前にメニューを確認して、早めにLaPyutaへGO!

1位 みんな大好き!「手ごねハンバーグ」

堂々の1位は、肉汁あふれるジューシー!「手ごねハンバーグ」。即完売の大人気メニューです。肉感たっぷりで食べごたえあり、噛みしめるほどお肉の旨味が口の中で広がります。写真は、バレンタインデー仕様で、ハンバーグとにんじんが「ハート」の形になっています。

お値段は、メニュー内容によって異なりますが、これらのメイン料理にライスやお味噌汁を加えて社員価格で400~500円程度です。その他にも、パスタやうどん・そばなどは300円程度で食べることができます。

多彩なメニューがもりだくさん!

「LaPyuta」のランチメニューの特徴は、上記日替わり以外にも、「サラダバー」や「バラエティメニュー」と呼ばれる選べるおかずが用意されていること!

<サラダバー>
野菜もしっかり摂れる「サラダバー」。お値段は、社員価格150円となります。

<バラエティメニュー>
いろんな種類のおかずを少しずつたくさん食べたい!という要望にお応えし、選べるおかず「バラエティーメニュー」も用意。小さなお皿の「バラエティ2」と大きなお皿の「バラエティ6」があります。コーンコロッケやイカリング、ロールキャベツ、糸こんにゃくとひき肉の炒め物、パンプキンサラダや和え物、そしてデザートに杏仁豆腐まで、種類豊富!バラエティーメニューも日替わりで楽しめます。お値段は、社員価格360円となります。

「LaPyuta」はエイチーム社員の憩いの場

ランチ以外にも、モーニングやディナータイムにも利用される「LaPyuta」。他にも、カフェタイムに社員同士が談笑しながら休憩したり、上司や同僚とカジュアルにミーティングや相談をする場として活用したりなど、さまざまなシーンで社員に利用されています。これからも、社員同士が交流できる場として、活発なコミュニケーションがとれる環境づくりを目指してまいります。

このエントリーをはてなブックマークに追加