REQUIREMENTS 中途採用

Webプロダクトデザイナー/ライフスタイルサポート事業

“ライフスタイルサポート事業の進化をけん引するリードデザイナー”

仕事内容

ライフスタイルサポート事業において、生活に密着したWebサービス、及び新サービスのデザインをリードしていただきます。

ライフスタイルサポート事業では、「引越し」「自動車」「ブライダル」など、幅広い事業領域で業界トップシェアのサービスを複数展開しています。営業やマーケター、エンジニアなどのデザイナー以外の職種のメンバーと共に、日々挑戦し続ける中で生まれる様々なアイデアを形にしていってください。デザインの観点からサービス構築に貢献していただける方を求めています。

具体的には
ユーザーの課題を解決する新たなサービスをデザイン面で実現すること、また、社内のデザイナー陣を牽引していただくことを期待しています。

  • ユーザーニーズの深堀りに基づくプロトタイプ制作
  • PMF達成に向けた検証と実装
  • ユーザーインタビューを踏まえたサービス改善方針の提案
  • ユーザー行動分析ツールの結果を踏まえた改善方針の提案
  • 制作・実装のディレクション及び実行
  • 新たに立ち上げる大規模サイトや新規機能におけるUI/UXデザインや制作ディレクション、クオリティ管理全般
  • 各事業部のWebデザイナーのスキル強化

求める役割

  • デザインをユーザー体験に反映し、事業成長と結びつける
  • ユーザー目線で事業・サービスの方向性を示す
  • 新しいツール・技術の積極的な採用
  • 上記内容を他のデザイナーメンバーにも伝え、デザイナチームの底上げを図る

仕事のやりがい

  • 個人ユーザーに近い
    個人ユーザー向けのサービスであり、サービスの評価をダイレクトに感じることができます。
  • 新しい技術・デザインを取り入れられる環境
    ユーザー行動の変化に合わせて、新たな技術やデザインを積極的に取り入れることができます。
  • 事業責任者(意思決定者)のパートナーとなって働く
    事業の方針を責任者と一緒に考え、デザイン面から改善・提案することができます。

デザインツール

  • Adobe Photoshop
  • Adobe Illustrator
  • Adobe XD
  • Figma

サービス領域

  • 自動車事業:「ナビクル」「ナビクルcar
  • 引越し事業:「引越し侍
  • ブライダル事業:「ハナユメ
  • 全社共通データプラットフォームの設計及び開発・運用
  • ※担当領域及び配属先に関しては、選考の過程で決定します

応募資格

※ご応募時には、ポートフォリオもしくは制作実績(及び担当箇所)が確認できるURLなどの提出が必須となります

必須スキル/経験
※以下いずれも3年以上

  • 自ら定量・定性データを元に仮説を立て、課題解決を行ったデザイン経験
  • PC/スマートフォンにおけるUI/グラフィックデザイン
  • HTML, CSS, JavaScriptを用いたコーディング

歓迎スキル/経験

  • Webサービスをゼロからデザインし、クオリティ管理しながら継続的なサイト改善を行い、グロースに貢献した経験
  • 事業やプロダクトの要件をヒアリングし、情報設計を行った経験
  • デザイン・クリエイティブチームのマネジメント経験
  • アートディレクション・ディレクター経験

求める人物像

  • チームでプロジェクトを担いますので、協調性をもって取り組める方
  • 仲間を大切にしながらチームで仕事ができる方
  • 「自分が会社を発展させる」というマインドを持った方
  • 新しいアイデアを出していく意欲溢れる方
  • ユーザーが何を求めているかを考え、カタチにできる方
給与

応相談(能力・経験・前給を考慮の上、面談により決定)
※30時間分のみなし残業代を含む
 例)月給450,000円の場合は85,500円(実際の給与により異なる)
※1ヵ月間の中で、上記みなし残業時間を超える勤務をした場合は、残業代を追加支給
※決算賞与:有(会社の業績・個人の実績に応じて支給)

評価・雇用契約

  • 人事考課:年2回(8月・2月)
  • 試用期間:有(原則3ヵ月、待遇変更無し)
  • 契約期間:正社員(定めなし)、契約社員(1年間)
勤務地
    名古屋本社

  • 名古屋市中村区名駅三丁目28番12号 大名古屋ビルヂング32F
    最寄駅:全線「名古屋」駅から地下で直結
    大阪オフィス

  • 大阪市北区角田町8番1号 梅田阪急ビルオフィスタワー35F
    最寄駅:阪急「梅田」駅から徒歩約3分、阪神「梅田」駅から徒歩約3分、
    JR「大阪」駅から徒歩約4分
    ※大坂勤務の場合は、不定期で名古屋本社への出張あり
勤務時間

フレックスタイム制
(コアタイム10:00~16:00、フレキシブルタイム7:00~10:00、16:00~22:00)

  • 標準労働時間:8時間/日
  • 平均標準労働時間:160時間/月(2020年度)
  • 休憩:1時間/日(労働時間が6時間以上の場合)
休日 / 休暇
  • 完全週休2日制(土日祝)
  • 有給休暇(入社6ヵ月後10日、最大40日)
    ※A-LOHAS(連続5営業日の長期休暇取得制度)
  • 年末年始休暇
  • 夏期休暇(7~9月の間に3日間)
  • ファミリー誕生日休暇(ご自身もしくはご家族の誕生日)
  • 結婚記念日休暇
  • 特別休暇(災害休暇・子の学校行事休暇)など

※年間休日 126日(2020年度)
※詳細は弊社規則に準ずる

その他 福利厚生

福利厚生

  • 交通費支給(上限10万円/月)
  • 社会保険完備
  • 従業員持株会購入補助100%
  • 慶弔見舞金
  • 社員食堂完備(設置拠点:大名古屋ビルヂング)
  • リラクゼーションマッサージ制度
  • ファミリーサポート制度
  • 職位・職種に応じた各種研修制度

※福利厚生についての詳細のご紹介はこちら
※キャリア支援・研修についての詳細のご紹介はこちら

その他

  • 受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙室あり)
エントリーについて

エントリーフォームに必要事項を記入の上、ご応募ください。
書類選考をさせていただき、合否に関わらず1週間前後でご連絡を差し上げます。

スキル・ご経験に最適なポジションを幅広く検討させていただくため、ご応募ポジションに限らず当社グループ各社にて選考させていただきます。

配属先

以下いずれかのグループ会社/事業部にて就業の可能性があります。
担当領域及び配属先に関しては、選考の過程で決定します。

  • 株式会社エイチーム ライフスタイルサポート事業本部
  • 株式会社エイチームブライズ
  • 株式会社エイチーム引越し侍
  • 株式会社エイチームライフスタイル

採用プロセス ※モデルケースですので、職種によりプロセスが異なる場合もあります

  • step1

    1.エントリー

    エントリーフォームより必要事項を記入の上、ご応募下さい。

  • step2

    2.書類選考

    ご応募頂いた内容にて書類選考を行い、結果をご連絡致します。

  • step3

    3.一次面接

    今までの業務や、興味のある業務などについてお話ができればと思っております。

  • step4

    4.二次面接

    基本的に、二次面接で終了となる予定です。

  • step5

    5.内定

    おめでとうございます!今日からあなたもエイチームのメンバーです。