REQUIREMENTS 中途採用

拠点管理責任者

“仕入・保管・出荷効率を高め、ECサービスの小売オペレーションを支える”

仕事内容

EC事業本部にて、日本最大級の自転車専門通販サイト「cyma-サイマ-」の拠点管理業務を担当していただきます。主には、工場の稼働管理とメンバーマネジメントをお任せします。月ごとに決まる出荷台数目標の達成に向けて、出荷作業の計画・実行・振り返りのPDCAサイクルを回し、効率良く稼働管理をしていただきます。
さらに、工場の生産・出荷目標の達成を目指し、組織の雰囲気の工場・改善、メンバーの個人スキルを引き上げていただきます。

【具体的な仕事内容】

  • 稼働計画の作成
    ・工場作業の全体像把握
    ・各作業の基準となる所要時間の設定
    ・メンバーに対しての適正な業務の割り振り
  • 稼働計画の達成
    ・稼働時間中の定時振り返り(メンバーごとの作業変更、フォローの指示など)
    メンバーのモチベーション管理(工場へのオーナーシップ)
  • メンバー育成
    ・育成計画の策定

【募集の背景】
工場の円滑な稼働のために必要なポイントは、主に「仕入」「販売」「出荷」の3つに分類されます。中でも現在は「出荷の効率化」に最も注力しています。少ない人数でより多くの出荷を行い、品質を高めてお客様に満足していただくことが、事業の黒字化に大きなインパクトを与えます。現状は、仕組化やルールづくり、ノウハウの確立をする段階のため、少しの改善が大きな成果につながることも多くあります。状況を正しく把握しながら臨機応変な対応ができる方を求めています。

応募資格

【必須スキル/経験】

  • 在庫管理・仕入れ・出荷の知識・経験
  • 稼働計画・作業割当などの知識・経験
  • 10人規模程度のマネジメント経験
  • ※またはこれらに相当する知識や経験

【歓迎スキル/経験】

  • 小売業界での店舗運営責任者、SV経験
  • 物流関連の実務経験
  • ※資格手当有り

【求める人物像】

  • メンバーと一緒に成長を続けられる方
  • チームワークを大切にできる方
  • できない理由ではなく、できる方法を考えることができる方
  • ※学歴・年齢不問

給与

月給32万円以上(能力・経験・前給を考慮の上、面談により決定)
※上記金額には30時間分のみなし残業代が含む
 例)月給32万円の場合は6万800円 ※実際の給与により異なる
※1ヵ月間の中で、上記みなし残業時間を超える勤務をした場合は、残業代を追加支給
※決算賞与有(会社の業績・個人の実績に応じて支給)
※人事考課年2回(8月・2月)

勤務地

【東京工場】

  • 東京都品川区勝島1-4-11 勝島倉庫ABC棟3F
    最寄駅:立会川駅から徒歩15分、大井競馬場駅前から徒歩10分
勤務時間

9:00~18:00(休憩1時間、実働8時間)

休日 / 休暇
  • 完全週休2日制(土日祝)
  • 有給休暇(入社6ヵ月後10日、最大40日)
  • 年末年始休暇
  • 夏期休暇(7~9月の間に3日間)
  • ファミリー誕生日休暇(ご自身もしくはご家族の誕生日)
  • 結婚記念日休暇

※年間休日129日
※詳細は弊社規則に準じます

その他 福利厚生
  • 交通費支給(上限10万円/月迄)
  • 社会保険完備
  • 従業員持株会購入補助100%(正社員のみ)
  • 慶弔見舞金
  • 自転車購入補助制度
  • 社員食堂完備(設置拠点:大名古屋ビルヂング)
    ※その他の拠点勤務の方には、別途食事補助制度有
  • リラクゼーションマッサージ制度
  • A-ENGLISH(ネイティブスピーカーによる社内英会話教室)
  • A-LOHAS(連続5営業日の長期休暇取得制度)
    ※年に1度、有給休暇を使い長期休暇を取得できる制度
  • ファミリーサポート制度
  • 職位・職種に応じた各種研修制度
  • 私服OK

※試用期間有(原則3ヵ月/待遇変更無し)
※詳細は弊社規則に準じます

※福利厚生についての詳細のご紹介はこちら

配属事業部について

日本最大級の自転車専門通販サイト「cyma-サイマ-」の企画・開発・運営を行う事業部です。2013年、エイチームグループ初の本格的なEC事業を新規事業としてサービスを開始した後、規模拡大に伴って2016年より「EC事業本部」を設立して現在に至ります。

エンジニア、デザイナー、総合職は、エイチーム本社にて開発運営業務を行っております。また、全国3ヵ所に配送拠点を構え、プロのメカニックが自転車の点検整備を行い、出荷を行っております。

エントリーについて

下のボタンからエントリーフォームにお進み頂き、必要事項を記入の上、ご応募ください。エントリー後、書類選考をさせていただき、1週間以内に合否連絡をします。
書類選考通過された方へ一次面接のご連絡を差し上げます。

採用プロセス ※モデルケースですので、職種によりプロセスが異なる場合もあります

  • step1

    1.エントリー

    エントリーフォームより必要事項を記入の上、ご応募下さい。

  • step2

    2.書類選考

    ご応募頂いた内容にて書類選考を行い、結果をご連絡致します。

  • step3

    3.一次面接

    今までの業務や、興味のある業務などについてお話ができればと思っております。

  • step4

    4.二次面接

    基本的に、二次面接で終了となる予定です。

  • step5

    5.内定

    おめでとうございます!今日からあなたもエイチームのメンバーです。