ニュース NEWS ニュース NEWS

コーポレートニュース

icon_tag その他

2020 / 07 / 31

当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

当社は、当社本社(愛知県名古屋市中村区名駅三丁目28番12号 大名古屋ビルヂング)に勤務する30代男性社員1名が、新型コロナウイルスに感染していることを7月30日(木)に確認いたしました。当該社員は7月26日(日)に発熱し、7月28日(火)に医療機関でPCR検査を受け、7月30日(木)に陽性反応が出たことを確認しました。

当該社員は、業務上の都合により7月21日(火)午前に2時間程度、当社本社に勤務しておりましたが、同日以外は在宅勤務を実施しておりました。
当該社員は、社外のお客様と直接接触する業務は行っておらず、社内関係者における濃厚接触者はいないことを保健センターと確認いたしました。

当該社員の勤務していた職場については、施設内共有部の消毒作業は完了しており、専有部は7月31日(金)に消毒作業を実施する予定です。

現在、当該社員の容態は安定しており、保健センターの指示に従って自宅にて隔離措置の下で療養しております。

地域住民の皆様、関係者の皆様に多大なご心配をおかけすることを心よりお詫び申し上げます。今後、全社各拠点においても社員への注意喚起と健康状態の確認を一層細やかに進めてまいります。

なお、当社は、2020年2月より段階的に在宅勤務を推進し、業務上必要な場合を除いて原則全社員在宅勤務へ切り替えております。

【在宅勤務継続に関する概要】
実施期間:2020年4月6日(月)~2020年8月31日(月)
※9月1日(火)以降については、新型コロナウイルスの状況等を勘案し最適な勤務体制を検討中
対象者:全社員
※業務上、出社が必要な社員は必要に応じて出社
対象拠点:名古屋本社、東京オフィス、大阪オフィス、福岡オフィス

在宅勤務実施期間につきましては、新型コロナウイルスの感染拡大状況及び行政の方針に従い適宜判断を行ってまいります。
在宅勤務実施期間中は、電話によるお問い合わせを停止し、メールのみで対応させていただきます。メールでのお問い合わせに関しては、下記、当社コーポレートサイトのお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
https://www.a-tm.co.jp/contact/

今後も感染拡大の防止に取り組み、お客様、社員ならびに関係者皆様の感染リスクを低減し、安全を確保するとともに、安定的なサービスを継続的に提供すべく、迅速な対応を図ってまいります。

何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。