コラム

2017/08/28

エイチーム社員ご家族向け会社説明会を開催!

エイチームは8月25日(金)に社員ご家族向けの会社説明会を開催しました。本社を大名古屋ビルヂングに移転してから2回目となった今回、社員・内定者とそのご家族総勢200名に参加いただきました。夏休み最後の金曜日ということもあり、社員のお子さんは過去最多の30名が参加!社内がとても賑わった1日となりました。

「みんなで幸せになれる会社にすること」という経営理念のもと、社員のご家族のみなさんに会社の理解を深めていただき、これからも応援していただけるよう、エイチームを知ってもらえる様々なコンテンツを準備しました。

こちらはご家族にお渡ししたおみやげ。サービスロゴなどが入った7つのマグネットは、創業20周年を記念して作成したもの。そして社長のメッセージが入ったバインダーは、地元の障がい者施設にて1つ1つ手作りしていただきました。エイチームは地域社会への貢献にも努めてまいります。


早速おみやげのメモ帳にお絵かき!

社長からの会社説明では、様々な職種の人が関わりあって1つのサービスができていることや、どうやって売上をつくっているのか(ビジネスモデル)など、お話しました。


社長からの会社説明

その後のオフィス見学では、30~32Fの全てのフロアを開放し、社員自らがご家族を自由に案内しました。普段お仕事をしているオフィス環境やメンバーを紹介して理解を深めていただいたことで、社員もご家族も嬉しそうな笑顔が印象的でした。
お子さんも広い社内を探検するかのように見て回り、終始楽しんでいました。中でもすべり台は人気No.1!みんな夢中になって約10mのすべり台を何度もすべり、「まだ帰りたくない、明日もまた来たい!」と、とても気に入ってくれました。


大好きなお父さんと一緒に!

ジャングルジムもお子さんに大人気

見学の途中、リフレッシュエリアNeMita(ネミータ)でひと休み

そしてご家族も楽しみにしていた社員食堂LaPyuta(ラピュータ)では、ランチで人気のメニューを特別に取り揃えてもらいました。普段LaPyutaでどんなごはんを食べているのかを知り、堪能してもらえて、味や栄養バランスにも安心してもらえたようです。


お子さんも食べやすいLaPyuta人気6メニューを用意

親子3世代、皆さんの笑顔がとても素敵!

今回のイベントを通じ、エイチームについてご家族により深く知ってもらえたことで、家族の絆も一層深まったことと思います。社内もたくさんの笑顔と幸せであふれていました。
これからも、ご家族にも応援いただきながら「みんなで幸せになれる会社」を目指してまいります。

このエントリーをはてなブックマークに追加