ATEAM

企業情報

事業情報

ニュース

株主・投資家情報

サステナビリティ

採用情報

お問い合わせ

ENGLISH icon-arrow-right

ニュース NEWS ニュース NEWS

サービスニュース

icon_tag ハナユメ

2016 / 12 / 21

理想の結婚式を体験した新イメージキャラクター、ローラさんのリアルな表情に注目!結婚式場情報サイト「ハナユメ」の新CMが年末より放映スタート!

理想の結婚式を体験した新イメージキャラクター、ローラさんのリアルな表情に注目!結婚式場情報サイト「ハナユメ」の新CMが年末より放映スタート!

株式会社エイチームのグループ会社である株式会社エイチームブライズ(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:大崎恵理子)は、11月8日に「すぐ婚navi」よりリニューアルした、結婚式場情報サイト「ハナユメ」の新イメージキャラクターとして、ローラさんを起用いたします。本日より順次、「ハナユメ」WEBサイト内や、新CMにてお披露目となります。
今回の新CMのテーマは、「ハナユメという新サービスを使って理想の結婚式を叶えた花嫁の、リアルな喜びや楽しさをより多くの方に伝える」というもの。そこで、「誰の結婚式を覗いてみたいか?」を20~30代の女性に調査したところ、名前が挙がったのが、結婚適齢期の女性をはじめ幅広い層から支持されているローラさんでした。ローラさんが実際にハナユメを使って結婚式場を探す「Hanayumeデビュー篇」、ハナユメでみつけた式場での挙式・披露宴を切り取った「Hanayumeライブウエディング篇」、いずれも筋書きのないLIVE演出ならではの、リアルな表情にご注目ください。

TVCMストーリー

「Hanayumeデビュー篇」

もしもローラさんが、理想の結婚式を挙げるなら? その”もしも”を形にした、リアル結婚式シミュレーションCM。
何も知らないローラさんが青いプレゼントボックスを開けると、スマートフォンがひとつ。「はじめまして、ハナユメです。理想の結婚式を見つけてください。」豊富なビジュアルで「花嫁の夢を叶える」サイト=ハナユメに夢中でかじりつき、イメージを膨らませるローラさん。実際にサイトを使いながら、”天の声” と会話する、彼女の生のリアクションを切り取ります。
20161221_hanayume02

「Hanayumeライブウエディング篇」

ハナユメで見つけた、ローラさんの理想の結婚式がついに実現。まずは挙式。緑に囲まれたガーデンチャペルに、ドレスコードは白。ウエディングドレス姿のローラさん登場に、参列者からはため息が。見ているだけでドキドキする誓いのキスに照れてしまったのか、笑顔がこぼれます。続く披露宴も、グリーンいっぱいのナチュラルな会場。ゲストの温かい祝福に、しあわせいっぱいのローラさん。
ハナユメの由来でもある「花嫁の夢が叶う」瞬間を、まるで本当に結婚式を挙げているかのようなシミュレーション手法で描いた、リアル演出のTVCMです。
20161221_hanayume03

撮影エピソード

Hanayumeデビュー篇

実際のWEBサイトを触りながら、結婚式場さがし!
一切台本なしで行われたこの撮影。「理想の結婚式を見つけてください」という”天の声”の指令のもと、「ハナユメ」で実際に結婚式場探しをしていただきました。ハナユメの新機能である、「かわいい」や「ナチュラル」といった雰囲気を指定しての、イメージ検索を使ってピックアップされた結婚式場の写真を見ながら、「ここがいいなー!」「こんなところあるんだ!」「えーここもいい!」「迷っちゃう」と、途中椅子に寝転がってまで迷うローラさん。このシーンは今回、残念ながら未公開映像になってしまったのですが、その姿を見て「可愛すぎる…」とつぶやくスタッフも。 結婚式場を探す、という一生に一回の女性の楽しみが、ローラさんらしいリアルな反応や表情から伝わってくる現場でした。

Hanayumeライブウエディング篇

ホンモノのチャペル・披露宴会場を貸し切って挙式・披露宴を敢行!
2016年11月30日、大宮の結婚式場『ラ・クラリエール』に集まったスタッフ・エキストラ総勢200名以上が見守るなか、”Rola’s Hanayume Wedding”は行われました。緑豊かなガーデンチャペルに、ドレスコードは白。本物の神父さんによる、本物の式次第に沿った本物の挙式、ということ以外、決まった台本は一切ナシ。何着もの候補のなかから本人自ら選ばれたウエディングドレスに身を包んだローラさんが入場すると、その美しさに参列者からも感嘆の声があがっていました。
次に行われた披露宴はリハーサルなしの一発本番!ローラさんの表情や驚きはまさにドキュメンタリーそのもの。ケーキカットやゲストとの写真撮影など、リアルなプログラムに沿って披露宴が進む中、突然はじまるサプライズ。歌手のYURIさんを中心に、数々のプロによる圧巻の生歌、生演奏、ダンス。新郎のジャスティンさんも、ダンサー顔負けのキレのあるダンスで湧かせます。想定外の事態に驚き、涙まで浮かべながらもしあわせそうに笑うローラさんの表情は、正にリアルそのもの。ハナユメサイト内でご覧いただけるWEB限定ロングバージョンムービーでは、そんなローラさんの様々な表情がご覧いただけます。
20161221_hanayume04
ローラさんの素敵なウエディングドレス姿に全員が魅了されながら、一発OKで無事に撮影は終了しました。緑と白を基調とした、オシャレすぎる結婚式の様子にも注目して、ぜひチェックしてみてください。

TVCM概要

Profile

ROLA (Model / Talent)
20161221_hanayume05

ローラさんインタビュー

――結婚式についてどう思いますか?今回実際に体験されて、いかがでしたか?
結婚式は2人の絆のしるしで、深い絆を結ぶ大事な日だと思います。実際にCMで体験したとき、将来がもっと楽しみになったし、どんな人とどこで結婚式をするか考えるだけでワクワクします!

――今回選ばれた、ウエディングドレスのポイントはどこですか?
首までレースのあるデザインがすき!デコルテが見えない分、ボディーラインが綺麗に見えるドレスを選びました。

――実際に結婚式で取り入れたい演出は?
今回の以外だと…ニューヨークのビルの屋上で最高にクールな曲をかけながら、夕日が沈むのが見える結婚式もいいなって思いました。

――ローラさんが考える、今後流行りそうな結婚式のスタイルはありますか?
緑あふれる場所で、リトルガーデンな結婚式が流行りそうな気がする!サンセットが見えるのも♪

更に!CM撮影現場をいま話題のVRで覗き見!「ローラのハナユメ結婚式VR」をイベントで体験!

ハナユメ主催のウエディングイベント「ブライダルフェスタ by ハナユメ」にて、CM撮影現場を覗き見できる「ローラのハナユメ結婚式VR」ブースを出展いたします。
「ブライダルフェスタ by ハナユメ」でしか見ることのできない、ローラさんの花嫁姿は必見です。

開催日

  • 2017年1月21日(土)、22日(日) マイドームおおさか
  • 2017年3月4日(土)、5日(日) 渋谷ヒカリエ

詳細はこちらからご確認ください。

◇ハナユメVR
「360度動画×VR」で、VRの特徴である「没入感」を最大限に活かし、まるでローラさんの結婚式に参列しているかのような体験ができます。
CM撮影時の会場を、360度どこでも見渡せる「ハナユメVR」。全貌は「ブライダルフェスタ by ハナユメ」にてご確認ください。

期間限定!ローラさん直筆サイン入り生写真プレゼントキャンペーン開催中!

本日より、新TVCMオンエアを記念し、特設キャンペーンサイト内のアンケートにお答えいただいた方の中から抽選で、ローラさんの直筆サイン入り生写真があたるキャンペーンを開催いたします。
詳細はHPをご確認ください。

▼ハナユメとは
「ハナユメ」は、2016年11月に「すぐ婚navi」より名称を変更し、新たにスタートいたしました。サービス理念である、「1組でも多くのカップルの”理想の結婚式”を挙げるきっかけを」提供するべく、結婚式場情報サイト「ハナユメ」の運営と共に、直接アドバイザーに相談ができる「ハナユメ ウエディングデスク」を全国に12店舗構え、理想の結婚式場探しのサポート役として高い支持と満足度を誇ります。
結婚式を考え始めた方にとって、テキスト情報よりも写真が多く、分かりやすさを重視したユーザーインターフェースの「ハナユメ」は、言葉で表現できない「理想」の結婚式場を探しやすく、そして見つけやすいWEBサイトになっています。また、挙式時期やマタニティなど、条件に合ったハナユメ限定の割引特典(=ハナユメ割)を多数掲載するなど、花嫁の理想(ユメ)を叶えるサービスを目指し、日々運営をおこなっております。

(株)エイチームブライズは、これからも、「Hanayume」(ハナユメ)を通して、1組でも多くのカップルに”理想の結婚式”を挙げるきっかけを提供するべく、邁進してまいります。

※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。

■本件に関するお問い合わせ先
株式会社エイチームブライズ 広報:寺田
TEL:052-747-5542 FAX:052-747-5560
MAIL:[email protected]
URL: http://brides.a-tm.co.jp

※株式会社エイチームブライズは、株式会社エイチームの100%出資子会社として平成25年2月22日に設立、4月1日より営業を開始いたしました。

株式会社エイチーム 社長室 広報:尾崎
TEL:052-747-5574 FAX:052-747-5560
MAIL:[email protected]
URL:http://www.a-tm.co.jp/